• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴ジム@JA11のブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

2018年一月度振り返り

2018年が始まった一月を振り返りw

新年早々新京成乗りにいったらなんとふなっしートレイン(運行終了しました)


一人初詣。今年は「西新井大師」へ!



新年早々8500系にも乗車。

ハブが固着したり

人生初オートサロンへ






ドリフトの神様。らしいっす!

本当に最後の運用に乗車!なんか体の調子が悪いような。。。

久々に再会できたり。カッコいいですね古い電車は。


インフルエンザ発症w
死ぬかと思う位体がだるくなりました。

病み上がりでは


そして

何かと話題の189系に乗車。ちなみに写真の車両は今年三月に廃車されるみたいです。

見れたり。

初めまして。

久々に再会w

懐かしの券売機


ただいまジムニーちゃんがパワーアップの旅へ出掛けてしまい、不在中です。
ダウンギア&クイックシフト楽しみ~!
Posted at 2018/01/31 20:14:48 | コメント(0) | 日記
2018年01月28日 イイね!

車で鉄道旅!?と今日の旅

鈴ジムです。

明日から、ジムニーちゃんがパワーアップの旅へ出発します(*^^*)
恐らく走破性がアップ+ルクス度も多少アップ+スタック時の脱出成功率アップw+クラッチへの負担「減」です。


さて、土曜日は思い付きで佐野市にやって来ました。病み上がりで食欲が物凄くなく、ようやく食欲が全開になってきたので、ラーメンを!

首を直角に曲げてごらんください(._.)
鈴ジムの好きなネギラーメン、、、ですが見た目からしてヤバイ。前に邑楽かどっかで同じようなラーメンを食べたことがありました。

おぉ旨そう♪

ネギと麺は「びゃあ゛ぁ゛゛うまひぃ゛ぃぃ゛」(このネタは知る人ぞ知る)かったです。
スープが薄くて「日光の手前」でした。

佐野市内どこにでもいる奴。うちの市も一様キャラクターはいますが全然浸透してません。


さて、東武佐野線の線路と平行し(途中で8000系を見れました)やって来たのは

館林荷扱所!東武ファンなら一度は訪れたことのある場所だと思いますが、鈴ジムは初めて。03系が解体中。

20000系解体中。

このあとは館林機関区を覗いてきました。ワンマン転属20000系が留置されていました。


翌日

早起きし、山手線へ乗り込みます

東上線と競争。

西武線と競争。レッドアロー10000系も写ってます。噂の通り大爆音でした。185より全然爆音だと思います。

新宿駅に到着。本日のお目当ては「ホリデー快速富士山」二回目です。今回は直前に臨時特急が発車したため、車両入線から見ることが出来ました。
ホリデー快速富士山やあずさは、最近あずさカラーのM50編成が引退したことで少々話題となりました。

前開と同じ車両。489系。鈴ジムの中ではこの車両が一番「特急」感があって好きです。
これに乗って八王子を目指します。この直後にホリデー快速おくたま(使用車両・E233系)・ホリデー快速あきがわ(使用車両・E233系)・ホリデー快速ビュー山梨(使用車両・215系)が続々と発車しました。
前回より乗客は二倍くらい多く、外国人が多かったです。また通過駅ではとり鉄の姿が多く見られました。(中央線は色々な車両が来るので鉄道ファンが多いです。)
速度は90キロ位。時々暴走するかのようにスピードが上がったりします。

八王子に到着。下車すると

こいつがいました。新旧比較みたいな感じ(笑)というより初めて見ました。


さて、相模線ホームを探しますが、横浜線と一緒になってるんですね?
相模線、、、あ、相模原駅で乗り換えかと思い、横浜線快速に乗り込み、相模原駅に到着。
しかし、相模線乗り場がありません。路線図を見ると1つ手前の橋本駅となってる。
戻りますーーーー

橋本駅に到着。

205系500番台さんいました。右目に闇を抱えていますね。初めて乗る車両です。
全駅半自動ドアの路線は初めてでした。相模線は初めて乗る路線でローカルなイメージがありましたが、対向の電車は満員でした。茅ヶ崎行きは空いていましたが、新京成と同じくらいの混み具合でした。途中ものすごくうるさいじじばば軍団がやって来ましたが、すぐ降りていきました。騒音発生器!

景色が良いですね。ここから少し行けばモンキーアイランドです。

約一時間も205系に乗るのは初めてでした。内装は武蔵野線205系とかなり異なり、こちらのほうが近代感があります。
茅ヶ崎駅に到着。ここまで電車で西に来たのは初めてです。東海道線に乗り換え。

215系が休憩中。
新橋まで乗車。(長かった)
降りて次の電車を待っていると

黄色い医者が走ってきました。最後に見たのは小学生の頃。武蔵小杉で見ました。
上野駅で常磐線に乗り換え、松戸駅で下車。

そうそう、これが見たかった!こども切符を買ってみましたが、流鉄を思いだしました。

いやー楽しかった。
Posted at 2018/01/28 15:13:22 | コメント(0) | 鈴ジム鉄道旅 | 日記
2018年01月18日 イイね!

近況!の続き

インフルエンザ発症!

超ーひさしぶりにインフルエンザ発症しました。。。
ことの発端は、、、

火曜日

学校にいると、なんだか微熱っぽい。けど、気にするほどでもないかな。家に帰ると37.3の微熱。バイト先に休みます連絡をしました。

水曜日

超ーー元気になって、学校生活も普通に遅れました!
がしかし!!!
バイト先へ出勤し、しばらく業務をこなしていると、なんだか急に微熱っぽい感じが。早退の許可をもらい、帰宅。
これからが悪夢の始まりなのです(笑)

木曜日

夜中3時頃に目がさめ、なんだか強烈な寒気。。。熱を測ると38.3!
喉が腫れ上がって声が出しずらいし痛いし。暖房全開でも猛烈に寒く、寝れたと思ってもすぐ目がさめます。そのまま朝を迎え、早起き(笑)
コタツに籠っても猛烈に寒いーーー!
病院へ行くことにしました。(耳鼻咽喉科)
しかし、、、

一時間待っても呼ばれず、ぶっ倒れそうに。患者が多かったのと、途中で急患受け入れ。。。(どうでも良いけど、救急隊員がプロレスラーみたいな感じでした(笑))
問診書くために体温を測ると、38.8!
これはもうダメかもしれんね。と思ったところでようやく呼ばれました。
今回の医師はもう10年以上お世話になってる女医さん。
とにかく耳鼻咽喉科が大嫌いな鈴ジムですが、慣れてきました。
「発熱と頭痛が酷いのですが、、、」

はい鼻綿棒登場ーー(泣)
猛烈に痛かったです。。。もっといい検査方法ないのかな?

その後、診察室へ入ると、「インフルエンザB型ですね」と(泣)
薬をもらってやっと病院から脱出。
家に帰ってすぐイナビル吸引しますが、一回だけで良いんですね~!クソ不味い薬を吸引し、その後はずーーっと寝て、現在に至ります。

当分バイク乗れないしジムニーで走りにも行けないのか(泣)
Posted at 2018/01/18 18:09:06 | コメント(0) | 鈴ジム日記 | 日記
2018年01月16日 イイね!

近況!

いや~!軽く風邪引きました。。。。微熱が。。。


さて、近況ですが、

またここに行ってきました。




そして、かなり大きかったのが

本日「ふなっしートレイン」運行が終了しました。最後の運用に乗車して、

見送ってきました。人々に幸せを与える電車でしたが、今後の動きに注目したいと思うところですが。。。
事情で、新京成ユーザーを引退することになりました。こんなに暖かい雰囲気の鉄道会社は初めてで、毎日少しずつ好きになっていきました。9ヶ月間、ほぼ毎日乗車しましたが、本日を持って新京成ユーザーを引退致します。
まぁ、雨天時はまたお世話になる予定ですが、週末に新京成に乗車しにいったりすることもあるでしょう(笑)

とかいっときながら、明日早速雨予報なんですよねー(笑)


それと、

メトロクを超ー久々に見ました!カッコいいですねーー!個人的にドア窓が小さいやつが好きですが、似たようなメトナナはドア窓が小さいようです。
小さい頃、外が見えなくてがっかりしたのもいい思い出です。初めて常磐線各駅停車に乗ったときは、203系に当たりました。当時、流鉄流山線にバカみたいに乗ってて、馬橋駅で爆音を轟かす415系をみたりして、楽しかった!

最後にメトロクに乗ったのは中1の頃で、校外研修の道中でした。
Posted at 2018/01/16 18:25:01 | コメント(0) | 鈴ジム日記 | 日記
2018年01月13日 イイね!

人生初「東京オートサロン」

鈴ジムです。
本日は人生初の東京オートサロンへいって参りました!
ちなみに、昔駐車場が満車で入れずに帰った記憶はあります。会場周辺を爆走する車が一杯いました。

目標は「四駆を見る」です。それいがいでも多数のカスタム車が出展されていましたけどね。


海浜幕張駅で降り立ち、会場へ歩いていくと、徐々に人が増える、、、建物に入ると物凄い人の数!
会場へレッツゴー!

改造車だらけです!
いきなり

ジムニーはJA系は一台も出展せず!
しばらく会場内を友人とうろうろしてると、かなーり賛否が分かれそうな単車(よく暴走族が乗ってそうなロケットカウル&三段シート装着)友人はメチャメチャ写真撮りまくってました(笑)でも、よく作ったな!ていう感じがしました。
トヨタ自動車大学校ブースでは

「サーフクルーザー」という名前の四駆が。本気な仕様です。アンケートに答えてグッズをゲットしました。

さらにうろうろすると、何やら爆音重低音が聞こえて来たので、スピーカー満載のバンのリヤへ回ると、耳がおかしくなるレベルの大爆音で音楽を流してました。
物凄くストレス発散になりそう♪でもさすがにうるさ過ぎる気が、、、

三菱のブースへ。モーターショーでもお世話になったアクティブギアさん。

近々発売予定の「エクリプスクロス」をじっくり見てきました!

その三菱のブースの横には旧型車が。

スペギカッコいい!鈴ジムがカッコいいと思う「車」のなかでもデリカスペースギアはかなり上位に入るくらい好きです。特にヘッドライトの形とリヤのデザイン。

スカイラインでしょうか?この辺りの車の名前はよく解りません┐('~`;)┌

お!

JBにキャタピラー装着したかー。。。!

そして、個人的に一番楽しみにしてたKTCのブースへ

福袋5000円分を購入!南京錠、マグカップ、タオル、ステッカー二枚、六角レンチなどが入ってました!それと、ステッカーを購入


個人的に超興奮した車がこれ!

アラブの石油王が自由自在に乗り回してそうな仕様の日産パトロール!

liwaフェスティバルも行けそう!(砂漠を日産パトロールでかけ上がる大会 アラブの年越し行事)ハジュワラとかにも出れそう!(アラブで人気のドリフトレース ドリフトというと低い車を思い出しますがアラブはなぜか四駆ばかり)
個人的にかなり興奮しました。

去年のJOA以来の再会ですが、相変わらずグリルが最高にカッコいい!

自分のラジコンを実車化した感じです。

ここで、ステッカー屋さんで「鈴木馬鹿」ステッカーと「外見爆音そうじゃね?」じゃなくて「爆音outside」ステッカーを購入!二枚買うとお得になる!

最高にカッコいい仕様。

そして、鈴木自動車のブースへ!

キャリィは軽トラの中でも一番好きです。(最近、去年春に手放したDB52Tキャリィと再会しました♪オーナー様にもお会いしました(笑)思い出のある車なんで嬉しいです!)

そして、、、

クロスビーに試乗!ドライブが楽しくなりそうな車ですね!新型ソリオの運転席にも座りましたが、座り心地が最高でした!

ハイラックス。自動車大学校の生徒さんと共同製作。その自動車大学校はなんと新京成沿線にあるという奇跡(実際新鎌ヶ谷駅ロータリーで見かけました)。今年はカルタスエンジン積んだジムニーでアジアンクロスカントリーラリーに出場したらしいです。(ドライバーは四駆界でも超有名な篠塚氏)

これも凄いね。。。
そして、

いつもお世話になってるロードハウスさんのブースへ挨拶してきました!アクティブギア良いですね♪

会場を後にします。
どうやら外でプロドライバーのデモランを行うみたいで、外のドリフト会場へ行くも、人が多すぎて引き返しました。
そして、アリーナを覗いてみると、

トークショー開催中。
さて、少し外に出ると、ブォンブォーーーンバァン!!ブォーーーーーというドリフトの神様ケンブロック氏のマシンが頑張ってる音が聞こえて来ます。
ここで来場者のツイートを確認すると、「デモラン、全く見えません‼」などのツイートが多数あったので、中のベンチで観覧。

待機中。このあと、100メートル離れた屋内にも聞こえる(振動)ブォーーババババババパン!ブォォーーーと猛烈なスタート。白煙バリバリ上がってます!間近で見た方の動画を見たら、物凄く白煙を上げてました。
少しだけどプロドライバーの走りを見れました。


そして、会場を一回りして、帰りはデリカで!駐車場楽しみにしてたら、色々なジャンルの改造車が止まっていて見応えありました。我が家もその中の一台!
しばらく休憩してたら、隣の車が大音量でズンドコ重低音音楽を流し始め、私も楽しい気分になりました(笑)重低音良いね!





と「はじめてのおーとさろん」でしたが、超がつくほど楽しかったです!
Posted at 2018/01/13 21:09:58 | コメント(0) | 鈴ジムの車分析会 | 日記

プロフィール

鈴jim@JA11です。高2です。来年免許とれます。 来年に向け、「東武鈴木商会」の設立準備段階です。まだ活動はしません。 ~うちのジムニーの概要~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

鈴ジムです。
まだ普通免許を取れる年齢ではありません(高2)

ですが、遊んで下さい~

今まで走行会等で実際にお逢いした事のある方のみお願いします。また、これに該当される方からの遊びのお誘いをお待ちしておりますっ!
6 人のお友達がいます
総務ぶちょー総務ぶちょー * ちよサフちよサフ
シャチョ~!シャチョ~! ちょーっぷちょーっぷ
まゆみ@DEFIERまゆみ@DEFIER ChiBasserChiBasser

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー OffRoad Attacker壱号 (スズキ ジムニー)
OffRoad Attacker壱号(ジムニーちゃん)です。 JA11五型ランドベン ...
カワサキ KDX125SR オフ車 suzujim号 (カワサキ KDX125SR)
初のオフ車!ある日KDXの動画集を見まして一目惚れ。 2ストが好きなので。あとファミリー ...
その他 ラジコン RC鈴ジム号 (その他 ラジコン)
現在故障中、製品も生産終了してるようなので遊ぶのは休止中 最近、箱変えしました。 ! ...
スズキ アドレスV100 二輪特攻機 (スズキ アドレスV100)
※現在不動、オーバーホール中 とにかく整備修理がしにくく大変です。 通学用に使用してい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.