• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温たま~@のブログ一覧

2018年08月10日 イイね!

グチ 〜 気分害するかもなので見ない方が良いかも

グチ 〜 気分害するかもなので見ない方が良いかも
題にキチンと書きましたよ?



























課長、部長、社長とかは全く偉く無い
(創業社長は多少除く)


サラリーマンで経営層になっていなければ、そんな勘違いしていても構わない。
仕事や給料の評価をしている方々なのだから、それはある意味仕方がない。


しかし逆は最悪だ。 ただの職位でしか無く、全く偉くない事を認識できなければタヒね。
その地位になるために努力してきたことはスゴい事かもしれない。
しかしソレと偉いという事は何も関係が無い。 ← ココわかれよ。

そういう頭の悪い勘違いがパワハラ等を生む。
老害なので死んだ方がマシだろう。

部下が勝手に勘違いするのは良いが、
「自分は偉いんだぞ」みたいな態度のヤツは本当にタヒねば良いよ、と思っている。
少なくとも自分は関わりたく無い。

家族にまで「俺は課長(部長)だぞ」とか会社の職位を言う超勘違いなヤツ居るだろう。
そんな奴はまず家族から尊敬の念など得られない。



σ(^_^;)は職位や地位では尊敬などは絶対にしない。
その地位を利用し悪い事をしているヤツはゴマンと居る。
首相だろうが大統領だろうがソレは同じ。 人間としては対等に話すつもり。
とはいえ目上の者には多少なりとも敬意は払うつもり。
いきなり無理難題やら罵詈雑言を浴びせかける奴は別だが。


サラリーマン時代も良く上には噛みついていたなぁw
今、思えば申し訳無かったかもw

でも自分より上の職位につきながら、自分より出来ない奴は許せなかったんだよね※。
三流大学の五流学部卒の人間より頭が回らないとか「本当にどうなのよ?」と思っていたし。

※実務ということでは無い。 実務は担当の方が上なのは当然。
実務内容が理解できる事、予想できる事や判断・決断できる事、
段取りや4Mの手配ができる事。材料が足りなければ担当ヒアリング
や自分の上司に相談した上で、その時点での最善の道を選択する等を指す。


あ〜1度、この会社の人間には1人も敵わないや、と思える所で仕事をしてみたかったかなw
(人間的にも業務内容的にもね)


正直、σ(^_^;)程度の人間はゴマンどころか五億ほど居ると思っていたし。


周囲の人間が自分が思うほど出来た奴が少ないと
思ったのはいつの頃からだろうか?

簡単な予想が出来ず、わかっている未来の失敗に突き進んでいく。
何回もそんなのを見てからだろうか?
一応の忠告はしているけど、その頃は皆イケイケで聞く耳を持っていない。

あとでヤッパリね、というと怒るんだよw だから言ったじゃ無いかと。
怒るなら最初から言う事を少しは聞けよとね。


ま、人間は失敗からは多くの事を学ぶから、仕方の無い事なのかもしれない。


大体、σ(^_^;)の心配を汲み取ろうとする人間は少なく、そういう方々は大体尊敬に値する。
そして覚えていて早目に手を打ち始めるんだ。 不思議な事にそういう方々はほぼ謙虚。
口を揃えて自分は何もしていない、とか自分は少しだけしか手伝っていない、
とか言う。 面白いモノだ。
そういう経営層が多い会社が潰れる事は非常にマレだろう。

更に夢を語れ実現できる人間を推すことができれば、発展する事が多いんじゃないかな。
そんな事を徒然と思う今日この頃。


アーリーリタイアしたσ(^_^;)には、ほとんどあまり関係は無い事なのだけれどw
Posted at 2018/08/10 02:33:39 | コメント(0) | その他 | その他

プロフィール

「久々に筑波サーキットw 👍」
何シテル?   07/05 14:36
温たま~@です。 よろしくお願いします。 変な人間なので絡む時は注意して下さいw 会社役員(ボッチ会社w)という名目のニートですw アーリーリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 14 15 16 17 18
192021 2223 24 25
26 2728 29 30 31 

リンク・クリップ

Pさま用のオイルは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 14:48:47
[ポルシェ ケイマン] 981ケイマンヘッドライトHID交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/29 07:04:55
718Cayman GT4 得たもの 失ったもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 06:59:49

愛車一覧

ポルシェ ケイマン サキト用981S (ポルシェ ケイマン)
ミッドシップ車をキチンと走らせられるよう自分のスキルアップのために購入しました。 サ ...
マクラーレン 650S(クーペ) 枕連 六伍零 鋭珠 (マクラーレン 650S(クーペ))
一生の思い出の一つとして。 2019/3下旬まで、ODO 24,980km こういう ...
ポルシェ ケイマン 究極のコーナリングカーGT4 (ポルシェ ケイマン)
Porsche Cayman GT4に乗っていました。 ボクサー6エンジン NA 3. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation