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nakatetsu3の愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

整備手帳

作業日:2024年4月12日

ターボ載せ替え 搭載編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
台車がウイリーしております。🤣
エンジンメンバー左右にジャッキかまして
最後にミッション後端をジャッキで持ち上げて
ミッションマウントを固定
エンジン搭載自体は簡単です。
フロントプロシャはまだアトレー用が付いてる。
アトレー用は短いので搭載後でも抜けるんですが。。。🤦‍♀️
2
ハイゼットのフロントプロシャに交換後。
これだけ長いのでエンジン搭載後だと
スペース無くて差し込めないです。。
このために一度エンジン下ろしました。。😩
3
ラジエーターアッパー配管は
エンジン側をハイゼット用に交換したので
そのまま接続可能。
ロア側はそのままで大丈夫🙆‍♀️
CVTクーラー配管もそのままで接続OK🙆‍♀️
オイル注入口もNAのヘッドカバーに交換
してあるので通常のメンテナンスも出来ます。
4
アクセスパネル側、燃料配管もハイゼット用に
交換してあるので、車体側もそのまま接続出来ます。チャコキャニもハイゼット用です。
ただ燃料配管のせいでエアクリ配管が予定
通りじゃない感じです。。。🫢
5
インタークーラー配管、このキットの
おかげでターボ化出来た様なもんです。
溶接が出来れば全然作れると思います。
スロットル部分のシリコンホースが長いので
後日対処します。
エアクリの配管が。。。
どうしようか。。。🤔🤔🤔
とりあえず50パイのバイク用でも
刺しておきます。
場所的に吸気温度高くなりそうですけど。。
6
インタークーラー設置こちらもキットの
おかげで綺麗に収まります。

これで一通り作業終了ですが
問題点が数ヶ所あるので
一つずつ考えて
いこうと思います。
マフラーは思い通りに接続出来なかったので
今の所直管です🤣
これも溶接が出来ればちょちょいのちょい
で作れちゃうんですけどね。。
さて無事エンジン掛かるのでしょうか???😁
完成編はまたアップ致します🙇‍♀️

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