• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




イイね!
2010年01月17日

ゼロクラウン[18クラウン] パドルシフト加工取り付け[T's製] 受注開始☆

こんばんは~



毎日寒い日が続きニコニコしているシンクデザイン佐藤です。




さて今日はまず臨時休業のお知らせです。



あした18日(月)~21日(木)の4日間を臨時休業とさせていただきます。



22日(金)より通常営業となりますので、ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。





それでは、タイトルの説明をしましょう。



まずはコレ。





ゼロクラウンにメルセデス用のパドルシフトを取り付けしました。



通常18クラウンにはパドルシフトの装備はないのですが、 計画性零王冠 さまの熱意に負けて色々と調べた結果、みんカラに登録されているTsuyoshi会長さん に加工組み込みを依頼してDPUユニットと組み合わせて取り付けしました。



Tsuyoshi会長さん は雑誌でもお馴染みのパドル加工取り付けの達人ですね♪


車種によりパドルを固定する方法が異なるとのことでしたので、当社で固定するよりは実績のある方に加工をお願いしたほうが間違いがないかと思いすべてを依頼し、ステアリング加工後の取り付け&配線引き回しをシンクデザインにて作業させていただく事にしました。


DPUユニットの取り付けも初めてでしたので、合わせて説明をしていただきながらの装着となりました。




まずは、何が拘りなのかを説明したいと思います。







これがパドルシフトを加工取り付けしたステアリングですね。


すでに完璧に固定されています。






ステアリングの裏側にあるパネルにパドルを固定するのですが、パネルに固定するとパネル本体が動いてしまいますので、特殊な加工によりガッチリと固定されています。


これにより余計な遊びがなく純正同等に操作が可能です。





また、このメルセデス用のパドルをそのまま取り付けすると左右の感触に違いが出ます。


そこで、ここでも特殊な加工を施し左右の感触が同じになるように調整しています。


左右同じように感触を揃えて、パドル本体が遊ばないように確実に固定。


これは真似しようとしても真似のできない部分だそうです。





ステアリングからパドルまでの距離も申し分ありません。


まるで最初からパドル装備の車のようになります。






そして「DOWN」や「UP」の文字を赤く。


これだけでだいぶお洒落になりますね♪





そして、実際に取り付け開始です!!!






純正ステアリングを外してDPUユニットを取り付けしてきます。


この作業をシンクデザインが請け負うという形ですので、ステアリングの加工だけの注文はお受けいたしません。


取り付けに関して問い合わせがあっても、なかなかお答えできない複雑さがありますのでご了承ください。





これがDPUユニット。


シフトノブをDレンジに入れたままの状態でパドル操作が可能になり、自動復帰など昨日も色々です。


デモカーのIS250CはDレンジのままでパドルの操作が可能ですので、必要のないパーツだなと思ったのですが、ダウンした後に加速すると自動復帰するそうで、ETCレーンなどの減速に使える!!とちょっと欲しくなってしまいました(笑)





そして、、、、





無事に取り付け完了。


見事にパドルシフト装着完了です!!!


これで、本気モード出せますね。



この 計画性零王冠 さんはOS技研のLSDまで装着していますので、走りに関してはかなりのこだわりを見せています。


パドルに関しても完璧なものが欲しいと、調べる時間をいただけたので感謝ですね。


ありがとうございます。





毎回目にするステアリングですから、見た目的にも良いですね。


ヤル気を感じさせます♪




「UP」側のパドルシフト。





「DOWN」側のパドルシフト。






真横からのアングルですね。


この絶妙な位置が違和感なく使えるポイントです。








そして、Tsuyoshi会長さんのパドルも見させていただきました。




社外のステアリングに取り付けですね。


ステアリングを当社で預かってTsuyoshi会長さんへ加工をだすので、その間は別のステアリングで代用するしかありません。


ですので、純正ステアリングを用意するか、このように社外のステアリングに加工してしまうかどちらか方法を選ばなければなりません。



ちなみに、レクサス GSに関しては以前デモカーを持っていた兼ね合いから、純正ステアリングをシンクデザインが持っていますので、代わりに貸すことが可能です。





そして気になるお値段ですが、「パドル加工取り付け」「DPUユニット」「取り付け工賃」すべて含めて¥110,000(税込み)となります。


取り付けして見たい方はお問い合わせください。


シンクデザインのホームページに商品としてアップされる訳ではありませんので、直接お電話かメールにて注文をお受けいたします。


また、取り付けにも時間がかかりますので、加工する日程や作業日など予約を入れていただく必要があります。


宜しくお願いいたします。





Tsuyoshi会長さん 、この度は色々とご親切にありがとうございました。




左が計画性零王冠さまで右がTsuyoshi会長さん です。






それと、綺麗に仕上がっているフロントグリルがありましたので、同時に紹介したいと思います。




Tsuyoshi会長さん オリジナルのフロントグリルですね。


オールハンドメイドによるアルミ製のグリルです。





なかなかのクオリティーですね。


ボンネット・バンパーに合わせての形状になっていますので、統一感があります。




王冠に飽きてしまった方がいればイメチェンに良いかと思います。






それでは、休み前なので早めに今日は帰りたいと思います。


ありがとうございました。





     シンクデザイン■ホームページ






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/01/17 23:07:03

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/01/17 23:17:51
いいな~

これ、夢に出てきました。
完全に病気ですね。

もちろん、他の車種も同じ仕上がりになるんですよね?お休み、ごゆっくりしてください
コメントへの返答
2010/01/22 23:53:36
THD-01さん、こんばんは。

夢に出てきましたか~♪

それは病気です(笑)


他の車種でも取り付けしたことのあるステアリングであればクオリティーは変わりません。


北海道、、、、最高でした・・・・

2010/01/18 00:28:49
携帯なんで何も見えない(*_*)

また帰ってから見よう~♪

休み明けアレお願いしておきます~(^^ゞ
コメントへの返答
2010/01/22 23:54:39
NAOKIさん、こんばんは。

アメブロなら携帯で見えると思うので試してみてください。


アレはまだ届いていませんが、バッタバタなので、ゆっくり送ってください~♪

2010/01/18 05:07:08
20系ですが これ もう付けてます 

取り付けは いつもの工場に
丸投げでしたが(笑)

パドル付けたら DPU+は お約束ですね♪
問題は ATシフト+ーを私の場合逆転させてたので
取り付け 苦労してました(笑)
コメントへの返答
2010/01/22 23:56:24
シンボーさん、こんばんは。

付けてますか~!!!
さすがですね!!!


配線など色々とコツがありますので、うちでも試しながら進めていきたいと思っています。

みなでパドル化♪楽しみたいですね♪
2010/01/18 08:13:52
頑張ってお金貯めよ~っと!!(^^)v
コメントへの返答
2010/01/22 23:57:00
トヨタ命さん、こんばんは。

貯めてください♪


装着時にはお会いできますね♪♪
2010/01/18 09:11:56
先日はありがとうございました!!
またまた、新商品ですか~♪
タイヤ干渉ありませんでした!!
コメントへの返答
2010/01/22 23:58:43
タカ11さん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

新商品というか、、、配線など得意なので取り付け代行となりました。


さて、タイヤですがサーキットでも大丈夫でしょうか!?

それと、例のものはあした最終確認となってしまいました。

また連絡させていただきます。
2010/01/18 11:36:59
へぇー こんなことできるんですね!

二月に入ったら電話した件で

相談に伺うと思います

そして

私のフロントスタビは無事でしょうか? w w w

コメントへの返答
2010/01/22 23:59:46
VALKさん、こんばんは。

そうなんです。

こんなことができてしまうんです(笑)


それと、2月ですね♪

お任せください!!!


あと、フロントスタビリンクは大丈夫です(笑)
2010/01/18 14:56:20
浅めのカチカチ感がいいですよね~!!!

売れそうな気がします!!!!!!!!!
コメントへの返答
2010/01/23 00:01:00
W-Masterさん、こんばんは。

先ほどはど~もでした♪


IS以外のお客様が増えるので、たくさん売れると嬉しいですね~♪

これから200系クラウンの新製品でます♪
2010/01/21 00:55:49
いつも大変なこと言ってすいません(笑

ありがとうございました♪
コメントへの返答
2010/01/23 00:01:50
計画性零王冠さん、こんばんは。

いえいえ、なんでも勉強ですから♪

大丈夫です♪


アレ、どうなったか明日にでも確認してみますね♪
2010/01/24 21:30:12
昨日は突然行ってしまってすみませんでした。

正式に決まりましたらご連絡させて頂きます。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2010/01/25 01:08:02
GC8(Ver.Ⅴ)さん、こんばんは。

いえいえ、遠方からのご来店で嬉しくなりました。

ゆっくりと考えていただき、ご注文の場合は再度ご連絡ください。

またお会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「本日のもう1枚 笑

なんと!斬新なカラーで同じくセンターフロアブレース取り付け!

ブレージングカーネリアンコントラストレイヤリング

長い!!!

なんと!特殊カラーで162000円アップでした!

同じ角度で撮影しちゃいました!」
何シテル?   05/20 22:06
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT200h→GS250→IS300h→NX200t→RX200t→UX25...

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEXUS IS250C 愛知県 S様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 19:55:56
バックスクラッチャー★HP 
カテゴリ:バックスクラッチャーホームページ
2009/03/13 22:23:17
 
シンクデザイン★ブログ 
カテゴリ:ThinkDesignブログ
2009/03/13 13:24:06
 

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT20 ...
レクサス NX レクサス NX
現在開発中のレクサス NX200t用 リアアンダースポイラーです。 詳しくは下記アドレ ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX200t(バージョンL)をデモカーにパーツ開発を進めていきます。 時間 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ブルーバナナのデモカーLEXUS RX450h(F-SPORT)を使い当社のデモカーと同 ...

みんカラ+リンク

ThinkDesignホームページ
ThinkDesignホームページⅡ
バックスクラッチャーホームページ
ThinkDesignツイッター
ThinkDesign フェイスブック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.