• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




THINK DESIGNのブログ一覧

2013年06月13日 イイね!

2013年6月11日 鑓温泉[白馬]

お久しぶり。
シンクデザインの佐藤です。

最後にブログをアップしてから半年でしょうか?
冬に突入した事もあり、あまりに忙しくブログ更新をやめてしまいました。

最近ではようやく落ち着いて仕事ができるようになり、お客様から「忙しいの?」と言われても「いや、最近は余裕ができましたよ〜」と答えられるくらいです。


さて、本日更新したのは、来週納車されるLEXUS IS300hで、またブログ更新をスタートさせる告知になります。

色々と開発していきますので、以前のようにIS300hネタをご紹介していこうと思いました。

きっかけが大切ですので、来週からまたチェックしてください。


で、いきなり山のブログからです。

というのも、あまりに酷い醜態をさらしたので、この気持ちを忘れないようにしようと思いました。

山に興味のある方は、文章ばかりですが暇つぶしにご覧下さい。





以前2回登頂した事のある白馬三山ですが、その下山中に通る「鑓温泉」という山小屋が温泉になっている場所があります。

三山を必死に越えて帰りの途中なのですが、ゴールまで残り4時間という場所にあり、ゆっくり温泉を満喫できないという場所でして、日帰りでは同じく満喫できないので、1泊でゆっくり満喫しようと計画しました。


ルートとしては下記の画像の通りです。




時間は夏の残雪状態での時間ですので、ルートも変わりますし時間も変わります。

情報収集した結果、昼から登り始めて夕方までには到着でいける予定でした。


まず、ここで、問題が発生。。。。

中央道に乗る前にアイゼンを忘れた事に気が付きます。

Facebookで助けを求め、いつもの「ながいたくみ」くんに白馬で手配してもらいました。

新潟に住む彼のネットワークは凄いと実感。

感謝いたします!!!!

無事に忘れ物を改善して11時に到着☆

軽アイゼンですが、どうにか登れるという情報でしたので、忘れずザックに入れてスタートです。

台風が接近してきていますが、新潟よりの白馬ですから、たぶん大丈夫と思っていました。



出発する時には天気も良く、暑いくらい。

長袖1枚でスタートです。

もちろん真冬用のダウンを2枚用意してあります。

一人ルンルンで登り始めます。

登って30分程度で雪が出てきました。

この鑓温泉までのルートですが、すでに2回通った事がありますので記憶していたのですが、登山道が一段落ちたような形状をしており、足下は石がゴロゴロしています。

でも、一段上の両サイドには石などなく「森」になっています。

なぜどこから石が来るのかと以前下山した時に不思議に思っていたのですが、今回登ってみて初めて気が付きました。

雪解け水の通り道だったのです。

雨が降った時なども流れるのでしょうね。

その天然の登山道をひたすら登ります。

まずは、小日向山へ。

記憶も正確!!!と自身満々に地図を使うことなく登り続けます。

最近は毎週近くの山を登っている事もあり、少し自身もあり休憩せずガンガン登れる自分に嬉しくて、無心で登っていきました。

すると、大きく開けた場所に出ます。

この時点で歩く場所に雪が無い事はありません。

すべて雪です。


「こんな開けた場所なんてあったか?」と思いながらも、まだ小日向山まで着く訳がないと確認せず登り続けます。

実はこの時点でルートを外れています。

自分の勝手な認識ですが、流れる川の頂上に小日向山があると思い込んでいます。

ですので、小日向山は目の前の頂上!と激しい思い込みにより疑問にも思いません。


でも、実際は90度左に曲がってから小日向山へ向かうのです。



この距離でこの時間でこれだけ間違えても気が付きません。

一人で登っているので、よけいですね。




こんな状態になって登っていても気が付きません。

いま考えるとただのバカだと自分でも思います。

「すげ〜登りだな!!! ちょっと軽アイゼンじゃ無理じゃないか??」と。


そして、この雪が山頂で終わっている場所が見えてきました。

その山頂らしき場所には「赤いリボン」があるではないですか!!!

迷子にならないように登山道にはリボンが付けてあります。

豪雪地帯ですので、付けたリボンはすべて倒れた木の雪の中だと思っていたのですが、山頂には「ここだよ〜」と言わんばかりの印が♪

あったあった♪

と、山頂らしき場所まで登って見てみると。。。。。

「赤い花」


。。。。。。


。。。。。。


。。。。。。


どこにも花なんて咲いてないので、そこだけリボンのように縦に小さな花が4輪ほど。

完全に騙されています。。。。。


ここで初めて、「ここはルートではない」と気が付きます。

右は大雪渓方面ですし、見た感じ人が通れる形状になっていません。

すると、少し右にづれて登ったから左しかない。と。

山頂らしく場所を登れば何か見えるはず!!と、雪がないので、木を掴んで無理矢理登ります。

しかし、雪がないので、落ちます。

落ちた拍子でストックが曲がります。

「あ〜あ、曲がっちゃった。。。 まだ先はあるのに。。。」


「ま、いっか!!」と前向きに再チャレンジして登りきります。


登りきると、目の前に現れたのは大きなカール状の地形。


ここで、思います。


独り言で「これ全然ルートから外れてないか???」

そうです。

ルートから外れて2時間くらい経ってますが????


「ん〜 こりゃまずいな」

と、余裕でiPhoneのアプリ「山と高原地図」を開きます。


。。。。。。

。。。。。。


白馬の地図をダウンロードし忘れています♪

こんなところでダウンロード!!!!

はい!電波が悪くてなかなかダウンロードできません。


仕方ないので、「目の前にある山は登るのみ!!!」とダウンロード中のiPhoneをポッケに登り続けます。

明らかに違うのに登り続けます。

そして、また山頂らしき場所。

はい!行き止まりです。

とても人間が登れる状態の場所ではありません。


そして、この山頂みたいな場所でようやくダウンロード完了♪

「いったいどのくらい外れたのよ〜 まったくぅ〜」と地図を見ると。。。。。


「え?」

「え?」


iPhoneを振ってみました。


「え?」

「まったく違う? 山? ん?  小日向山どれ????」

もの凄く違うところにいる事に気が付きます。


でも、「あらま〜 こりゃ温泉に着くまで時間かかるな〜」と、全然反省していません。

この時期に登る人も少ないので、だだっ広い雪山に一人でポツンと前向きです。



ここで考える佐藤。

「小日向山の山頂は平でテント張れるなって記憶があるから、下らないでトラバースして、あの山を越えれば小日向山の先に着く♪」と下記画像のようにトラバースします。




ただ、木が生えている場所は密林すぎて通れないので、雪があるところを下って登っての繰り返しでトラバースしていきます。





上の画像の黄緑色の木々が生えているあたりから、ひたすらトラバースして登っていきます。

我ながら鍛えた体力はなかなかだ!!!と、まだ鑓温泉を目指します。


そして、遠く見たよりも急斜面である事に負けずと登り続けます。

広い雪山、誰もいません。




もう少しで山頂みたいな場所!!!

もう少し!!!もう少し!!!!


と、ようやく雪がないところまで到着!!!!!!!!




ザックはテント泊なので、20キロ。

重すぎるので、置いてこの山を越えれる場所がないかをチェックしますが、空荷の状態でギリギリ木を掴んで登ります。

すると!!!!!


鑓温泉〜見えた〜!!!!!!

見えた瞬間の感動したこと!!!!


そして、その先は崖になっていて登っても降りる事ができないと確認した時の絶望感!!!!!!!





「いま3時でしょ? 降りてルートに戻って小日向山に登り返して。。。。。 無理かな???」

「いや、落ち着こう。 おにぎり食べて落ち着こう!」

10分ほど考えていると 雨 。。。。。。


「これは行くなってことだな。。。。 下山しよう・・・・」

と下山を決意します。


「下山をする勇気に、俺えらい!!!」




さて、下山します。


ところが!!!!!

無理矢理登ってこれたレベルの斜度。

降りれる訳がありません。

しかも軽アイゼン!!!!!


はい滑落しました。

うつ伏せ→仰向け→うつ伏せ  ピッケル刺す!!!!

で何十メーターか滑落を4回繰り返し、ストックは折れて、ただの杖に早変わり。

滑らないで降りる恐ろしさを実感しました。

雪しかないので、良かったですが、これが途中に木があったり、もっと凍った雪面であったりしたら。。。。。

凄く勉強になりました。

山登りは登るだけではない。。。。。


そして、ピケッルを刺す→折れてないストックを刺す→2歩降りる→ピッケルを抜く を繰り返して、無惨な姿で下山していますが、誰かが見てたら遊んでいるようにしか見えないと思います。

ようやく普通に降りれる斜度になったところでパシャリ。



この時、腕と脚の筋肉は悲鳴を上げた状態となっています。

「やっぱり白馬はすげ〜な〜」

って、おまえがアホなだけだろ!!!!


で、下山する訳ですが、降りていくと。。。。。

どこにも川はないのに ザーーーーーーーー っと川の流れる音が。。。。。


そうなんです。

この下が川のようで。。。。。

恐る恐る歩きながらルートに戻ろう♪と下山します。

すると!

「リボン発見〜♪   あっ!! もう一カ所リボン発見〜 ♪♪」

「なんとなく安心〜♪ いや〜今日は危なかった〜♪」


と、ザクザク下山していきます。

途中、熊の糞があり、ここにはテントは張れないと思いました。


画像の右から左までトラバースしました。。。





そして、

「リボンもあったから、このまま進む〜♪」と下山していると。。。。。


「ん〜?こんなとこ登ったかな? ルートどこ??」

と、また外れている事に気が付いていません。。。。

下ると川が大きくなっており。。。。先に進めません。。。


「良く考えたら登ってる最中にこんな大きな川の音は聞こえてないですよ!!!リーダー!!!!」

ってリーダーは自分です。。。。。


また間違えている事に気が付き、iPhoneと睨めっこ。。。。


「また外れてる。。。。 しかも下りすぎか???」

「こりゃ森の中を突っ切るしか方法はありません!!!リーダー!!!!」

と言う事で、森に侵入!!!!

しかし、豪雪地帯ですので、雪が積もると木が倒れて横に木が生えている状態。

倒れている木を超えながら無理矢理突き進みます。

無理矢理すぎて、生きていたストックが破損!!!!!

もうストックはありません。

しかも4時を過ぎております。


すると、沼。。。。

睡蓮???が一面に咲き。。。。なんとも言えない光景。。。。

行く場所がなく沼を進みますが、行き止まり。。。。

ここで思いました。


「これって遭難??? ん〜 これはまずいです。」

焦ってiPhoneの指す方向へ無理矢理でも突き進むしかないと森を横断します!!!!

「さすがにドキドキする!!!!!」

「森と戦ってる!!!!!」

「でも、帰る!!!!」

「でも、無理そうなら平な場所を探してテント張る!!!」


と何度も繰り返した結果、これ以上は横にトラバースできないという形状に到着。


「いや、落ち着け!!! まずはザックを降ろし、良く考えるんだ!!!」

「ルートまでもう少しなんだけど、この森は尋常ではないから無理。」

「テントを張って、明日の朝、落ち着いて下山しよう!!!」

と、決心してザックを降ろします。


「あたりを見渡し、平らな場所。。。。」

と思うと、登った先に何かありそうです。

下山しているので、登る方向を見ていませんでした。

空荷の状態で、登り平な場所を探していると。。。。。


「お?????  お?????」

見覚えのある登山道が!!!!!!!!!


ルート発見!!!!!!




ようやくルートに戻れました。。。。。


そこから猿倉まで下山する事30分。

ルートにいたのは、登りの1時間半と下りの30分で2時間。

6時間は山にいましたので、4時間はさまよっていた訳です。

ほんと、何をしていたのか、いや、勉強しに来た感じです。


雪山ってホント恐いです。

ちゃんと準備して、過信せず、山を愛しながら登らないといけないと勉強になりました。

また登らせていただくために、鑓温泉に来たいと思います。





この日の記憶を忘れないように気持ちをブログにしました。

また事件が起きたら山ブログにしたいと思います。

ありがとうございました。





それでは、来週よりちゃんと車のブログを再開したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

また、相変わらずFacebookは営業日毎日更新をしておりますので、そちらもチェックしてみてください。

よろしくお願い致します。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 〒243-0435神奈川県海老名市下今泉1-19-10
 シンクデザイン株式会社 代表取締役 佐藤 義博
 TEL:046-236-6777 FAX:046-236-6778
 定休日:火曜日・水曜日
 営業時間:9時~17時
 ホームページ:http://www.think-design.jp/
 ホームページⅡ:http://www.lexus-parts.jp/
 フェイスブック:http://www.facebook.com/ThinkDesign2006
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Posted at 2013/06/13 20:30:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 趣味
2012年08月31日 イイね!

山登り 2012年8月20日〜21日 槍ヶ岳

こんばんは。
シンクデザインの佐藤です。

車と全然関係ないのですが、趣味が山登りなもんで、毎年恒例のお盆休み山登りをこの忙しい中、あえて時間ととって紹介したいと思います。



また、お休みではないのですが、イベントや足回りの開発で下記日程は外出しますので、店舗を閉めます。

8月31日(金) イベント
9月1日(土) イベント

9月2日(日)午後から足回りの開発
9月3日(月)足回りの開発


メールへの返答など遅くなるかもしれませんが、よろしくお願い致します。


さて、8月20日からいただいた夏休みを利用して、毎年恒例の山登りへ行ってきました。

今年は「いつかは行ってみたい槍ヶ岳」です。


色々と調べた結果、一番簡単に登頂できるであろう上高地からのトライ。

余裕をもって12時集合して上高地バスターミナルへ一番乗りの5時半に到着。






仲間3人と夢の槍ヶ岳へチャレンジです。

計画通りにスタートに立ててヤル気満々。






毎年荷物に悩まされるので、今回はそれほど危険なルートが無い事からロープは持たずに20㌔でパック。

テントは自分持ちで綺麗に整頓できております。

そろそろ1泊の山登りにも慣れてきた感じです。







観光地である上高地からひたすら平地を歩く事3時間なのは地図を見て理解していたので、綺麗な景色を満喫しながらお喋りしながらルンルンで進みます。

天気も良く、午後からも崩れる予報ではないので、上気分です。








明神池まで1時間。

こんな山登りがあって良いのかと思うほど平地を突き進みます。

あまりの余裕さに、「明神池はこちら」の看板に引き寄せられ空荷で散歩。

あとで、時間が無くなるとも知らずにお喋りしながら「池はどこ~??」と30分以上ロス。

ちょっと遊び過ぎちゃったかな~なんて、余裕で明神池をあとにしました。







5時半にスタートして9時半に横尾到着。

ここで、この看板を見て気がつく距離。

やっと横尾に着いた~と思ったら11㌔。

ん? 槍ヶ岳まで11㌔??????????


平地を11㌔歩かされた後に登りを11㌔。。。。。。

これって、、、、、、


ここで、距離の意味を理解して、ちゃんと頑張らないと予定通りに着かないかもしれない。。。と気がつきます。

そして、平地でも20㌔の荷物を背負って11㌔を歩いていますから、それなりに疲労感。






この距離ですから、それはそれで疲れています。

ここから同じ距離を登る訳ですから、平地で3時間かかっている事を考えると。。。。。

ちょっと真面目に山登りと気を引き締めます。







ここから登山道らしくなってきます。

荷物の重さを感じてきます。

観光客とすれ違う事もほぼ無いです。







槍沢ロッヂに到着するまでに登りの辛さを体感し、今までがいかに楽だったかと、自分の持久力のなさを体感します。

でも、この槍沢ロッヂからは槍ヶ岳山頂が晴れていれば見えるので、時間通りに到着する決意で頑張る決心をします。

この時すでに11時半。

あと何時間?と真剣に計算すると16時に着く計算。

休憩する時間とか、あまり考えていませんが。。。。。。

残り5時間登り続けます。







ひたすら登ります。

槍沢ロッヂのテント場で少し休憩して、ヤル気を出して。

前へ前へ。







雪渓の涼しさに少しだけ助けられ、それでも前へ前へ。

足の具合があまり良くないですが、気にせず前へ。

一歩一歩進むしか方法はありません。







槍沢ロッヂで見えた槍ヶ岳はどこ?

山頂は見えないのか?

もう少し進めば見えるかな???

と、重い足を一歩一歩前に出します。


荷物、もう少し軽くしてこれば良かったかな。。。。

このままあと何時間だ?







13時半。

大曲の分岐で、あまりの足の痛さと疲労感から、水で冷やして復活させる事に。

冷やしてリフレッシュすれば、また登れる!!!!


しかし、水が綺麗すぎて気分までリフレッシュできそうです。







水遊び気分で






あまりの冷たさに冷やせない!!!!!!!

3秒と入れてられません!!!!!!!!



そんなこんなで、どうにか休憩してリセット。








どうにか登ってきました。

そして、まだ槍ヶ岳は見えません。。。。








素晴らしい景色なんですが、先の見えない道のりをひたすら登ります。

ホント、凄く綺麗な山ばかりなんですが、「頂上はどこ~」と。

写真で見て綺麗なのを思い出す程度が良いですね。







そして、槍ヶ岳を見る事無く、ガスってきました。

この疲労感で雨となり、寒さという辛さが追加されたら。。。。

どうにか雨は降りませんように。と願いながら前に進みます。

もう先の見えない頂上を目指して前進するしかありません。

ここからは無心です!!!!!







幸いにも雨は降らずガスっているだけ。

暗くなる前に殺生ヒュッテのテント場を目指します。

すでに目標は頂上では無くなっています。








気温も下がり汗をかいて休憩すると冷えすぎて体調不良になりそうです。

どんどんガスってきますし、あとどのくらいなのかもわからないし。

どうにか日没までにはテント場へ!!ただそれだけを考えて登ります。


ホント、雨が降らなかったのだけが幸いです。








岩の印だけを頼りに上を目指します。

ほとんど先は見えません。


テント張りたいテント張りたい。







予定時間を1時間過ぎて17時ちょうどに殺生ヒュッテに到着!!!!

ようやくザックを降ろせます。


自分、よく頑張った!!!!

やってやった!!!!!







テントを張り終わる頃にガスが抜けて、ようやく現れた槍ヶ岳!!!!!!

夢の槍ヶ岳。

なんと目の前にいました!!!!!!


あとでわかったのですが、2時間前くらいから目の前にいたようです。

見えた状態で2時間登る事を考えると、見栄えは良いかもしれませんが、見えないで頑張っていたほうが良かったのかもしれないと。。。。。


テントを張り終わり、「お腹空いた~」と準備をしながら槍ヶ岳を真下から満喫しました。







結局、5時半のスタートして17時に到着していますから、11時間半。

最初から真剣に挑んでいれば、もう少し早く到着してゆっくりできたのではないでしょうか。

夏休みの宿題を後回しにしてしまう性格が。。。。。。


まぁ無事に日没前に到着したので、よし!としましょう!!!!







頑張ったあとの晩ご飯。

今回はカレーです。

もう言う事無しです。


でも、頑張って持ってきた梅酒など、手をつけずに満腹になってすぐに爆睡。。。

眠くて眠くて。


日の出のためにも早めの就寝となりました。







翌朝3時。

パッと目が覚めて朝一コーヒーをいただきます。

格別な一杯のあとに、山頂までのエネルギーを補給。

十分に朝食を取ってから槍ヶ岳山頂を東鎌尾根側から目指します。


時間に余裕を持ったつもりだったのですが、名物のハシゴで渋滞。。。。

日の出5時に間に合うのかドキドキしながら順番を待ちます。








かなり明るくなっていますが、まだ日の出の5時まで10分ほどあります。

どうにか間に合う事が確認できたので、一安心。

ドキドキしながらハシゴを登って、山頂の景色を想像します。









やっと山頂。

すでに何人もの方が日の出を待っています。

場所を確保して落ちないように気を付けながら待機。

無風の快晴。

こんなに条件の良い山頂は過去にありません。

日が昇る方角に雲も少なく最高な条件が揃っています!!!!








じっと日の出を待ちます。

神秘的な瞬間。

この時間、日の出の瞬間よりも好きかもしれません。






















言葉になりません。







お約束の1枚も撮り大満足。







朝日が山を照らしていきます。

この時間も好き。








振り返ると槍ヶ岳の形に影。

これも素晴らしい。








十分に満喫したあと、仲間と1枚。

無事に下山しました。







この「距離」は今までになかった。

時間も大切だが距離も重要と勉強になった山登りでした。


お休みをいただき、ありがとうございました。
Posted at 2012/08/31 01:27:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 趣味
2011年11月10日 イイね!

社員研修という名の新婚旅行 その5

おはようございます。

シンクデザインの佐藤です。




ようやくこのブログで旅行ブログを終わらせる事ができそうです。

急ぎ紹介しなければならない事もあるので、がんばって終わらせます!!!



大雨の中淡路島南にあるホテルを目指して突き進みました。。。。。

23日は晴れの予報になっているのにこの大雨、、、

晴れてくれる事を願っておやすみします。



そして翌日23日☆





無事に晴れそうです♪

昨日の雨が嘘のように♪





綺麗な海と鳴門海峡が見えます。

また、この日に泊まったホテルの温泉もなかなか良かったです♪

朝からこの景色を見ながらゆっくり温泉も満喫しました♪



そして、船の時間もあるので出発ですが、市場もあるようなので先に市場をチェックと、通り道に風力発電もあるので真下からチェックします☆





初めて見ました!風力発電!!!!

こんな大きな扇風機がブンブン言いながら回っています。



良く見るとホテルの名前が。。。。





なんと!!!ホテルの風力発電でした!!!!!

凄いエコなホテルですこと!!!!

素晴らしいですね♪





さて、朝一から見逃した【渦潮】を見るために船に乗ります!!!!





メリー号♪じゃないけど(笑)

立派な船が自分を待っていました♪

これで大海原を航海します!!!!!






船長が遠くを見つめています♪

今日の俺の海はどんな楽しい冒険を見せてくれるのか♪

大海原の航海はいつもワクワクします♪





この顔(笑)

真剣です!!!!!

まるで自分が運転しているような気分♪

待ち構える海賊をどう退治するか!!!!!




さて、冗談は置いておいて。。。。





鳴門海峡が近づいてきました!!!

この時、嫁は寒さでテンション下がり気味でしたので、自分だけテンション上げ上げで突き進みます♪






きました!きました!!!!

渦潮!!!!!!

って、これだけ!?

と内心思っていましたが、、、、、、



「渦ってる!!!うずってる!!!!」と一人で盛り上がります♪

なんでも気持ちを高ぶらせる事が大切です(笑)






渦潮は時間によって渦巻き方が変わるのですが、この日大きく渦巻くのは夕方。。。。

夕方には夕方の予定がありますので、朝一を選びました。

でも、潮の流れが強い中を突き進む船の旅は楽しかったですよ♪

荒れ狂う大海原を突き進むメリー号!!!!

縦横無尽に操縦する佐藤船長!!!!!

そんな感じです(笑)





そんなこんなで大航海を終わらせて再び陸へ。

さて、食べますか♪





美味しくいただきました♪

新鮮な海の幸を♪♪♪


そして、急いで移動します!!!!

本日23日の次の目標は【さぬきうどん】!!!!!


また!?と思うかもしれませんが、「讃岐うどん」を語るには何件も食べなければ語れません!!!

そこで、前回失敗した「営業時間」を間違えないように時間指定で有名店を訪問です!!!

船の時間とうどんの営業時間を計算して移動ですが、ギリギリ間に合うかどうか。。。。。



ガンガン進みます!!!!


で、無事に到着~♪





【日の出製麺所】

駐車場管理の方も雇うほどの大繁盛ぶり!!!!

前回のうどん屋さんとはちょっと雰囲気が違います!!!!

営業時間はなんと【11時30分~12時30分】のみの1時間だけ!!!



どうしてそんな営業時間なの~





きました!!!!!

日の出製麺所の讃岐うどん!!!!!



これは本当に美味い!!!!

こんな「うどん」は食べた事がありませんでした!!!!

大満足です!!!!




そして、食べるぞ新婚旅行のために、次のうどん屋を目指します!!!





これまた民家の中に大行列!!!!!

なんでこんなとことで大行列!?とびっくりするほど並んで渋滞したいます♪






こちらはすべてがセルフ。

何をどうすれば良いのかあたふたしながら。。。。。






こちらも美味しくいただきました♪

日の出製麺所のほうが美味しかったですが、こちらも美味しいです♪

これで、讃岐うどんを満喫して、良さも理解できたので、友達に伝える事ができます☆



ここまでで、十分に四国を満喫できたということで、大阪を目指します!!!

ナビで目的地セット!!!!



出発!!!!




ん?




瀬戸大橋!?

なんと、地理の感覚がまったく無いので、そのままナビ通り進んでいたのですが、淡路島ではなく瀬戸大橋を経由して大阪へ向かっています。。。。

どっちが遠回りなのか、今となってはどうでも良いですが、これにて四国と本州をつなぐ【淡路島】【瀬戸大橋】【しまなみ海道】の3つの橋を体験できました☆


こんな旅行はなかなかできないですよ~



でも、また岡山に入って神戸を通過します。

覆面に注意しないと。。。。。






途中、何かスイーツはないのか!?とサービスエリア休憩。

ありました♪

美味しいチーズケーキ☆


ちょっと渋滞の中、美味しくチーズケーキをいただきながらキラキラ輝く大阪に無事に到着~

大阪で一泊ですが、こちらであるお方と合流してお食事としました☆





【焼肉】(笑)

また食べます(笑)

色々お話しできて楽しかったです♪

また大阪に立ち寄る時はお食事しましょうね☆



そして、泊まる場所までお世話になってしまったのですが、ココがまた凄い!!!!





この景色☆

大阪を一望できます!!!!!

こんな綺麗な夜景の中でゆっくり休んでみました☆


ありがとうございます!!!!!!





起きてもこの景色☆

しかも晴れ☆

ほんとにお世話になりました、ありがとうございます。



そして、朝から何を食べるか!?と検討した結果、こんな早くからやっているお店もないので24日の目的地【京都】へ!!!

出発!!!!





まずはスイーツ(笑)

朝からスイーツっす!!!






ここで朝からお仕事。

ちょちょいと仕事を終わらせて京都の嵐山を探索します♪



嵐山は去年来たのですが、時間がなくて回れなかった事から再チャレンジです。

お土産を探索してグルグル回ってみました♪

無事にお土産を買う事もできたので、去年最後に寄った【串焼き】屋さんへ。





久しぶりの再来店☆

ちょっと懐かしい感じでした♪





お任せコースでたらふく串焼きをいただきましたとさ♪

ご馳走様でした☆





さて、京都も満喫したので、奈良に向かいます。

ナゼ奈良なのか!?ですが、それは大切な「おばあちゃん」がいるからです♪

奈良のばあちゃんに会いに行きます☆






25日。

最終日に奈良のばあちゃんに会いに来ました~♪

元気で何より☆









ばあちゃんの手作り料理をいただいて、ゆっくり話しをしました。

なかなか奈良まで来る事ができないので、本当に良い機会でしたね☆

また時間を作って会いにいきたいです!

それまで元気でいておくれよ~☆





さて、ばあちゃんにも会えたので、奈良から神奈川まで帰宅となります。

本当に長い旅でした☆

帰りの東名高速でおまわりさんのお世話にならないようにしなければなりません!!!






暴走族なみの運転で爆走していった964オーナーさん、ご臨終です。。。。

なかなか良い走りをしていたのですが、運が悪かったですね。。。




そんなこんなで無事に帰宅。






途中で軌跡が消えてしまっていて残念ですが、合計2500キロの長旅になりました☆

事故もなく喧嘩もなく本当に色々と満喫できて楽しい新婚旅行となりました☆

これも、お休みをいただけたからであり、お休み中にご迷惑お掛けしたお客様にも感謝しなければなりません。


本当にありがとうございました。



また、旅ブログではなくレクサスの話しを待っている方もいるかと思います。

これで最後になりますので、お許しください。。。。

結婚もしたことですので、今後一層頑張りたいと思います!!!

今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。





シンクデザイン 佐藤

Posted at 2011/11/10 08:39:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2011年11月06日 イイね!

社員研修という名の新婚旅行 その4

おはようございます。



仕事しなきゃならないのに、早く旅行ブログも終わらせなければならない。。。。。

これも仕事か!?と思いつつ。。。。




さて、広島を満喫して21日の朝。





広島のホテルでの朝食。

このパン。

美味しかったです☆


食べまくっているので、朝食はほどほどにして先を急ぎますが、21日は岡山→神戸の予定☆

まずは、岡山ですが岡山と言えばOS技研。。。。ではなく倉敷とジーンズの町【児島】ですね♪





まずは、倉敷にサクッっと到着~

街並みは綺麗ですが、美術的なものにあまり興味のない自分は見るものがあまりない。。。。。

お土産で良いものがないか物色しますが、これまた気に入ったものがない。。。。。



さて、どうしたものか。

これはジーンズの町に移動じゃ!!と早々に移動します。


でも、帽子のお店を見つけて、ちょっと収穫ありました☆

ネットでも買えるようなので♪





平日の児島。


ジーンズストリートなるジーンズ専門店が並ぶストリートがあるのですが、これまた平日はみなお休み状態。。。。。

土曜日曜祝日しか営業しないそうです。。。。

なんとも寂しい思いをしましたが、桃太郎ジーンズさんは営業をしており、店員さんと仲良くなり色々と情報を得れました☆

ちょい作業用のエプロンが欲しかったのですが、売っていないので生地を購入。

また、柔道着の生地を藍染めした簡易エプロンのサンプルを売ってもらいました♪



そうそう!ラジオだったかな?インタビューされたのですがいつ流れるのか!?

ローカルな感じだったので、自分は聞くことできませんが。。。。

お店が営業している時に取材に来なさいって感じでした(笑)



そして、桃太郎ジーンズさんに教えてもらって写真のキャピタルさんへも♪

そういえば本店でしたね♪

色々と買い物していたのでほとんど写真なし(笑)




お土産も十分買えたので、神戸へ移動しますが、この日はゆっくり温泉で疲れを癒すという計画で【有馬温泉】に移動します!!!





松坂牛のコースで宿泊にしました。

嫁からのリクエストで「部屋食でゆっくり食事して温泉!!!」☆

有馬温泉と松坂牛でゆっくり旅行の疲れを癒す♪


と、その有馬温泉手前の一般道ですが、ちょい渋滞していたから良かったものの、ネズミ捕りしていました。。。。

旅行で来た人をターゲットとのように。。。。

なんとまぁ~ひどい。。。。。

まぁ安全運転していれば良いのですが、法定速度もかなり低いので。。。。

無事に何事もなく有馬温泉に到着~





こちらも重要♪

旅館から出掛ける事もないので、赤ワインからいただきました♪





刺身も♪

部屋食なので二人でワイワイ騒いで盛り上がります(笑)

ワインも追加で注文注文♪♪♪





上機嫌っす♪


そして、いつの間にか。。。。





この状態(笑)


ガンガン呑みます飲みます♪





松坂牛が美味しかったのか!?

もう覚えておりません♪


やはり加藤牛肉店の味が忘れられないので(笑)






でも、美味しかったと思いますよ!!!

たぶん(笑)






しめの「うどん」も美味しくいただき、、、、





デザートが出てきたころには。。。。。





この状態(笑)

楽しく酔っ払いとなりました♪




そして、嫁も。。。。





上機嫌♪♪♪

ご希望通りのプランで大満足だそうです☆


ちょっと高かったけど(笑)





最終的にはこの状態になり、満腹満足なので旅館を探検に出掛けました☆

何があるのかな~と探索していると。。。



なんと!!!!!





AKB!!!!!!!!!!!!

有馬温泉すげ~

AKBと記念撮影しちゃいました(笑)



温泉も満喫してゆっくり疲れを癒しました☆


そして翌日22日!!!





どんより曇り空。

ようやく天候が崩れてまいりました。


しか~し!!!これも計画通り!!!

天気が良くない日を天気予報で目安にしていたので、この日を雨が降っても良い買い物の日にしておりました。

神戸でお買い物です☆



と、昨日のネズミ捕り現場を過ぎて高速道路から神戸へ!!

と!!!ここでも覆面!!!!

焦って覆面の前に割り込みしたらパッシングされました~(笑)

神戸は覆面が多い多い!!!!!



ここでも無事に神戸へ到着♪





横浜みたいな街並み。

何でも売ってそうですね~


お土産探索隊として、ウロウロします~





どんより曇り空ですが、まだ降りません♪

晴れ男が勝つか神戸が勝つか!?






まずは朝食後のデザート!?

甘いもの大好きです♪

神戸は食べるしかないだろ~




って、お土産探索隊。。。。寄り道ばかりっす。。。(笑)





ようやく目的のFrantzさんへ到着!!!!

真っ赤な店内。

こんな店内にいたら疲れそうっすね(笑)


ここで大量にお土産を買います!!!

贈れる人には贈ってしまおうと、30件くらい贈りました(笑)




そして、自分たちでも食べなければ!!お土産探索隊ですからね!!!!





きましたきました~

お土産さんですが、ちょこっと食べるスペースがあります♪

コーヒーも一緒に頼んで試食します☆





壷プリン☆





チーズケーキ☆





あれ?プリンだったかな!?






と、送り状を書いたりと格闘すること1時間程度。。。。

頑張ってお土産を買うことができたので、神戸を退却します。


それほど遠くない神戸ですから、また来たいですね♪

何かお勧めスポットなどありましたら、教えてください♪♪

また来たいと思います☆



と、他にも何か名物を食べなければ!!!!という事になり。。。。。

中華街か!?と横浜にもあるけど。。。。行ってみるか!!!と移動してみました!!

そして、【ぎょうざ】が有名という事で探索!!





自分 「神戸牛の餃子の店の名前。。。。。 なんだっけ?」

嫁 「ぎょうざ。。。。なんとか!?だったけど・・・・」


あったあった!!!ここだ!!!と入店♪



お店に入って。。。。メニューを見るが見当たらない。。。。。


自分 「あの~ 神戸牛餃子ってどれですか!?」

店員 「は???」

自分 「いや、だから神戸牛で作った餃子はあります??」

店員 「・・・・・・・」


店員 「神戸牛は神戸牛!!! 餃子は餃子!!!! どっち???」


自分 「。。。。。。。。。。。。。。」

嫁 「。。。。。。。。。。。。。」


片言の日本語で言われても。。。。。

こりゃ店を間違えたか。。。。。。



普通に餃子を頼みました。。。。。





これがまた。。。。。

なんで神戸まで来て。。。。。。

残念な感じでした(笑)


すぐにお店を出て、再度確認すると。。。。。。

斜め向かいに。。。。





これだ。。。。。

ぎょうざ坊とぎょうざ苑って。。。。。

間違えるだろ~


って、ちゃんと調べていない自分が悪いんですね(笑)

気を取り直して。。。



自分 「神戸牛の餃子をお願いします!!!!」


店員 「お土産でしか販売していないです」


自分 「。。。。。。。」

嫁 「・・・・・・・・」


こらーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

神戸牛の餃子だせーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



とは言えず。。。。

普通の餃子を注文。。。。





でも、美味いっす(笑)

神戸牛の餃子はお土産でしか買えないのね。。。。


でもこの餃子、ホント美味かったので許します(笑)

ご馳走様でした☆




そんな格闘をしてお店を出ると。。。。。





土砂降り!!!!!!!!


まだ食べたいものあったのに。。。。

でもめげずに。





神戸牛バーガーをいただきました☆

お持ち帰りで♪



なんとか神戸を満喫できたので、次なる計画のために移動します。

予定では23日は晴れ!!!!

やり残した「渦潮」と「うどん」をもう一度!!!!!




という事で、再度【淡路島】を目指します☆





これまた土砂降りの中、淡路島南まで進みます!!!!

凄い雨で本当に明日は晴れるのか!?と不安になりながら。。。。。。




続きはまた今度♪


いつまで続くのか。。。。


Posted at 2011/11/06 07:54:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2011年11月04日 イイね!

社員研修という名の新婚旅行 その3

なかなか終わらない車と関係のないブログです。。。。

すみません。。。。。



(早く終わらせなければ。。。。。)





さて、10月20日。


桃鉄のように移動しながら現在「広島」。



20日の予定は【宮島】を攻略する計画です!!!!

宮島の大鳥居を真下から見るのが最初の目的ですので、朝早くから起きて準備です。


そろそろ日々の早起きが試練のように思えてきています(笑)




嫁と二人で早く行って駐車場確保しようね!と朝からヤル気満々でスタートしますが、どこが宮島かもわかっていない状況。

「宮島入り口」と看板を発見して、「ここだここだ!!!!駐車場も発見!!!!!」と快調なスタートを切ったのですが、二人で「鳥居がないよ・・・・・・・」と。

ん?フェリーに乗る????





【宮島】は島ですよね?

それさえ、フェリーに乗ってから気が付きました。。。。。

宮島って地名かと思っておりました。。。。。


「鳥居があんな遠くにある!!!! 駐車場間違えてる~ あっちまで行ってから停めないと。。。。。。」などなど。

行ける訳がありません。。。。。島ですから。。。。。。

ボケ夫婦です(笑)




フェリーに乗りながら気が付き、間違えてないことを確認(笑)





見えてまりました!!!!

【大鳥居】。

すでに下には人がいます。

干潮に時間を合わせて出発しているので、20日の計画順調です~






しかしデカイ。。。。。

早く真下から眺めてみたいもんです~






日本三景【宮島】へ到着~

人生で日本三景は初となります☆

宮島は島です!!!!






そして、本日一つ目の目的、【大鳥居】を干潮時に見る!!!を実行☆

予想以上の大きさです。






右下にいるのが嫁です(笑)

なかなか迫力のある鳥居で盛り上がりました♪


凄い重量感です!!!!!





30分程度、十分に大鳥居を満喫した後は食べ歩きの計画ですが、あまりに早起きだったのでお店もOPENしていません。

そこでお腹ペコペコ状態で散歩。






紅葉谷公園を探索します☆

まだ紅葉の時期には入っていないので、緑満載です。






20日も快晴!!!!

晴れ男全開です☆






紅葉していたら見栄え良さそうな公園。

でも、その分混んでいるのでしょうね。

すでに修学旅行の方が多く見られました。






そして、あまりに時間もあるので【宮島ロープウエー】に乗ります。

ドンドコ山へ向かいます。



時間もあるので弥山山頂まで登る事に決定!!!!






岩で有名な弥山。

でも、山登り好きな自分にとっては、それほど大きな岩はありませんでした。

軽く持ち上げてしまう程度っす♪






ホント天気も良く観光日和です。

景色も良くて人も少なく、快適にお散歩。


登りながら内心、もっとガンガン登りたいな~と思いつつ(笑)、嫁と初めての山登りのような。

なかなかゆったりした散歩で満喫できました☆






途中、きえずの火など神社があります。

静かで心安らぐ空間となっていました☆

ゆっくり散歩なんて久しぶりで快適です♪




そして、そろそろお店もOPNEしている時間だろうと下山!!!!





OPENしております♪

何があるのか!?何を食べようか、一通り流してお土産など探索です~

試食もしながら(笑)






色々と珍しいものもありました。

十分に探索してから、朝食を決めに取り掛かります!!!!!



何を食べるかな~

やはり穴子ですかね~






まずは豆腐。

豆腐かよ!!!!と思いましたが、メインが来るまでの前菜という事で。


しかしなかなか美味しかったです♪

醤油をお土産で買いました☆






そして、穴子の釜飯♪

お店の方が熱心に説明していました。

毎回毎回同じ説明をしている姿をみて、自分と一緒だと(笑)

働いてる働いてる♪  俺は休み♪♪ と(笑)







立て続けに食べまくります!!!!

次はカキですが、自分はカキが苦手。。。。。



でも嫁は大好き。。。。

「生カキと焼きカキを食べたい!!!!!」とのご要望でしたので、【はやし】さんへ。






店頭にはカキが!!!!

おれ、食べれません。。。。。


でも、穴子もあるようです♪





食べれません。。。。。





食べれません。。。。。










でも、穴子♪

大好物っす!!!!!!!






美味しくいただきました♪

釜飯よりもこちらの穴子のほうが美味しかったです♪


2つ頼んでも良いかも~






穴子も満喫したので、次の目的へ!!!!





朝一で見た大鳥居。

お昼には沈んでいます!!!!!


これは凄い!!!と山男は思いました。

いったい何が起きているのか不思議で不思議で。



地球って凄いですね~






時間を間違えれば、ここからしか見ることのできない鳥居。

なんか神秘的ですね~

そしてやはり自然は恐い。






厳島神社も軽く流して宮島を満喫したので再びフェリーで駐車場まで戻りました。

ここからですが、19日の広島にちょっと感動した余韻から、20日の夜も広島市内を満喫しようと広島泊に決定!!!



夕方には広島市内に戻れます。

ということは、広島焼きを2回は食べれるか!?





とも思ったのですが、他に何かないのか広島!!!!という事で、B級グルメを検索!!!!!





ありました♪

何気に有名らしい【つけ麺】☆





「ばくだん屋」へ来ました!!!!





またまた食べ方が!!!!

つけ麺はあまり食べない自分ですが、どんなのが出てくるのか楽しみ♪






出てきました~

野菜たっぷりな【つけ麺】!!!!!!!


これがまた美味い!!!!!



神奈川で食べるつけ麺とはまったく違い、なんて説明して良いのかわかりませんが、非常に美味い!!!!


広島!!!!!!!素敵♪♪♪


広島風の【つけ麺】も神奈川や東京で食べたいです。。。。。。

こちらも誰か教えていただけませんか。。。。。。


広島ごと持ち帰りたい気分っす。。。。






仕上げに「杏仁豆腐」♪

杏仁豆腐大好きです♪♪♪




広島焼きに広島つけ麺。

なんて良いところ広島♪♪




軽くつけ麺を食べてホテルに一時退却します☆

広島サイコーって何度も言いながら(笑)





またまた綺麗なホテルでした~

仕事で使っている方もいるようで、ウキウキ気分なのは自分たちだけのようにも(笑)



さて、まだ寝るには早いので、21日の計画を立ててみましょう♪

ホテルで21日はどこで何をして何を食べるか検索検索♪♪


なんだか慣れてきたようであっさり会議も終わり、「さて!!!!それじゃ~広島焼きに行くか!!!!」と出発!!!!!





キラキラした街並みを探索です♪

呼び込みの方が多くいて俺も呼んでくれ~と内心思いながら自分も目をキラキラさせてます~






色々な事情があるのでしょうね♪

変なお店がたくさんありました(笑)


夜を働く方がウロウロしています~

こちらは広島焼きを探してウロウロですが(笑)






そして、広島焼きに到着!!!!!

「みっちゃん」へ到着です!!!!!!



「み」が三個。

なぜ三個?と店員さんへ聞いたら「一個じゃインパクトないでしょ?だから三個」と!

そんな理由かい!!!!!(笑)






こちらも次から次へと焼いています♪

昨日の広島焼きとどちらが美味いのか♪♪



そして、自分の広島焼きはどれなのか!?





きたきた~!!!!







きました!!!みっちゃんの広島焼き♪




もうサイコーです。。。。。。

何も言うことないっす!!!




どちらも美味しい!!広島美味しい♪




良い町☆広島♪

必ずまた来るぞ!!!!!

と完全に広島ファンとなりましたとさ♪








今日はここまで。

いつまで続くのか「その4」も見てください。。。。。

早く新商品紹介しないといけないのに。。。。

やり始めた旅行ブログが終わりません。。。。。。




それでは。



もっと広島焼きを大きな画像で見たい方は下記よりどうぞ(笑)

   アメブロ


Posted at 2011/11/04 08:13:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LEXUS RX300 2台
LEXUS LC500h
LEXUS NX300h
LEXUS NX200t

ブルーバナナ TVナビキャンセラー
スナップオン エアコンシステム
マイクロロン添加材追加

2018年最終週作業内容

今日はATF交換だ!!」
何シテル?   04/19 09:09
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT200h→GS250→IS300h→NX200t→RX200t→UX25...

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEXUS IS250C 愛知県 S様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 19:55:56
バックスクラッチャー★HP 
カテゴリ:バックスクラッチャーホームページ
2009/03/13 22:23:17
 
シンクデザイン★ブログ 
カテゴリ:ThinkDesignブログ
2009/03/13 13:24:06
 

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT20 ...
レクサス NX レクサス NX
現在開発中のレクサス NX200t用 リアアンダースポイラーです。 詳しくは下記アドレ ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX200t(バージョンL)をデモカーにパーツ開発を進めていきます。 時間 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ブルーバナナのデモカーLEXUS RX450h(F-SPORT)を使い当社のデモカーと同 ...

みんカラ+リンク

ThinkDesignホームページ
ThinkDesignホームページⅡ
バックスクラッチャーホームページ
ThinkDesignツイッター
ThinkDesign フェイスブック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.