• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギン・クラウスの"NISE(偽)MO初号機" [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2018年12月2日

コレで全LED化終了だ!バックランプLED化(≧◇≦)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
NISE(偽)MO全LED化のラストオーダー品がやっとこさ到着!本来はe-powerのバックランプはT16なのですがAliEXpresで検索してもT16はHITせずにT15ばかり調べてみると取付部は同じ規格なのでテールランプ内に収まるなら代用可能という事だったのでちょっぴり不安でしたがT15のバックランプLED化を発注しました(;^ω^)
2
みーやんさんの手帳を参考に養生代わりのマイクロファイバークロスをテールランプとバンパーの隙間に入れ込み
3
この部分に内張り剥がしを差し込み軽く浮かせるとガバッ!とテールランプが外れます!( ̄▽ ̄)
4
後はバックランプのソケットをひねって外し純正球を取り出してLEDバルブと交換して逆の手順で元に戻します!
5
装着して外からの外観です!手前側がウインカーLED奥側が今回交換したバックランプLEDです!スッキリした感じです!
6
右側が交換したLED左側がそのままの純正球です!
やはり右のLEDバルブは白くて明るいですね!!(^^)!
雪解け水がハネまくりの汚い愛車はご勘弁をw🙇
7
分かりやすいように日が暮れてからの撮影です!
うわ~爆光だー!スゲー明るい!(≧◇≦)
色も真白で良い感じです!
この明るさで1個287円はコスパ良すぎですな~後はLEDバルブが切れない事を祈るのみw
あw!あと撮影していて気がついたのですがバックランプを点灯させて撮影するためにサイドブレーキを一杯に引いてバックに入れたのですがそのままにしてると自動的にパーキングになるんですね!
初めて知りましたよ!(゜o゜)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

LEDウインカーバルブ交換

難易度:

バックランプLED化

難易度:

ランプ交換と車検対応戻し

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

ちょっと手直し【その2】LED

難易度:

ノートオーラのテールランプ移植(ゲート)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@みーやん2002 激しく同意😅」
何シテル?   06/27 02:12
ギン・クラウスです。よろしくお願いします。 オッサンですがw 車大好きです! e-パワー購入で長らく封印してきた車弄り病が再発! でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あとぅすぃさんの日産 ノート e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 19:00:57
ロドネーゼさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 15:21:22
T@ka.さんの日産 ノート e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/18 09:59:59

愛車一覧

日産 ノート e-POWER NISE(偽)MO初号機 (日産 ノート e-POWER)
納車されてから3年経ち現在はこの姿に・・・ NISE(偽)MO仕様のXグレードです(≧◇ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation