• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




イイね!
2018年10月05日

LEXUS NX300 装着事例一覧 レクサス

LEXUS NX300 装着事例一覧 レクサス こんばんは。
シンクデザインの佐藤です。

LEXUS NX300ですが、常連様の奥様の車で納車後すぐに全て取り付けです。
ブログにしておけばお問い合わせ時にリンクを貼るだけで案内が済むと思いつき即実行です!

まじめにご案内します。


まずはエンジンルームから

BIGスロットル









お馴染みスロットルですが、NX200tと同じくNX300と同品番で適合します。
吸気効率UPによりレスポンス向上ですが、個人的にはターボ車に一番合っているのでは無いかとお勧めです。
非力な車両でCT200hがダントツで人気ですね。
次にターボ車が人気です!となって欲しいところです。

タイミラグが無くなりアクセルのレスポンスが良くなりますので、乗りやすくトルクUPも体感できます。
燃費向上にもなり、マイナス的要素はありません。




ダイレクトインテークホース







スロットルはリフトアップして下から交換で、インテークホースはエンジンルームから。
4本のホースで構成されまして、1本はエンジン奥側にあるので写真に写っていません。
蛇腹をストレートパイプにする事により吸気効率UPはもちろんですが、ターボ車なので過給時にホースの潰れを解消するためにプライス数を上げていますので、ロス無く吸気可能にします。
特に中高速時に効果を発揮しますので、街乗りより高速走行時に楽しく走れます。
エンジンルームを開けて自慢する事も少ないかと思いますが、鮮やかなブルーが綺麗です。
ちなみに、シリコンは熱伝導率が低いのでエンジンルーム内の熱の影響が少ないので、インテークホースの材質としては最適です。


吸気系としては以上ですが、エンジンレスポンスという意味でRS-Chipも装着可能です。
T-Revはターボ車は装着不可でハイブリッドには装着可能です。



フロントアッパーマウントスペーサー







IS/GS系でお馴染みのショックアブソーバー上部アッパーマウントの強化パーツですが、NX用もあります。
はっきりいって店頭でしか販売していない・・・・
ここで存在を知って下さい。
ショックアブソーバーの性能が上がりますので、乗り心地向上から全てにおいてプラスになるのですが、特にゴツゴツ感が解消されたと喜ばれる事が多いパーツです。
IS/GS系とは違いNXはアッパーマウントとタイヤハウス内の天井の間に取り付けしますので、タイヤホイールを脱着してからショックアブソーバーの上に装着します。
外さないとわからないのですが、純正と交換して装着します。
比較写真の通り純正よりも厚みがあり強度もあり、つまり純正の強化版という事です。
ショックアブソーバーを全部外す必要は無く、アッパーのボルトを外して、その他は何も外さず、ショックアブソーバーを下に下げると手が入りますので、純正と交換といった作業です。




■フロントスタビライザーリンク





こちらもホームページにUPできていないパーツ。
当時のヤル気の無さが伺えます。
今は比較的ヤル気あります!!
一般的なパーツなために改めて詳しく説明する事も無いかと思うのですが、スタビリンクの強度が上がる事によりステアリングの応答性からタイヤ接地感まで向上してキビキビ走るようになります。
FRからNXに乗り換えたという方も多いかと思いますので、走りに不満のある方はお試し下さい。



■SRブレース







こちらもIS/GS系では装着率も多いのですが、実はNX用もCT用も設定があります。
詳しく説明するのは難しいので、簡単に効果だけ、固定ボルトの軸重を強化する事により固定箇所の応力が分散される事により純正の骨格がしっかりするために、乗り味が上質になります。
詳しくはIS/GS系でご紹介した事があったかと思うので、そちらをご覧ください。



センターフロアブレース(FF専用)





こちらもIS/GS系では基本中の基本なパーツ。
そもそも、SUVになると足回り関係のお問い合わせも少なく、作ってもあまり売れないというのが正直なところです。
スポイラーやインテリアパーツなどは売れ行き好調なのですが、機能パーツが全然ダメです。
個人的には走りを良くする事に喜びを得れるタイプでして、そんな事からヤル気が無くなったのかもしれません。(言い訳です(笑))

徹底した在庫管理をしなければならないシンクデザインとして、あまり出ないパーツは販売終了とします。
もしくは、在庫がなくなり次第、ご注文の数が増えたら生産するなど、販売終了にするかどうかをお客様に決めていただこうかと思っています。
あるうちに買って下さい。
効果に関してはHPでご覧ください。



リアスタビライザーブラケット









こちらも作ったはいいけど全然売れない。
IS/GS系ではメインで売れていると言っても過言ではないのに・・・・
現在残り5台分です。
個人的には設定があったら絶対取り付けしたいパーツです。
ジュラルミンの削り出しでスタビブラケットを作るなんて、なかなか無いですからね。
リアのバタつき(NXの弱点リアです)が抑えられ、コーナーでの安定感が増しますので、ヨタヨタせずにコーナーをクリアーできます。
こちらも販売終了リストに入っています。


リアスタビライザーリンクブッシュ



CT200h用と兼用です。
CT200hでは200台分以上の販売実績があるのですが、NXにも使えると言わなかった自分に責任があるのではないかと思うパーツ。
純正ゴムからウレタンに。
価格も安いので、足回りパーツが初めてという方にいかがでしょうか?


■リアシートブレース





これも作ったけど売るの忘れたパーツ。
こうやって在庫が増えていくんだとブログを書きながら実感しています。
リアシート取り付けボルトを左右で連結させることによりフロアの強度UPを目的としたパーツです。
ボディ補強と同じ効果があります。



足回り関係のパーツは以上で全て、コンプリートして頂きました。
ホームページに無い商品ばかりですので、下記アドレスまでお問い合わせ下さい。
親切丁寧にお答え致しますので、お気軽に。

   info@think-design.jp




ミッションオイル交換









新規のお客様には5000kmほど走ってから1回目の交換とお伝えしておりますが、すでにご自身のお車で良さはご理解頂いておりますので、新車から交換しています。
5000km程度走ってから交換したほうが良さを体感して頂けるので、そうお伝えしています。
常連のお客様のほとんどは新車時に交換しています。
こちらもATF交換で過去にご紹介しておりますので、そちらをご覧ください。



ブルーバナナ TV/ナビキャンセラー

もちろんTV/ナビキャンセラーも。
奥様にはこれしか必要ないのでは無いかと思いましたが、それは言えません。



スナップオン エアコンシステム(マイクロロン添加剤追加)



もちろんエアコンシステムも。
こちらは説明いらないですね。


サンシェード

お子様もいるので、これは必要でした!
夏が終わってしまいましたが、紫外線は夏だけではないので見えないところでお子様を守れます!
うちの嫁も大絶賛なパーツです。
先日のブログでお買い求めも多く、告知して良かったと思っています。
無くなる前にゲットして下さい。



インテリアパーツ(223)









パワーウインドウスイッチパネル
センターコンソールパネル
ステアリングスイッチパネル
と、気になる部分だけ艶あり223に塗装仕上げです。
取り付けしてみて、やり過ぎずにこの程度でワンポイントとしても良いなと感じました。
ピアノブラックよりも223などのほうが傷が目立ちにくいです。
色々とペイントの実績ありますので、是非ご相談下さい。

それと、マイナーチェンジでオーディオノブが進化しましたが、シンクデザインのオーディオノブのほうが格好良いと思いますよ。



これで以上になります。
比較的、久しぶりに頑張ってブログしました。

NXにお乗りのユーザーさまの参考になれば幸いです。
よろしくお願い致します。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 〒243-0435神奈川県海老名市下今泉1-19-10
 シンクデザイン株式会社 代表取締役 佐藤 義博
 TEL:046-236-6777 FAX:046-236-6778
 定休日:火曜日・水曜日
 営業時間:9時~17時
 ホームページ:http://www.think-design.jp/
 フェイスブック:http://www.facebook.com/ThinkDesign2006
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連情報URL : http://www.think-design.jp/
ブログ一覧 | NX | 日記
Posted at 2018/10/05 21:16:52

イイね!0件



この記事へのコメント

2018/10/05 22:32:06
お疲れ様です。
現行RXバージョンL、FFですが
足廻り強化パーツはございますか?
スタビブラケットが
一番気になります!
コメントへの返答
2018/10/06 14:43:29
Blowさま

お問い合わせありがとうございます。
スタビライザーブラケットは販売終了でして、申し訳ありません。
RXへ取り付けできるパーツですが、下記の通りとなります。

■SRブレース ¥14,000
■上記取り付け工賃 ¥5,000

■フロントスタビライザーリンク ¥27,000
■上記取り付け工賃 ¥6,000
■リアスタビライザーリンク ¥26,000
■上記取り付け工賃 ¥7,000

■フロントサスペンションメンバーカラー ¥12,000
■リアサスペンションメンバーカラー ¥23,000
■上記取り付け工賃 ¥8,000

以上となりまして、欠品しているパーツもあるので、もしご検討頂けるようでしたら、

info@think-design.jp

までご連絡頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「日々の作業報告 2018年9月2週目

LEXUS GSF
フロントスタビライザーブラケット

リア回りパーツと合わせてフロントも強化パーツ
オススメのスタビブラケット

UX用も開発中
安定した安心の出来るカーライフのために
ドライブを楽しんで頂きたい」
何シテル?   05/23 11:56
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT200h→GS250→IS300h→NX200t→RX200t→UX25...

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEXUS IS250C 愛知県 S様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 19:55:56
バックスクラッチャー★HP 
カテゴリ:バックスクラッチャーホームページ
2009/03/13 22:23:17
 
シンクデザイン★ブログ 
カテゴリ:ThinkDesignブログ
2009/03/13 13:24:06
 

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT20 ...
レクサス NX レクサス NX
現在開発中のレクサス NX200t用 リアアンダースポイラーです。 詳しくは下記アドレ ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX200t(バージョンL)をデモカーにパーツ開発を進めていきます。 時間 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ブルーバナナのデモカーLEXUS RX450h(F-SPORT)を使い当社のデモカーと同 ...

みんカラ+リンク

ThinkDesignホームページ
ThinkDesignホームページⅡ
バックスクラッチャーホームページ
ThinkDesignツイッター
ThinkDesign フェイスブック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.