鈴ジム@JA11のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

静岡でtrip1 移動とうなぎ

鈴ジムです。浜名湖のほとりに来ています(^-^)/

本日は旅行です!
まずは、海老名サービスエリアで適当なものを買い食い!(混んでて昼食は食べれず、、、唐揚げ買って車内で食べました。)

景色good!

ホテルにチェックインしたあとは、日本三大砂丘「中田島砂丘」へ!

絶賛工事(^3^)/、、、
砂丘にあったポスターには、、、

スターワゴンにパジェロにジムニーに!「四駆バブル期」の写真が!
昔は車で入れたのですね、、、

このあとは、「うな慎」で夕食!
実は約10年前に来た時もこちらのお店に寄ったので、約10年ぶりの再訪です(*^^*)
メニュー

うな重

久しぶりにうな重を食べましたが、うまかったです!
お店の壁には、いろいろな有名人のサインが!
また再訪したいです♪

うな慎
静岡県浜松市西区馬郡2476-227
JR東海道本線「舞阪」駅に程近い場所です。
店内にはテーブル・座敷があります。

、、、と移動メインでしたが充実した一日でした。
ホテルの温泉で軽くのぼせました、、、鈴ジムは温泉が大好きですが、すぐのぼせます、、、
そして、、、

引っ張ります(笑)

部屋からの眺め。上層階を希望したのに、半分くらいの階です。
Posted at 2017/07/31 21:05:26 | コメント(2) | 鈴ジムトリップ | 日記
2017年07月29日 イイね!

RCロッククローリング!

鈴ジムです!

本日はU安鉄筋家族市にある鈴ジムのホームコースへいって参りました!

今日この近くで花火大会があるみたいで、音楽が聞こえてきました。(発射台の船が見えました。)
帰った後、テレビをつけると、、、

やってるやってる~
次は、j島海浜公園へ!

岩場はラジコンを落としたら元も子もないのと、超高速巨大ワラジ虫((笑))が凄い!(定番)
そして

テイクオフ。(自分はまだ一回も飛行機に乗ったことがありません。)
楽しんだあと、帰宅。

ガレージの整理をやったら、止まらなくてw
だいぶ片付きました。
明日はホムセンへ行こうと思います。
Posted at 2017/07/29 19:49:57 | コメント(0) | 鈴ジム クロカン | 日記
2017年07月28日 イイね!

一ノ割駅~せんげん台 ぶらり歩き旅

鈴ジムでございます。
本日は、歩いてきました。
昔からこの近くに縁があり、懐かしくてw
電車の爆音通過を見ながら線路沿いを歩きます。

東武8000系電車 大師線亀戸線用。車庫へ回送中。
またミドリガメ(ノコノコ)が。因みに、この電車は大師線運用は西新井ー大師前の二駅しかないので、この電車をテンポよく踏むと、無限1UPできます。さらに赤いノコノコもいます。

横ですみません。これは少し前に撮影した画像です。

東武70000系!まさかこの後乗れるとは思いませんでした。
バス停発見!暑いし乗ろうか考えましたが、本数少ないですねww(バスは来ません。)

懐かしい。小さい頃、よくこの踏切で電車を見てました!
昔の東武は、よかった~(今も面白いけど)
そして70000系初乗車!

乗り心地は抜群にいいです。今後もこの車両は増え続けていくことでしょう。20000系は大師線亀戸線運用にはいる準備をしている車両もあるみたいです。

歩き旅なのに電車の話ばかりになってしまった、、、
ラジコンは、最近艶だし塗装をいたしました。
水を入れたジェットオイラーのノズルとエアダスターの噴射口をくっつけて、エアを噴射してすぐに離すと、ものすごいいきおいで水が噴射されます。水遊びにぜひ、、、、、

お詫び
電車ブログばかりですみません、、、
Posted at 2017/07/28 17:04:04 | コメント(0) | 鈴ジムトリップ | 日記
2017年07月23日 イイね!

釣り。

本日は霞が関霞ヶ浦に釣りにいって参りました。
今回は、アメリカ鯰!

今年は本当に魚が釣れない日々が続いて、あんまり期待していなかったけれど、、、

開始五分で60センチクラスのアメナマをゲッツ(*^^*)
自分でもおどろきました(笑)

その後は釣れず。
Posted at 2017/07/23 19:02:55 | コメント(0) | 鈴ジム日記 | 日記
2017年07月22日 イイね!

下町観光@鈴ジム

鈴ジムです。
本日は夏休み第一弾「下町観光」を実施いたしましたっ(..)

東京空木東京スカイツリーでのひとこま!

空豆ソラマチに来るのは今回が3、4回目位かな?店はやってないし人は全然居ないし(訪問時8:00頃)
あっ電車でいく場合は、業平橋駅(敢えてこう言う)よりも押上駅のほうが面白いですよ!
業平橋(敢えてこう言う)は降りてずっと店の中歩くのですが、押上駅だと降りてエスカレーターでずっと地上に上がっていって(地下駅です)改札出てエスカレーター上がって地上に出れば、目の前にドーン!とスカイツリーがみえます。エスカレーターを何回か乗り継いでいけば、もう目の前はチケット売り場→展望室行きです。
逆に水族館やソラマチで買い物を楽しみたいなら業平橋(敢えてこう言う)で下車ですねw逆に帰りは業平橋(敢えてこう言う)をおすすめします。(押上方面下りエスカレーターありません。)
続いて、浅草!

凄い人(ここは日本か!?状態)
仲見世は人でごった返していたので、何回か来てる鈴ジムならではのルートで!

思ってたよりも人が多い!
定番のおみくじ引きます。(しゃかしゃかやって出てきたきの棒に書かれた番号の引き出しをあけるタイプ)

末吉(・ェ・`U)くじ運が良い自分でも !!ダメな時ダメ‼
この後はどこ行こうとおもっていたら、春日部の一ノ割が思い付きました。
レッツゴー4WD、、、

急カーブで有名な浅草駅。これまた駅舎は工事中(・ェ・`U)
曳船で急行電車へ。興味ない車両が来たので二回ほど待っていたらあの爆音電車が↑
ちくしょういい色してやがるなー♪

(写真は急行じゃないです。ただのミドリガメです。)
一ノ割駅到着!
なぜこんな田舎な駅に来たのかというと、

通過電車を見にきました!複線区間で最も飛ばす駅らしいです。(100キロ位)

こいつの通過は本当に凄かった!住宅街をこの音量で大丈夫か?
今まで見てきた電車のなかで、一番凄い音量かも、、、
昔見た415系や地下通過時の205系より遥かに凄い!
見たいかたは急行通過駅まで!30分待てば多分きます。
レースを間近で見てる感じでした。また近いうちに見に行こうと思います。
帰りも爆音電車(多分静粛化車両)で帰りまっした。

、、、しかし、ジムニーよりも全然爆音ですよ。
それより、クルマ記事より電車記事のほうが全然多いような、、、「みんトレ(みんなのトレインライフ)」か、、、
Posted at 2017/07/22 15:59:00 | コメント(0) | 鈴ジムトリップ | 日記

鈴ジム@JA11です。高校2年・来年免許とれます。 名の通り、YouTubeや実際に走りを見てライン取りや上手な走りを研究しています。 「オフ走研~ジムニー...

<< 2017/7 >>

ダンロップ グラントレックMT2 235/85R16
2018/10/13 22:59:16
川崎クリーンの車がやって来た~
2018/09/17 18:47:36
メンテナンス 3万キロ酷使したフロントホーシングバラシてみました
2018/09/03 16:40:21

廃道アタック、ロック走行をされる方。
まったり林道、ドライブがお好きな方。
ジムニー・四駆をこよなく愛されている方。
YouTubeで、君のジムニーを見たことあるよ!という方。

お誘いお待ちしております。
友達になってください~!
シャチョ~!シャチョ~! つよポン号つよポン号
ちよサフちよサフ 総務ぶちょー総務ぶちょー
ちょーっぷちょーっぷ まゆみ@DEFIERまゆみ@DEFIER

スズキ ジムニー OffRoad Attacker鈴ジム号 (スズキ ジムニー)
OffRoad Attacker鈴ジム号(ジムニーちゃん)です。 JA11五型ランドヘ ...
カワサキ KDX125SR オフ車 suzujim号 (カワサキ KDX125SR)
初のオフ車!ある日KDXの動画集を見まして一目惚れ。 2ストが好きなので。あとファミリー ...
その他 ラジコン RC鈴ジム号 (その他 ラジコン)
現在故障中、製品も生産終了してるようなので遊ぶのは休止中 最近、箱変えしました。 ! ...
ホンダ モトコンポ スズコンポ (ホンダ モトコンポ)
「ポケバイ」の王道、モトコンポでございます どなたかエンジン下さい~😭