鈴ジム@JA11のブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

二日目えっー!

二日目はまた新越谷駅からスタート
なんと10080系を目撃。

区間準急東武動物公演行き 10000系に乗車
せんげん台より区間急行南栗橋行き

後悔したのですが、最初に各駅停車北越谷行きに乗って北越谷から区間準急東武動物公園行きに乗って、せんげん台で区間急行南栗橋行きに乗って、東武動物公園から(以下略

これだから東武は面白い!

春日部駅にてトラブルがあったようで遅延するきりふり350系に追い付く10030系。このあと後続の列車も全て遅延が発生しました。

東武動物公園に到着。
館林行き普通電車に乗ってのったらのったら行く予定でしたが今夜バイトがあり無理できないので、りょうもうに乗車

なんと前回も乗ったプユマ号。
伊勢崎線館林以北へ初突入!

太田駅で下車。赤城まで行きたいのですが金銭的理由で東武桐生線はまたのおたのしみに

乗ってきたりょうもうと850系。

さて、普通伊勢崎行きに乗り換え。
やって来たのは初の800系!

(向かい側にいるのは800系トップナンバーです)

30分程の道のりでついにたどり着いた伊勢崎線の終点、伊勢崎駅へ。

これで東武伊勢崎線全線制覇です。

またこの電車に乗って折り返し太田へ。
小泉線太田支線乗りたかったのですが結構待ちそうなのと今夜バイトがあるので断念
すぐ来たりょうもう24号へ乗車。
またプユマ号でした。

一気に東武動物公園まで飛び、急行へ乗り換え。
08系と5000系を見送って久喜の留置線で目撃した8500系へ!

とこんな感じの鉄道旅でした。

次回の鉄道旅スペシャルは日光線・鬼怒川線・宇都宮線乗ります。
slにも乗りたい。

帰りはこのように暴言をはくオバチャンを見つめながら帰宅。
ドア広告、女の人の顔やキャラクターの顔のドアップ写真が多いですが、止めてほしいですね。
Posted at 2018/04/22 15:32:05 | コメント(0) | 鈴ジム鉄道旅 | 日記
2018年04月21日 イイね!

鉄道旅スペシャル第三段「両毛」

鉄道旅スペシャル第三段 一日目の模様です。

まずは同伴の親友sと最寄り駅で待ち合わせ。(武蔵野線)
ちょうど電車が来たので急いでホームへ上がるとそこにはE231が!

まさかのMU2乗車ですw

南越谷で乗り換えs東武の窓口で「両毛フリーパス」を購入 目指すは運河駅!

え?なぜ運河駅行くのに流山おおたかの森経由で行かないでわざわざそんな遠回りしてんの?となりますが「野田線 流山おおたかの森でフリーパスを買うと帰りもわざわざ野田線載ってそこで降りなければいけないため、翌日のことも考えて新越谷駅で購入」しました。

区間準急でせんげん台へ。
まだ時間があるので準急の5000系に乗り換え

半直車が待避線にいるのと、日比直車が追い抜き線にいる ラッシュ時しか見れない光景

春日部で野田線に乗り換えるとやって来たのはなんと60000系トップナンバーw

接続待ちで数分遅れて運河駅到着。

いた今回の主役w

ちなみにこの運河駅は、ニュースで話題になった「ビリケン像」がある最寄り駅です。利根運河をわたっていると見えますw
というより、この先の初石駅付近で昨日、通り魔事件が。。。犯人いまだ逃走してます。

さて、この1800系に初乗車となるわけですが、1号車、、、2号車、、、と歩いても席が空いてません。
3号車で奇跡的に空席を発見!!!

この瞬間最高w ちなみにシートはリクライニングなし!

(この車両は、来月20日にさよなら運転が行われます。古~い車両なんで)

さて、警笛が聞こえたと思ったら発車。(回送列車や臨時列車が始発駅を発車するときなどには警笛鳴らすことがおおいです。)

春日部ではふだん営業運転では通らない線路を通ったり、初めての久喜以北へ突入!
遅延していたため回復運転したけど回復運転しすぎて茂林寺前駅1分早着したり。

館林津覇で今話題の車両を見れたり(ビフォーアフターみたい)
佐野手前辺りでは「終点佐野駅では皆様のご来場を歓迎して駅員が横断幕や無料チラシ・さのまるウォーターを配布します。また、この電車は来月をもって引退となります。本日はこの電車に御乗車いただいたことがお客様の思い出の一ページとなったでしょうか。これからの皆様の旅が大変、思い出となることをお祈り致します。間もなく終点佐野に到着いたします」的なアナウンス。

佐野に到着。

さて、駅でさのまるウォーターをゲットし、あしかがフラワーパーク駅視察のため、「JR両毛線」へのります

懐かしいw昔この車両乗ったもんw高崎線でw快速アーバンで上野から熊谷まで行ったっけ
超久々に乗車しました。

運転席後ろゲットですが。。。

ローカル線とは思えない程の大混雑!!

富田からのあしかがフラワーパーク新駅

うわ笑える 都会よりすげーじゃんw
ここで初めての簡易改札機を使用。折り返して再び佐野駅へ戻ります。
やって来たのはまた211系です。超満員でしたが座席を確保できましたw

再び佐野駅へ戻りました

東武佐野線に乗ります。
やって来たのは

初めての850系!こいつで館林まで戻ります。

館林で初めての東武小泉線へ乗り換え

こいつはいつもの8000系。
初めて聞く信号開通メロディ。曲は「黄色いリボン」
ローカル~な風景を見ながら、南米の方ばっかりだなと思いながら、西小泉駅へ

苗場行く道中きたよな先月w
さて、この電車で折り返します。
信号開通メロディと共に発車。曲は「今すぐkiss me」

館林まで戻り、10030系で茂林寺前で下車。親友とは明日の再会を約束し別れ。
(帰り久喜で降りてJRグリーン車乗ったそうですw奴、gwに一人で泊まりで東海方面行くんだとかwすげーw)

茂林寺前でオヤジと合流wこれで本日は終了。

さて、グーバイクで気になるバイクがある店へ行ってきました。
少し前までKSR2絶対買う!てクラス全員に言ったのですが、、、

「なんで中免持ってんのに250とか400乗らないの?」という友人の言葉にはっとした私(笑)
たしかに私がカッコいいと思ってるティーダボ200とかバンバン200は私でも手がとどくプライス。
といってもお目当てのバイクはファミリーバイク特約が適応される125ccですw
お金ためてKSRかってその次に買おうと決めてたのですが、お目当てのバイク「KDX125SR」を購入することにしました。

バイク屋さんへ到着。店員さんにKDXが気になって来たのですが、、、と言うと快くバイクを出してくださり、跨がらせて頂きました。

股がった感想は「たちごけしそうw」足はつま先がしっかりつく程度です。

そして、エンジンも掛けさせて頂いたのですが、セルはなし。キー挿入口はシートの真下!(ホンダのジャズなんかもこうですね)
エンジン始動後吹かして暖気しないとアイドリングが安定しない。とのことで1分ほどブインブインやって安定。(2スト最高w)

お店の方に連絡先を交換し、今回は終了。
お店の方、とってもいい方でした。

たぶん、いや、絶対、この車両を購入します。値段はジムニーちゃんより高いけど、がんばって働いて貯めます。

なんかウズウズしている自分でしたw

明日は!

伊勢崎駅まで行って、元気があれば桐生線と小泉線太田方面乗ってりょうもうに乗って帰ります
明日はバイトなので程々にしないと
Posted at 2018/04/21 19:24:53 | コメント(0) | 鈴ジム鉄道旅 | 日記
2018年04月18日 イイね!

電車通学をしてしまった、、、

はい。ふだんはバイク通学の私。

ですが、今朝は珍しく雨。

なので、電車乗りますw

M5編成です。イマドキ普通に国鉄車ばかり走る路線のユーザーであることを誇りに思います。小さい頃から見たり乗ったり(当時は103もいて、乗りました)してきて当たり前のような存在だった205系が少しずつ数を減らしてきてしまっています。

今のうち記録しておきたいです。(悔いのないように)

さて、おたのしみの新京成へ。(随分久しぶりです。)

あら、つい最近リニューアルして出場した編成とばったり遭遇。

反対方向へは8900が。

その次にきた8812fに乗車

東急の引き込まれ防止ステッカーより格好いいですね。

さて、帰ります。
友人3人でタクシー割り勘して(コンフォート)そのまま三人で新京成へ

やってきたのはなんとリニューアル車!でしたがいつもの8807fでした( ̄O ̄)

パッとビジョン大好き。内装も良いですね

さて、友人と別れ、武蔵野線へ。
なんとしもうさ号ではないですか。

M12

新駅建設予定地の付近

乗務員室の内装格好いいですね相変わらず。

さて、電車通学にするとバイトが確実に間に合わないことが発覚しました。
六時から行きますと連絡。

バイトを終え
今日はガソリンを入れて帰宅。

もうすぐ念願のKSRが手に入りそうなので楽しみ。

そして今週末は親友sと二日連続東武のローカル線旅!
運河駅から引退間近の1800系に乗り、東武伊勢崎線の支線を二日かけて回りますw
一日目は群馬までオヤジに迎えに来て「頂いて」、そのまま多摩方面へ行きますw
Posted at 2018/04/18 22:03:39 | コメント(0) | 鈴ジム日記 | 日記
2018年04月15日 イイね!

はい~K山散策~

普通免許、取れる年齢を17~にしろよヽ(´o`;
早く、山ん中を一人で散策したいです

それよりも、グーバイクで一番狙ってたKSRが売れちゃった(削除されてた)のが超ショック。(二番目に狙ってるやつはなぜか前より一万円も値下がりしてて速攻購入したいのですが・・・はい。月末までお金ないでし。)
これを逃すともう近所の玉はもうないw

さて本日はK山へ

県道上がって

いつもの馬の背林道。下館オフロード側は真っ白

霞ヶ浦側はいい感じ

隣の山の前に反対側から入った林道へ。整地されてて残念。

景色最高

初めての林道へ!

って感じでした。

来週は土日二日連続東武乗りに行きますw(まだのったことない路線)
Posted at 2018/04/15 17:53:21 | コメント(0) | 鈴ジム クロカン | 日記
2018年04月15日 イイね!

はい~K山散策~

普通免許、取れる年齢を17~にしろよヽ(´o`;
早く、山ん中を一人で散策したいです

これを逃すともう近所の玉はもうないw

さて本日はK山へ

県道上がって

いつもの馬の背林道。下館オフロード側は真っ白

霞ヶ浦側はいい感じ

隣の山の前に反対側から入った林道へ。整地されてて残念。

景色最高

初めての林道へ!

って感じでした。

鈴ジム@JA11です。高2です。ジムニー、四駆、バイク、鉄道、ラーメン、温泉、旅行をこよなく愛する人間です。 Twitter名「鈴ジム@JA11 KSR2もう...

<< 2018/4 >>

鈴ジムブログをご覧いただきましてありがとうごさいます。
まだ普通車免許を取れる年齢ではありませんwオヤジの助手席係です。

Twitter 鈴ジム@JA11で検索してください(・о・)

実際にお会いしたことのある方のみ募集しております。
総務ぶちょー総務ぶちょー ちよサフちよサフ
(株)雷電(株)雷電 まゆみ@DEFIERまゆみ@DEFIER
ちょーっぷちょーっぷ

スズキ ジムニー ジムニーちゃん(ジムニ~)号 (スズキ ジムニー)
jimnyちゃん(ジムニ~)66号です。 念願のジムニー JA11五型です。 2017 ...
その他 ラジコン RC鈴ジム号 (その他 ラジコン)
通称鈴ジム号です。現在のメイン車です。 初のロッククローリング車!きびきび動き、走破性も ...
その他 公共交通機関 鈴ジムの「8626f&8816f」 (その他 公共交通機関)
東急8500系の中でも、一番好きな8626fと、新京成8800系の中でも、鈴ジムの愛車に ...
スズキ アドレスV100 鈴レスV100 (スズキ アドレスV100)
念願のアドVです。カクカクしててカッチョいいですね~! 人生初のバイクなので、色々バイク ...