• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴ジム@JA11のブログ一覧

2018年05月05日 イイね!

GW8日目 牛久沼。

本日は釣りへ。


あ、本日、画像ありません。。


道中に通ったゴルフ場、やけに賑わってて、大会でもやってるのかなと。

そしていつもの釣り場へ。

当たりはありますが非常に渋く、釣れません。
何しろ田植えが始まってしまっていて魚の活性が低くなってました。

と、ここでオヤジがなんといきなりタナゴ(大当たり)をゲットw

ですがそのあとは続かず移動。


移動したさきは、前回たくさん釣れたポイント。
やはり渋いですが、自分はモロコとフナをゲット、オヤジはモロコx2、ニゴイ稚魚をゲット。







その後も釣り場を転々としましたが、当たりはあれど釣れず退散。
まぁでも良い方だとは思いますw


そして行きに人がたくさんいたゴルフ場へ近づくと、行先幕が「サロンパスカップ」とかかれたバスが約30台ほど!!
やっぱり大会やってたんですね。
ワンセグつけると、中継してましたwこのすぐ近くを通ったんだと。
先週テレビで見た鈴木選手や有名な宮里選手がこんな近くにww

テレビでスポーツ観戦するのは興味ないですが、スキー・ボード競技、ゴルフ、サッカーだけは見てて面白いです。(オヤジは大体野球見てますが、正直よくわからなくて面白くない)
卓球とかカーリングはやっかましくてイライラするしw競泳と相撲は全く面白さがわからないしw格闘技は痛々しいしw





さて、明日はGW最終日。来月は平日休みが一度もないのできついですw
何気にKDX納車はGW明けにしてたので楽しみだったのですがw

来週は某さんがM谷行きませんか?と誘って下さったので喜んで行ってきますw三週間連続オフロード。

自分いつも牽引ロープを首に下げてて、スタックされた方をクイックに救出するお手伝いをさせて頂いてますが(笑)もうすこし牽引ロープを楽に持ち歩く方法ないのかな?

自分、学校の体育の授業全くついていけない(体力ない)ので、この間の走行会でスタック救出した車から牽引ロープを取ろうとシャックルを緩めようとしましたが緩まず、別の方にお願いしたら呆気なく緩みました。w

レスキュウは力勝負w
Posted at 2018/05/05 19:06:21 | コメント(0) | 釣りアホ日誌 | 日記
2018年04月29日 イイね!

GW二日目「今年はいい釣り年になりそう」

GW二日目はオヤジと二人で久々の北浦へ

今年初のアメリカ鯰釣り!

いつもの車屋ラーメン。まだまだ現役バリバリのピンク公衆電話。
店は結構古く、外の電光看板からはビリビリ音がw店内は訛ってるおっさんの声が聞こえ、喫煙可なのでつねにタバコ臭もw

!昭和最高!タイムスリップした感じですw
ここの餃子は大変美味しいです。ラーメンも昔懐かしの味とうたっています。











さて、まず初めの釣り場へ
自分・アメリカ鯰
オヤジ・小物
を狙います

長い鉄橋渡りまっせ

オヤジは、全く反応なし。
自分は一度当たりがありましたがいかんせん捕食が下手な魚なのでうまくかかってくれません。(餌は潮来釣具センターの入り口入って目の前に売ってるアメリカ製のアメリカ鯰専用餌を使用。たぶんここでしか売ってません。 この餌は手につくと数日間臭い取れません!車の中に置いとくとチャック閉めたつもりでも車のなか大変臭くなります。)

ちなみに、この餌はアメリカ鯰しか釣れません。(鯉かかりっぽいのもありましたが糸切られました。)
ミミズを使う(ミミズちゃん熊太郎 特大又は大)と、アメリカ鯰、鯉、バス、その他諸々狙えますが、ミミズは想像以上に針につけようとすると暴れます。手でぐってもつと潰れてしまいそうですが、ミミズはしっかり持ってないとあっという間に手から逃げ出してしまいます。

ミミズは「そんなキモいの触れないよ」という方が多いと思いますが、触れないと話になりませんw実際オイカワ釣りでウジ虫を使用するのですwウジ虫も普通に触れます。
小物釣りで使う赤虫なんかもウニョウニョ~です。針にかけると血がどばっと出ますw自分の手が真っ赤になりますw
でも小物釣りはご飯粒や専用の練り餌で釣れます。(通りすがりの釣り人がグルテンを下さって試しましたが結構良いですよ。ただすぐ針から落ちますが。。)
ちなみに、余ったグルテンを放置したら見事に腐りましたw手について臭いとれなくなって最悪でした。ちなみに、腐ったグルテンでも普通に釣れます。




そんな活餌ですが、イソメとブドウ虫とミールワームだけは絶対触れません!w(イソメはペンチで針に掛けれるのを確認。)












さて、場所を移動しました。
途中、バス、アメリカ鯰を釣り上げている釣り人が居ました。
釣りを開始すると、オヤジがモロコをゲット。

自分の竿には当たりが!しかし掛からず。

もう一度当たりが!よし!掛かった!

久々のこの魚が引っ張っていく感触w
網を忘れたのでオヤジにフィッシュキャッチャーを渡して見事今年一匹目をゲット

あんまり引きは強くなかったね。








さて、続いてオヤジがボラの稚魚をゲット。
そして超小さいモロコをゲット。(たくさんモロコが跳ねていますが想像以上に釣れません。釣りはそんなもんですw)



自分は、浮き仕掛けとそのまま投げてほおっておく仕掛けの二種類の竿を用意。
浮き竿には不思議と全く当たりがありませんでした。

ほおっておく用の竿を何度も糸が張るように調整。今日はかなり風が強いので難しいです。
糸を張ってそのままボーッと竿を持っていると突然引き込まれるような当たりが!
こいつはかなりでかい!数分程格闘。

60センチくらいでしょうか。もう去年の合計釣果を上回りましたw
今年は異常に暑いので、魚も早くから活発になってますね。

そしてオヤジはモロコをゲット




場所を移動しますが、風が強すぎて断念。
さきほdp述べた潮来釣具センターへ行って餌を追加購入!
ついでに潮来駅へ

JRのこれ押すの初めて!最新型の券売機がありましたがスイカ使えず!(うちの最寄り駅の券売機より新しいじゃないか)














いやー。今年はいい釣り年になりそうです。(去年は皆さん( -_・)?口を揃えて「今年はダメだ」と言ってました。)

ちなみに、帰り夕飯をと寄った松屋で見事に味噌汁をひっくり返すこともできたので、きっといい年になるでしょう!w(やけどするとこだったー!)

松屋、飯は不味いです。やっぱり好き家だな!(好き家は客層が悪すぎるのがイヤ。吉牛みたく大人ターゲットに転向しましょうよ。あ、透き家か?w)
Posted at 2018/04/29 20:17:07 | コメント(0) | 釣りアホ日誌 | 日記

プロフィール

鈴jim@JA11です。高2です。来年免許とれます。 来年に向け、チーム「泥&攻 鈴木四駆団」の設立準備段階です。まだ活動はしません。 合言葉は「OffRo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ご覧頂きましてありがとうごさいます。
まだ普通免許を取れる年齢ではありません(高2)

Twitter:@JA11SUZUJIM

今まで走行会等で実際にお逢いした事のある方のみお友達ほしいレベル5!!お気軽にお友達申請お願いします(^∧^)
※ほしいレベル2なのは気にしないで下さい。
7 人のお友達がいます
(株)雷電(株)雷電 * ちょーっぷちょーっぷ
ちよサフちよサフ 総務ぶちょー総務ぶちょー
シャチョ~!シャチョ~! まゆみ@DEFIERまゆみ@DEFIER

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー OffRoad Attacker壱号 (スズキ ジムニー)
OffRoad Attacker壱号(ジムニーちゃん)です。 JA11五型です。 201 ...
カワサキ KDX125SR オフ車 suzujim号 (カワサキ KDX125SR)
初のオフ車!ある日KDXの動画集を見まして一目惚れ。 2ストが好きなので。あとファミリー ...
その他 ラジコン RC鈴ジム号 (その他 ラジコン)
通称鈴ジム号です おかげさまで購入一周年! !注意!泥水に突入させている写真をアップす ...
スズキ アドレスV100 二輪特攻機 (スズキ アドレスV100)
※現在不動、オーバーホール中 とにかく整備修理がしにくく大変です。 通学用に使用してい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.