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レガッミの愛車 [ダイハツ ミラカスタム]

プラス配線強化

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 取付・交換
作業日 : 2008年02月16日
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アーシングのついでに、プラス側も強化すると良いそうなので?試してみました。オルタネーター+配線のゴムキャップを外し、純正配線と一緒に端子を固定しました。配線は8Gで安全の為、カバーをしました。画像はキャップを元に戻してしまったので、わかりづらくてすいません。
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ショートすると危険なので、ブレーカーを付けました。60Aの容量が正しいかは?40Aぐらいでも良いのかも?結果は、セルの回りが良くなったというか、エンジンのかかりが早くなりました。アーシングのみでも良くなりましたが、更に良くなりました。後、朝の冷え切った状態での運転中のエンジン状態が、今まではガソリンが濃い状態でかぶり気味のような感じが、若干改善されたような気がします。燃焼効率が良くなっているのかな~?

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セカンドカー(嫁さんの車)で13年近く乗ったヴィヴィオとお別れし、新型ミラカスタムXを購入しました。計画性はあまり無いけど、改造を進める予定です。
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