• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




イイね!
2009年07月14日

レクサス IS250C カールソン[Carllson]&ミシュラン[MICHELIN]装着!

ようやく明日の準備ができたシンクデザイン☆



何の準備かと言いますと、明日からレクサス IS250C専用で車高調をラインナップするためにセッティングに出します。



その前にカールソン[Carllson]の1/11 Evo Brilliant Edition【20インチ】を装着した状態でセッティングをします。



タイヤはミシュラン[MICHELIN]のパイロットスポーツPS2になります。




ただ、シンクデザインとしてはそのままカールソンの1/11をはいてもインパクトに欠けると思い、レクサスのホワイトパールクリスタルシャインにてディスクのみを塗装!!





本日塗装から戻ってきました☆




リムはステンレスリップを残したままにしています。



1ピースなのですが、リムにステンレスを使うカールソンのセンスを残しています。






ディスクにパールを使うのは初めてですが、これがまた綺麗でカトレアマイカメタリックに相性抜群です!!



フロントは8.5J-20ET40 ・ リアは905J-20ET40 になります。



もちろん、レクサス空気圧センサーにも対応。




     カールソン■ホームページ





そして、タイヤですがシンクデザイン佐藤はミシュラン[MICHELIN]しか使いたくありません。



なぜにミシュランなのか・・・・



自分が一番に気に入っているのは「VCP(バリアブル・コンタクト・パッチ)」。



コーナリングの際に、横方向にかかる力が増すにつれて接地面積が拡大する、優れた構造を採用。

急なコーナーやワインディングロードでも、タイヤがしっかり路面をつかみ、力強く安定したグリップパワーを発揮します。



 *ミシュランホームページより引用 ミシュランホームページ■PS2ページ



つまり簡単に説明しますと、直進時よりもコーナー時のほうが接地面積が大きくなるということです。

接地面積が広ければ、グリップも増すのですが何よりも路面の状況が把握しやすくなります。



コントロール性が良くなるということですね。




安心してコーナーをクリアーするには、グリップ力が必要ですが、グリップにだけ頼ってしまうとタイヤの溝が減ってきた時にグリップ力が低下して、いつもならこのスピードでクリアーしたコーナーも・・・・・  とういことになりかねません。




タイヤの溝が減ってきたときの性能の低下が少ないのもミシュランの特徴ですが、路面に唯一接地しているのはタイヤ4本だけですから、何を求めるかによって真剣にタイヤを選択しなければなりません。





フロントにはパイロットスポーツPS2の245/30-20を選択。





リアには255/30-20を選択。




一般道ではミシュランのPS2をはいていれば、ある程度の状況にも対応できますので、最近のミシュランを使ったことのない方も一度お試しください。



きっと、ミシュランしかはきたくない!!となります!!!








そして、計算でいくと、このサイズでフェンダーまでギリギリのはず・・・・




純正ホイールから空気圧センサーを移植してミシュランを組み付けて装着!!!





フロントフェンダーの隙間になります。





指が3本半!! やはりこの隙間を埋めないとスタイリッシュにはなりません。





リアフェンダーの隙間になります。





ちょうど、指が3本。



車高を落とすのが基本ですが、走りに影響のない程度にローダウンさせて乗り心地も確保したいです。



その乗り心地やコーナーでの安定性・高速時の安定性を求めてシンクデザインは今までの経験を生かして車高調を開発します。




その為にノーマルの状態で何度も走りこみ、どこまで純正を生かして気に入らない部分を改善しながらスタイリッシュにできるかを考えています。



ホイールをインチアップしても走りに不満がない足回りを作りたいと思います。






そして、リフトから降ろして・・・・






ホワイトパールクリスタルシャインが大正解です!!!



ボディーをカトレアマイカメタリックにして良かったと(笑)





車高はノーマルなのに、組み合わせ最高です!!!



ローダウンしたら、どんなに格好良いか想像つきます(笑)






そして、ホイールのマッチングですが、ノーマル車高では少~しだけ出ています。



ただ、車高を落としてしまえば車検にも対応するのではないでしょうか!?



フロント:糸をたらすと糸がタイヤに触れてしまいます。






リアですが、これもギリギリ!アウト!!



糸にホイールが触れます。




ただ、これも車高を落としてしまえばクリアーしそうな感じです。



ISと比べるとフェンダーの膨らみが大きいですかね。



インセット40にしては余裕があるように見えます。






後ろからみても下の部分しかタイヤは見えません。



これなら、レクサスディーラーさんに点検に出しても平気ですかね!?



なんとかクリアーしてください!!!!






この似合いようですよ!??



かなりカールソン[Carllson]の1/11 Evo Brilliant Edition【20インチ】が気に入りました☆



リムはステンレスが輝きますし、ディスクのリムに対するラウンドデザインが素晴らしい!!






スポークの太さもお気に入りです☆



レクサス空気圧センサーに対応しているホイールの中ではトップクラスに格好良いのではないでしょうか。



カールソンというブランドも良いのですが、カールソンでなければやらないデザイン性があります。






IS250Cのテールレンズにも負けないくらいのインパクトがあります。



通常はハイパーシルバーなのですが、ホワイトパールクリスタルシャインにして正解!!かと思います。



ホームページや写真では良さが伝わりませんので、シンクデザインでホイール選択の参考にしてください。






なぜか、テールからの写真が多いです(笑)



リアのボリュームに最初は違和感を感じていたのですが、最近は逆にお気に入りです☆






最後にフロントから。



ヘッドライトやフォグ、ポジションなどの電球類は交換していませんが、色合いを合わせて専用パッケージにするために準備中です。



色々実験してから組み合わせてラインナップに追加しますので、期待していてください。






IS250Cを納車待ちのお客様も多いかと思いますが、少しは参考になったのではないでしょうか。



ISとは違い空気圧センサーが追加になっていますので、ホイールの選択には十分注意してください。



シンクデザインでも相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください。




また、開発予定の車高調ですが、今月末にテストが完了して、すぐに販売開始となりますので、IS250C専用の足回りに期待していてください。





今日は明日のために早く寝たいと思います(笑)








     「アメブロ」で画像がより大きくなります。
      興味のある方は下記よりご覧下さい。
      ■アメブロはこちら



     シンクデザイン■ホームページ
ブログ一覧 | IS250C | クルマ
Posted at 2009/07/14 23:35:45

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2009/07/14 23:49:12
カールソンいいですね!バッチリです!

ホワイトパールが濃いボディに映えますね
僕もPS2!大のお気に入りです(笑)
コメントへの返答
2009/07/14 23:53:04
うきちさん、こんばんは。

ありがとうございます。


やはりタイヤはミシュランしかないと思います。

一度はくと、やめられない良さがありますよね☆


あしたから足回りの開発、頑張りたいと思います♪
2009/07/15 00:00:12
うんうん!!!!!

やはりパールホワイト正解ですね~!!!

格好いいです!!!!!!!

でも、ブレーキダストがね・・・・・・・・・・・・(汗)

ホイールコートしないと真っ黒クロスケが

取れなくなっちゃいますよ~






で、オーバーフェンダー作りますか?・・・・・(爆)
コメントへの返答
2009/07/15 00:05:37
W-Masterさん、こんばんは。

オーバーフェンダー必要なかったです(笑)

危なかった(笑)


IS-Cは車高落としたら、このサイズで入ってしまいますよ♪


あとは、ブレーキダスト対策ですね!!

やることたくさんですね~

困ってしまいます・・・・・


とりあえず、明日は早いので準備してから寝てみようと思います☆

2009/07/15 00:12:42
かぶとむし、今週取れますかね?・・・・・・・・(笑)



それと、アレ、仕上がってきましたか?

一度是非拝見させて欲しいのですが・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2009/07/15 00:18:00
どうでしょう・・・・・

松井君が頑張って行く気を出せば良いのですが、ちゃんと伝えてありますよ☆

今週だと、木曜か金曜ってことですよね。

もう一度催促してみます。


それと、アレはステアリングですか??

完成しているのですが、価格が明日になりました。

一体、いくらになるのでしょうか!?


良い感じに仕上がっていますよ☆
2009/07/15 00:29:28
そうそう、アレっす・・・・・・・・・・・・・

今度拝見させてくださいね~!!






で、写真見てると、このテール・・・・・・・・・・・・・・

やはり格好いい!!!



どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)


コメントへの返答
2009/07/15 00:33:12
テール・・・・ あげませんよ・・・・


これから最後のノーマル(ホイール付き)で軽くドライブ行ってきます。


今日は軽くクルージングで行ってきたいと思います☆



アレ、次の計画があるので、そちらでどうでしょうか??

自分の分は用意しちゃいました(笑)

2009/07/15 01:40:38
やっぱりミシュランっすかね~

前に乗っていたアルテッツァで先代のパイロットスポーツしか経験がないのですが、スゴく良かったです!
コメントへの返答
2009/07/16 00:51:19
はるじさん、こんばんは。

いや~ミシュランしかないと思いますよ。

高速コーナー中に安心して踏めるのはミシュランだけだと思います。

間違いないです。


乗り心地も良く、カタログには表記していませんが、転がり抵抗の少ないエコタイヤなんです。

サイドウォールの構造が一番のすべての良さになります☆
2009/07/15 11:12:11
あれ?

こんな色の250cでしたっけ?
にしても、エアセンサーが付いてるんだ。
LSにも付けなかったのに、なんでだろう?
コメントへの返答
2009/07/16 00:53:26
Momoringさん、こんばんは。

こんな色なんです(笑)
「赤」って思っている方が多いのですが・・・

内装メローホワイトにホイールをホワイトに合わせると、ボディーカラーはカトレアマイカじゃないでしょうか♪


また、エアーセンサーですが、ほんと余計なものを付けてくれました・・・

従うしかありません・・・・(笑)
2009/07/15 12:47:03
ホイール、Goodですネ!
チラ見える内装色とのマッチングがたまりません!
しかも20インチとは驚きデス。

myミシュラン、ようやくあたりが出てきて、静粛性、乗り味ともにイイ感じですヨ!

足回りはいよいよですね。
完成を心待ちにしておりマース!
(^^)/
コメントへの返答
2009/07/16 00:57:43
aditlさん、こんばんは。

そうなんです。
クローズ時でも内装とのマッチが最高だと思います。

また、フロントが少し当たるようです。
少しなので、加工するだけでクリアーしそうです♪


それと、PP2の良さが出てきましたか!!

PS2よりも静かなので快適かと思います。

一度ミシュランを体感すると、やめられなくなりますよ☆



足回りですが、本日打ち合わせしてきました。

完全に乗り心地重視(20インチのホイール装着&3㎝~4㎝ダウン)でどこまで快適さをキープできるかにチャレンジします!

ビルシュタインのカラーも決めてきたのですが、渋いですよ☆

期待していてください!!!
2009/07/15 21:00:39
カールソン・・・

欲しい涙
コメントへの返答
2009/07/16 01:02:34
京猫さん、こんばんは。

カールソン・・・・

何故か装着している人少ないのですが、シンクデザインでは装着率NO1なんです。

特にウルトラライトですか。

カールソン協力店ですので、何かあればお手伝いできますよ☆

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LEXUS UX リアゲートスポイラー 【レクサス】 http://cvw.jp/b/280838/42873065/
何シテル?   05/19 23:43
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT200h→GS250→IS300h→NX200t→RX200t→UX25...

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEXUS IS250C 愛知県 S様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 19:55:56
バックスクラッチャー★HP 
カテゴリ:バックスクラッチャーホームページ
2009/03/13 22:23:17
 
シンクデザイン★ブログ 
カテゴリ:ThinkDesignブログ
2009/03/13 13:24:06
 

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT20 ...
レクサス NX レクサス NX
現在開発中のレクサス NX200t用 リアアンダースポイラーです。 詳しくは下記アドレ ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX200t(バージョンL)をデモカーにパーツ開発を進めていきます。 時間 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ブルーバナナのデモカーLEXUS RX450h(F-SPORT)を使い当社のデモカーと同 ...

みんカラ+リンク

ThinkDesignホームページ
ThinkDesignホームページⅡ
バックスクラッチャーホームページ
ThinkDesignツイッター
ThinkDesign フェイスブック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.