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エブスイ3217の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2018年2月17日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
3年落ちの中古を購入して約1年。
距離は、52000キロを超えたところ。

一応モンスタースポーツのECUも入っている事だし、そろそろプラグを替えて置かないとイグニッションコイルがダメになっていくので、交換しました。

アイドリングも僅かですが、ハンチングしているような。

定番のNGKのプレミアムRXで。

交換手順は、省きますが自分で交換しました。
2
1番プラグ

左が使用済み

右が新品
3
2番プラグ
4
3番プラグ
5
4番プラグ
6
左から1番、2番、3番、4番

純正品のプラグでした。

1番と3番、2番と4番が同じ様な焼け具合ですね。
7
交換時の距離です。

交換後、160キロ弱走りました。
メーター内の燃費計が0.2キロも伸びました。

アイドリングの僅かなハンチングも収まりました。

エンジンが気持ち良く回ります。

交換して良かったですね。

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