• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月15日

レイニーファクトリー in 2018夏

レイニーファクトリー in 2018夏 レーサーレプリカ&スーパースポーツの皆様、こんにちは、

連休もあと1日ですね。特にどこに行くこともなく
私は、レイニースペシャルの全塗装を進めてます。
左右カウルとリアシートの一部は納得行きましたので、
明日、ウレタンクリアーをやって本仕上げます。
ただ1缶しかないので、足りて塗れるか心配です。
今日、御用達のホームセンターに行ったら、
いつもはある、高価なウレタンクリアーが
あるはずなのが、無い、全て無い。
考える事は一緒ですね。
まあ、そこはレイニーファクトリーの技術の真骨頂、
自分の腕を信じて進めますよ。

特にリアシートは、苦労してます。昨年末の悲劇、
塗装のひび割れで、見るのも嫌になり、
諦めておりましたが、とある事がきっかけで、
私のスイッチが入り、止まった時計が動き始めて、
何日、何時間も費やし保々全部分をパテ埋め、
ペーパーかけをして、プラサフ、
本色塗装の繰り返しで表面がフラットになり、
ようやくここまでこぎつけました。
今思えばいやー諦めてはやはり駄目ですね。
(大阪の34シュワンツ様)
マルボロリアシート順調にいけば明日完成させたいです。

左右サイドカウルは、明日で保々完成ですね。
毎回思うのですが真っ白なカウルにさあ何を描こうかな。
まあマルボロしかないんですけどね~! (笑)

レイニーファクトリーはこれからも
マルボロカラーを作り続けますよ~!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/16 02:20:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

キリ番
hirom1980さん

2024.3
ゆいたんさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 4:03
塗装作業 お疲れ様です!

私も自家塗装大好きでして、塗装にはいい気候ですね^_^ 私も本日は塗り塗りしておりましたが、作業には最高なんですが 作業者には鬼のような暑さ…(T ^ T)

水分補給をしっかりと、仕上げ作業を頑張ってくださいね‼︎
完成した御投稿を楽しみにお待ち致しております^_^
2018年7月16日 22:27
( ☆∀☆) 次回には完全体ですか!?
期待しております!!
コメントへの返答
2018年7月17日 18:53
34シュワンツ様、こんばんわ、
左右サイドカウルのウレタンクリアは成功しましたが、リアシートが、失敗です。
やはりウレタンクリアは両刃の剣で、
成功すると、極上の輝きですが失敗すると。
ひび割れでとんでもないことになります。
そのまさかがおきました。塗装面がひっぱられて
しまい、ひび割れ見たいです。もう一回パテ埋めからかもです。まあ落ち込んでも仕方がないので、パテ埋めしてプラサフまで速攻でがんばります。やはりマルボロリアシートはなかなかうまく進みませんね。でも、諦めず、がんばりますよ。
今に始まったことではないてますからね。
あと今回、2台のリアシートを同時進行させております。1台目は失敗ですが2台目はまあまあなんとかです。まだお見せは出来ない状態です。

プロフィール

「北陸地方 石川県能登半島地震の被災者の皆様へ http://cvw.jp/b/2807329/47454553/
何シテル?   01/05 18:15
team1991こと91レイミーです。TEAM 91RAIMEYのメンバーのレイミイreimiiさんも共に応援よろしくお願いします。 レーサーレプリカビッグフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北陸地方 石川県能登半島地震の被災者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 01:11:01
USB電源配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 22:11:40
3/1391レイミー&ゴリオ&ちまきファミリーPRESENTS🎉レーサーレプリカビッグフェスティバル2022春🎉伊賀オフ会2022春🎉伊賀上野忍者ドライブインFAINAL WGP🏁開催決定❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 08:11:21

愛車一覧

ヤマハ TZR250R 91RAIMEYSPECIAL (ヤマハ TZR250R)
全世界のレーサーレプリカ&スーパースポーツの 皆様初めまして、 91レイミー申します。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation