• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月10日

言い得て妙!? マクラーレン記事

言い得て妙!? マクラーレン記事
650Sオーナーから見ての感想ですが、
ほぼ言い当てている、そう思う記事です。




↓ その記事
https://www.autocar.jp/news/2018/12/22/334181/


MP4-12Cぐらい乗り心地とコーナリング性能を両立させている
クルマは無いと思います。
(650Sはスパルタンになってます。 許容範囲ですけど)


一方、エンジンの出力特性はMP4-12Cの方が荒々しく、
ターボラグを感じる分、その後のパワー感が
人によっては良いと感じるかもしれません。

650Sも二段ロケットしますが、もっとスムーズですし
720Sは (短時間試乗ですが)、
もっと洗練され下からパワーがついてきます。


サーキットをガンガン走る方や
乗り心地が硬い (突き上げ感のある) のが好きな方は
650Sですが、そうでなければMP4-12Cの方が
街乗りには向いてます。

720SのノーマルモードはMP4-12Cと同等以上の
良い乗り心地だったと記憶しています。


ちなみに運転するだけなら
どなたでも大丈夫!
女性も乗りやすいと感じると思います。

ただ一点、アクセルをガバッと開けない事


それだけです。




全開にしてはイケナイという事ではありません。
いきなり全部踏むな、という事です。

ユックリ気味に
「グググ、グ〜」という感じで
時間を掛けて踏んで下さい。
「チョン、ズズズ〜」でも
ヌルヌル踏むでも良いですw


ま、3速以上のギアで直線ならガバチョと踏んでも
そんなでも無いかもしれませんがw
踏んで事故っても、全く責任は持ちませんwww

(ほとんどのすぱかに言えるかもしれませんが)
ブログ一覧 | マクラーレン | クルマ
Posted at 2019/01/10 00:46:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

朝⑦。
.ξさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2019年1月10日 10:32
570も加速はスムーズで2段ロケット感はないですよ。

一気に床まで踏んではいけないのは,サーキットの立ち上がりで同様ですね。
一気に踏んで良いのって,私の経験だと280馬力までかな?
という印象です。


マクラーレンのリセールも,早くフェラーリ並みになって欲しいです。。
コメントへの返答
2019年1月10日 10:38
わかります。

そうなのですが、サーキットも知らない方もかなり多いので。
NAなら300馬力程度、ターボなら250馬力程度でしょうかね〜

マクラーレンの中古を買い漁って、値を釣り上げるような業者が出れば、そうなるでしょうね〜w
2019年1月13日 22:15
12Cの記事は、まさにその通りの内容だと思います。
しかし12Cから短期間でこんなに洗練されるとは思いませんでした。
でも内装やチリ合わせなど細かい仕上げは720Sよりも綺麗に仕上がっていますよ。
自分は3年以上前に購入しているので、現在のようなお値打ち感はありませんでした(´;ω;`)
コメントへの返答
2019年1月13日 22:29
F1の開発スピード感は、それくらい世間とは異なっているのかもしれませんね。

3年以上も前なら、所有しているだけでお値打ちな気がします。

プロフィール

「久々に筑波サーキットw 👍」
何シテル?   07/05 14:36
温たま~@です。 よろしくお願いします。 変な人間なので絡む時は注意して下さいw 会社役員(ボッチ会社w)という名目のニートですw アーリーリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pさま用のオイルは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 14:48:47
[ポルシェ ケイマン] 981ケイマンヘッドライトHID交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/29 07:04:55
718Cayman GT4 得たもの 失ったもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 06:59:49

愛車一覧

ポルシェ ケイマン サキト用981S (ポルシェ ケイマン)
ミッドシップ車をキチンと走らせられるよう自分のスキルアップのために購入しました。 サ ...
マクラーレン 650S(クーペ) 枕連 六伍零 鋭珠 (マクラーレン 650S(クーペ))
一生の思い出の一つとして。 2019/3下旬まで、ODO 24,980km こういう ...
ポルシェ ケイマン 究極のコーナリングカーGT4 (ポルシェ ケイマン)
Porsche Cayman GT4に乗っていました。 ボクサー6エンジン NA 3. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation