• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yugo_鈴ジムのブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

ジムニーでナイト河原からのどしゃ降りジャングル

まずはチーム泥一家さん。。せっかくお誘い頂いたのにドタキャン大変失礼致しました。

また次回、よろしくお願いいたします❗




本日群馬県遠征予定でしたが色々ありまして急遽キャンセルに。



まずは昨日土曜日。


19:00頃、いつもの河原に到着。柏ナンバーのジムニー軍団が沢山集まって泥沼を堪能してるのを見学したり






バス旅とエンゲイを視聴。

Fさんがお仲間さんの横乗りで来る予定でしたがその方の自宅でいざ出発という時に電装トラブルで修理を試みるも断念との事でどしゃ降りの雨の中、水溜まりに突っ込んだり工事用の鉄板でパワースライドしたり、広場で2駆ターンの練習したりソロ練しました!





そして翌日、朝7:00、すき家でぎゅうざらてーしょくぎゅうざらなみもりごはんおおもりたまごぬきかわりになっとう食べて7:20に現地到着。



早速Yさんチームとジャングルで‼️



こんな雨の中2つのチームとすれ違いました(笑)(笑)



ジャングル全制覇した後は猫まんまさんとFさんと合流して


雪になってきました。


普段モトクロスがいて入れないこの河原唯一のロック セクションに。



真っ正面から入るとバンパーが岩に当たって登れず。。


うちのようなバンパーはホントロッククローリングには向かないですね。。

ちょっとロック走っただけでボロボロになります。


鈴ジムガレージに眠ってる、200V半自動溶接機を起こしてバンパー小細工しますか⁉️(まず溶接の仕方がわからない。。)


そして、トップレンジャー6000。経年劣化のせいか全くパワーがなくCLLINKさんの4500にぼろ負けします。
サブバッテリー搭載すればまた変わるでしょうけど、、




フレームには当たらずクリア。

やっぱりロック楽しいです。早くカバ沢行きたいですね!





この後お二方は栃木県北に雪ドライブかねてあそびに行くとの事で初心者ドライバーの私はここでお別れして、積もり始めた雪の中、帰宅!!



雪降るなか洗車(笑)して、車庫で拭き取り&ワックスがけ。


ジムニーでワックスって、、と思う方もいらっしゃるとは思いますが、、、


やっぱり大事にしているので!♥️。


ジムニーで傷凹みを気にするようじゃちょっとダメなので(笑)せめてワックスがけをと。


どうしてもナイトなんか走ると立木にぶつけたり、あと、僕はマッドボギンやヒルクライムでで勢い着けるときに立木にぶつけてその反動で突撃したりすることもするのですが、、、


実を言いますと私だって傷凹みはつけたく無いのです(笑)が、こんな遊びをする以上、傷凹みは付き物だと思ってたりします。


この間初対面の方をウインチで牽引して、見てなかったのかぶつかって来られそうになりましたが、ぶつけられて怒るような情けないことも一切しません。 ご本人の中で一生懸命な状態、緊張、あると思いますが、それでぶつかっても、全然構いませんですよ!と思います。

こんな遊びしているジムニー乗りがちょっとぶつけられてあーだこーだ言うほどダサいことも無いかなと、思っていたりもします😁

オフロードコースならなおそうですね! 全てが自己責任です。 もしオフロードコースのセクションで車を壊されてもひっくり返って廃車になっても接触事故が発生しても当コースは一切責任を負いかねます。と言う文言が規約書に記載されてます。(例えばメインの外周路のコースをそのままの通りで走ったらたまたま大雨の直後だったみたいで予想以上に深くて、、、水没して自走不能になった!や、実際私が見たことあるの事ですが泥でグリップ効かない場所で止まってる四駆を横から通り抜けようとしたら泥で横に流れて接触。

この時停めてた側のドライバーさんや通り抜けようとしたドライバーさん双方一切文句を言わないというのがコースでのルールなのです。オフロードコースは免許を取れない年齢の子供が運転しても全然OKですよね!不慣れで他人の四駆に接触してしまった場合も、そうです。 )また、当コースの設備によって私の車輌に損害が発生しても私は当コースの運営に文句を言ったりしませんよ。また、当コースの設備に損害を与えた場合には弁償をします。という文言が明記されている同意書類にサインをさせられますね!




例えばYugo_鈴ジムがV落ちしてたまたま突き出てた岩がガラスにヒットしてガラスが割れて鈴ジムが負傷したとしましょう。その場合、コース管理者に対して「何でV落ちして明らかガラスにぶつかると解ってて岩を撤去しないでそのままにしてるんだ!」や「治療費出せ」等と言ってはいけないのですね。

あとは、故意でなくても、先程の通り泥で滑って止まれず自分の車に衝突されたり単純に安全確認を行っていない人にぶつけられてしまった場合も一切文句を言ってはいけないのです。

ちなみに2年前、某コースのバケツでは某お方が故意におもいっきり仲間のジムニーにぶつけて凹ましてるのを見ましたが(笑)(笑)



とにかく、クロカンは何もかも自己責任ですね(^0_0^)






確かに鈴ジム号にはちょっと大きな走行会で攻めすぎて横転した凹みもあります(笑)河原のジャングル常連組なので枝どころか木を掻き分けて行くこともあります、、😭(笑)


なのでYugo_鈴ジムは、縞板を各コーナー、ドア、Cピラーに取り付けてなるべくボディへの損害を無くす、(Cピラー縞板に関してはボロ隠しの意味も込めて装着してます。)
このようなことが大切だと感じてます。


塗装店で頼んだグリーンの塗装はちょっとぶつけたり飛び石であっけなく剥がれてしまいましたが、水性塗料+ミッチャクロンは横転して縞板ごと凹んでももほんの少し塗装はがれただけで済みました!

水性塗料ならこの塗装剥がれの修正も簡単ですし良いかと思ってます❗



本当ならばフェンダー部分の縞板やBピラー下の縞板、そしてアウターケージも装着したいのですが💵の関係で断念してます。





という事で、長文失礼致しました。

久しぶりにブロンコやジムニーではまだ行ったことのない富士が峯にでもあそびに行きたいですね!
Posted at 2020/03/29 15:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月26日 イイね!

SUZUKOGEN(終)




いつも5日間はあっという間!

来たと思ったらもう最終日です。

今回は団体やスクールや皆無でスキー場、ホテルライフは静かで最高でした(^0_0^)

毎年こうなら良いですが、、、




???


こんな雪山でオフロードバイク発見。

道中、トンネル凍結してましたし、スパイクタイヤ履いてるのですかね!?




という訳で午前中滑って帰路につきます。



いつもの温泉でリラックス!



お土産買って





からのバイト先から呼び出し(-_-;)


渋滞抜けて帰宅し、

バイ先で軽く業務をこなして



びっくりドンキーで300g レギュラーバーグディッシュ!!

何だかんだ言ってハンバーグはびっくりドンキーが一番美味しいような???



という訳でとってもあっという間だった5日間でした。


今週末は鈴ジム群馬某所遠征!!中々の大所帯になりそうなので楽しみです。(*^^*)

















※毎年恒例のJOAフェスティバルは、コロナウイルスにより延期となりました。詳細はタイガーオートさんのフェイスブックをご覧下さい。
Posted at 2020/03/26 21:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月25日 イイね!

SUZUKOGEN2

まずは昨日(3日目)。

昨夜から降り続いた警報レベルの雪、50cmほど積もり、アスファルト丸見えだった道路も雪が積もりました。
昨日はちょくちょく自転車やバイクが走ってましたが、当然この日は自転車もバイクも見れません(笑)




さて、三日目スタートです。



、、物凄いドカ雪です。

悪天候でゴンドラ、リフトは全て徐行、半分のスキー場閉鎖と困りました(^^;



パウダー最高ですがちょっと重いですかね。

上級者コースに行きますが既に多数の滑った跡があり殆どパウダー最高!!は味わえず。

二回、頭から雪に突っ込み体全部埋まり身動き取れなくなりました(^^;




上級者コース上部。吹雪に逆らう、気持ち良さとスリルが大好きです。




本日もハンバーグ。
小さいのに1200円って、、、



結局、午後はちょっと滑って終了。

昨日の花粉といい不完全燃焼ですね(-_-;)









そして本日。



路線バスか車でしかたどり着けないスキー場へ。






雪質はまあまあですね。




雲を抜けて日本のスキー場で一番の最高峰に。(2307m)



雲海と、アルプスが見えます。

ここに来ると必ず主みたいな方がいて、「あそこが飯綱高原であそこが白馬で、、、」と詳しくガイドしてる方がいます。







こちらはスキー場の半分が長野県で半分が群馬県。

3月の樹氷は中々見れません。






本日の昼食はこちら!






その後は今までのスキー場に戻り、しばし滑りました。



バックカントリーの入口もあります。



以上、3日目と4日目の報告でした。
Posted at 2020/03/25 17:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月23日 イイね!

SUZUKOGEN

まずは昨日、

毎年恒例、某高原にやって来ました。


午前中まで自治会の集まりで佐久に寄れず残念、、、





終わって、出発します。









Uターンラッシュを真逆から眺めるの最高ですねw





小諸付近から雨降ってきました(-_-;)

更埴過ぎた辺りから本降りに(-_-;)




信州中野降りて有料道路越えて行った後、雨(-_-;)

普段のこの時期だと雪だと思いますが、、


結局、峠上がる道中もずっと雨で、スキー場に到着すると雪に。









で、ホテルに到着。某ウイルスのお陰で団体客無しでお客様少なくて快適です。が、、、マスク姿の中国人団体発見(-_-;)




という訳でお風呂に浸かって、お楽しみのビュッフェタイム。



何を食べても最高に美味しいシガプリ西館のビュッフェ。



という訳で一日目はこれで終了、



翌日!


快晴ですね。。

最高気温は0度。

某ウイルスの影響でスクールやスキー教室、団体、外国人は皆無、異様な程空いてました。







雪質はガリガリ。多くのズッコケ犠牲者が、、、

上級者コースでズッコケてそのまま下まで滑り落ちていく人も。









で、一年に一度だけのご褒美



志賀高原の家のハンバーグ‼️

今年も最高に美味しいです!







その後もバリバリ滑りましたが、花粉酷すぎて早めにホテルへ退散。。。


しゃぶしゃぶ食べて本日は終了。

今夜は雪予報。沢山積もって下さい(笑)
Posted at 2020/03/23 20:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月22日 イイね!

ジムニー いつもの河原。 河原の戦士たち!

土曜日の日記です。

昼前にいつもの河原に到着。

入口に積載車が停まってましたがジムニーは見当たらず。



まったり~



ジャングルから帰って来たジムニー3台、入ってきました。(1台ナンバー無し)





で、お昼ご飯を食べようと水を入れるも、ほんのすこししか残っておらず、カップ麺以外何もなかったので昼飯は断念。。



しばらくまったりしているとお仕事の合間に11乗りYさんのチーム登場!


「レスキュー依頼があって、、、」



見に行くと、先程の3台のうちの2台、ハマってました(-_-;)



わざと右側のフックにかけて横転させようとするお仲間さん(笑)(笑)

即、「フック左右付け替えて下さい‼️」と大声で叫んじゃいました(^^;

何とか救出完了し、ジャングルクルーズを実施


乾いてて余裕です❗





難なくクリアして、これからお仕事のYさんチームとはお別れをして、再びまったりしているとブルー+黒の11が登場。





お初のIさん。
ちょくちょく来ているとの事でしたが今回、お初コラボです❗


そして最近、初対面の方からよく言われるのが「YouTubeやってますよね⁉️」



ちなみに、YouTubeやっている(投稿してる)のは母親です!(笑)



僕はみんカラでしか公開してませんので、お手数ですがみんカラYugo_鈴ジムページを開いて頂くか動画を載せている記事をクリップして下さい(*^^*)

(高評価を付けると多分YouTubeアプリでも見れるかも知れません?)




その後、Iさんと二回目のジャングル(笑)


ジャングル終了後、広場で足の運動をして、Iさんのお仲間さんの71前期乗りさんと合流。




初めて71を試乗させて頂きましたが、(オモステ)、235+油圧パワステの愛機とほぼ変わらないハンドリングでした。

そしてピーキーと言われているF5A(前期なのでインクラ無し)も、235+ロックリザードの愛機と変わらない感じがしました。


これでタイヤサイズUPするとガラッと変わると思います!




そして、3台で再びジャングルクルーズ(笑)



戻って、広場で遊んで(軽く遊ぶ積もりが久しぶりにこれダメだ!転けそう!という感覚を味わいました(-_-;))







↑ここ、フロントデフロック入れればスルスル上がっていくので危険です(笑)


転ける寸前になりましたが何とか脱出。



まだまだ練習、必要ですね。。









その後、お二人とお別れした後、すこし早い夕食を食べに行きます。



当然、ぎゅうざらてーしょくぎゅうざらなみもりごはんおおもりたまごぬきかわりになっとう一択です。



その後、M谷に戻るとSJ10乗りのやまやまさんが来てました!


同時にsk_worksさんのチームのメンバーの方も到着。




こめっぷさんが来てればジムニー全ての形が揃いましたね(笑)(今回リフトUPに伴うブレーキホース延長が間に合わず断念。)



その後は本日4回目のジャングルクルーズをやまやまさんと2台で。

10の走りはあまり見れないので楽しみながら(途中轍跨ぎで転けそうになってて焦りました。。)


しかし、やまやまさん上手すぎて僕には同じラインで行くのは厳しいです(笑)


ジャングルを往復して、途中ハマりそうになりながらも行きは中級コース、帰りは上級コースを堪能して帰りました。






その後は猫まんまさんも到着して、


sk_worksさんのメンバーさんの22。





いつものFさん、 そしてFさんの所から23の方と22(元ケンさん号)到着し、5回目のジャングルクルーズ開始(笑)


まずは広場を、と思いましたがランクルやFJ軍団さんでいっぱいだったので即ジャングル!



無事に抜けて今度は線路方面!



1台、アタックします。


この模様は動画にて❗


ナイトは画像少なくてすみません。。


という訳で、23:40、お開きになりました。


今回もウインチ3回ご使用!









さて、明日は午前中洗車して、午後から毎年恒例の志賀高原へスキーして来ます(笑)

時間的に佐久に寄れないのが残念、、
Posted at 2020/03/22 13:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと昼寝のつもりが、、只今目覚めてガッカリです。。。」
何シテル?   03/29 22:07
Yugo_鈴ジムです。免許取りたて高校3年18歳 ジムニーでの過激な廃道、ロック走行に憧れ、少なすぎるバイト代でチマチマと改造してます。が、最近、消耗品交換や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジムニースーパーラップ2019を観に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/25 18:29:51
ジムニー M谷 唐草ジムニークレイジーさんと再会 夜桜街道さんご一行とまたまた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 20:33:23
BFGoodrich Mud-Terrain T/A KM2 LT255/85R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/28 22:53:11

愛車一覧

スズキ ジムニー 鈴ジム号 (スズキ ジムニー)
鈴ジム号です。 JA11五型ランドベンチャー。 2017 9/13(水)納車。 トッ ...
スズキ アドレスV125G 鈴G (スズキ アドレスV125G)
人生初4スト車。 社外直管マフラー ハイスピードプーリーキットあと自家塗装(トヨタ純正 ...
その他 RCロッククローリング 鈴ジムRC (その他 RCロッククローリング)
18年11月11日に田宮CR-01を完成させ、世界初?CR-01にSJ30ワイルドウィリ ...
スズキ アドレスV100 鈴100 3台目 (スズキ アドレスV100)
格安で手に入れたV100乗り継ぎ3台目💦 壊さないように、、、 ちょくちょくいじってこ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.