• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




THINK DESIGNのブログ一覧

2012年11月26日 イイね!

【お詫び】フォグランプLEDバルブ 販売中止 【LEXUS】

シンクデザインの佐藤です。

本日はお詫びのブログとなります。


先日、新商品として発表させていただいたフォグランプ用LEDバルブですが、個人的な感覚により販売を中止させていただく事になりました。

大変申し訳ありません。


製品化する際は常に試作品を実際にデモカーへ装着し、シンクデザインのユーザーさまが気に入っていただけるものか、お客様へ胸をはってお勧めできる製品かを吟味しています。

今回のフォグランプLEDバルブも、画期的な配光システムと色合いなどから採用させていただいております。



レクサスとしてふさわしい製品であるかをチェックしてからの製品化ですので、先日のブログでもご紹介させていただいたように、純正スモールランプと違和感がない事が気に入り製品化としました。

この「スモールとの色合いが近い」という部分にトラブルがあり、今回の販売中止になっています。


デモカー装着の試作品では、お伝えした通りの色合いだったのですが、量産品としてあがってきた製品は試作品と違う色合いとなっており、下記画像の通りとなっています。

量産品としてあがってきた時点でデモカーへ装着し、チェックする事を怠った当社の責任と思っております。

少しでもお伝えした内容と違う部分がありましたので、今回のブログでの告知とさせていただいております。

大変申し訳ありません。


まずは、ご理解いただきやすいように比較した画像をご覧下さい。

運転席側が試作品でして、助手席側が量産品としてお客様へ出荷、取り付けさせていただいた製品です。

























以上です。

写真ではわかりにくいかと思いますが、運転席側と助手席側で色の違いがご確認いただけると思います。

お客様によっては、気にならないという方もいるかと思いますが、ブログでお伝えした内容と違うという事実と、デモカー装着品と違うものを販売するという事は信用に関わると思い、今回の販売中止としています。

自信を持って、「この製品は気に入っていただけると思いますので、お勧めですよ」とお客様へ言えない又は心で思えない製品は販売するべきではないと判断しています。

雑誌の広告やホームページの更新など、すべて終わってからの販売中止ですので、大変ご迷惑をお掛けする事も理解しているのですが、お客様への信用のほうが大切だと思っております。

すでに販売している分に関しては、製品代含め工賃なども返金いたします。

もし、装着後に思っていたものとイメージが違ったと思うお客様がいましたら、ご連絡ください。

取り付け取り外し工賃を含め、製品代をお返しいたします。

返金すれば済むとも、もちろん思っていませんが、当社の最大限できる誠意だと取ってもらえれば幸いです。

大変ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。


今後は、量産品へのチェックを怠らないよう細心の注意を払い、お客様に気に入っていただける製品開発に励みたいと思います。

また、このような事が二度と起こらないよう肝に銘じます。

この場をお借りし、お詫び申し上げます。




また、上記内容の色の違い以外、製品に関しては、お伝えした通り画期的な製品です。

色合いに関して、特に気にならない場合は、そのままお使いいただいて何もご心配いりません。

販売中止したとはいえ、販売した分に関しては、不具合への対応など責任を持って対応いたします。

よろしくお願い致します。


なお、今回の販売中止の原因が製品の不具合では無い事により、販売したお客様へのご案内はしておりません。

装着している事により、何か問題が起きる訳ではなく、当社の感覚として「お勧めできる製品」としてふさわしくないと判断したために販売中止しておりますので、ご理解いただけると幸いです。

もちろん、当社を信用してご購入いただけた事も理解しております。



ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。


シンクデザイン株式会社 代表取締役 佐藤義博




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 〒243-0435神奈川県海老名市下今泉1-19-10
 シンクデザイン株式会社 代表取締役 佐藤 義博
 TEL:046-236-6777 FAX:046-236-6778
 定休日:火曜日・水曜日
 営業時間:9時~17時
 ホームページ:http://www.think-design.jp/
 ホームページⅡ:http://www.lexus-parts.jp/
 フェイスブック:http://www.facebook.com/ThinkDesign2006
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Posted at 2012/11/26 21:51:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クレーム報告 | 日記
2011年08月11日 イイね!

【緊急告知】 CT200h/HS250h用TVキャンセラー取り付けに関する案内

【緊急告知】



シンクデザイン株式会社の佐藤です。

当社で取り扱いをしている「ブルーバナナ」製TV/ナビキャンセラーの取り付けに関するご報告・お詫びとしてブログをあげさせていただいております。

今回、メーカー様からのご指摘により、重大な取り付けミスをしている事が判明しましたので、ご報告いたします。




対象車種は以下の通りです。

■LEXUS CT200h

■LEXUS HS250h

*この他のレクサス車に関しては間違いはありませんので、ご安心ください。



発覚した取り付けミスですが、GPSアンテナの接続ミスでして、本来接続しなければならないGPSアンテナの位置ではなく「データ通信無線機」用のテレホンアンテナサブへの接続をしていたことになります。

当社にご来店いただき、取り付けをさせていただいたお客様へお詫びとご報告をさせていただいております。

大変申し訳ありません。




文章でのご説明ですと理解しにくい部分もあるかと思いますので、下記画像を参考にしてください。




LEXUS CT200h オーディオユニット裏側







LEXUS HS250h オーディオユニット裏側






上記画像の丸印部分に今までTVキャンセラーのGPSアンテナを接続していました。

正確にはオーディオユニット側の四角印のGPSアンテナ部分に接続をしなければなりませんでした。



この接続していたユニットですが、「データ通信無線機」でしてGリンクなどで使われるテレホンアンテナサブとなっており、簡単に言うと電話のアンテナ(サブ)となります。

*メインはまた別になります

つまり、GPSではなく電話のアンテナですので、TVキャンセラーで本来GPSをカットしなければならない部分が機能せずに使われている状況になります。



本来であればGPSがカットされずに数分走行すると、走行中操作ができない状況になるのですが、CT200h/HS250hの場合は、その状態にならずに問題なく機能していたことにより気が付くのが本日まで遅れてしまいました。

なお、間違えて接続しているテレホンアンテナへは接続している事によって、他機器への障害や不具合を起こすものではありませんので、ご安心ください。

サブであるアンテナですので、メインが正常に機能しています。



TVキャンセラーを機能させている場合にサブアンテナが機能しなくなるだけですので、可能性的にサブが使われるタイミングとキャンセラーを機能させている状況が合わさる事が少ないと思います。

ですので、ほとんどの状況で不具合として症状を確認できません。



他の車種(IS・GS・LS・RXなど)の場合は、この「データ通信無線機」はオーディオユニットの上には位置せず他の場所にあります。

また、電話のアンテナですがカプラーの形状がGPSアンテナと同じ形状をしています。

上記2点の理由とオーディオユニットを外して真上に「データ通信無線機」がありますので、接続するはずのカプラーがすぐに目に入り完全にオーディオユニットを外さないことからGPSアンテナと勘違いをし、オーディオユニット裏側すべて確認しなかった事により今回のミスが起きています。

IS・GSなどの車種を多く取り付けしてきた事によりGPSアンテナと同じ形状のカプラーは他にはないと勝手に思い込んでいたことが今回のミスを引き起こしています。




すでに当社にご来店いただき、取り付けさせていただいたお客様は下記の台数になります。

■LEXUS HS250h 6台
■LEXUS CT200h 93台

合計99台のお客様へご迷惑をお掛けしてることになります。



大変申し訳ありません。




解決方法としては、間違えて接続しているテレホンアンテナサブを純正へ戻し、オーディオユニット裏側のGPSユニットへ正しく接続し直す必要があります。

間違えた接続でも問題なく使えているので不具合のご報告がないのですが、正確な接続になっていない状況ですので、手直しをさせていただきたいです。


メールでご注文・ご予約をいただいたお客さまの場合は、こちらからお詫びとご報告の案内をメールさせていただきます。

*本日中にはご連絡できるよう準備を進めています


ただ、お電話でご注文・ご予約をいただいたお客様の場合は、ご連絡先をお聞きしているのですが当日なにかあった場合にお聞きしていただけですので、履歴がございません。

お名前は可能な限りで履歴を残しているのですが、ご連絡ができない状況です。



大変申し訳ないのですが、このブログにてご連絡をお待ちするしか方法がない状況です。

99台中、約半分のお客様がTVキャンセラーのみをご購入です。



当社シンクデザインの製品を同時にご購入・取り付けしている場合は履歴を残しているのですが、当社の製品ではなく「取り付け代理店」として対応してたことによりご連絡することができません。

本当に申し訳ありません。

また、北は福島県から南は大阪府までのお客様へ取り付けをしています。

遠方からご来店いただくケースが多いですので、再度ご来店いただく事ができない場合もあるかと思います。

ご連絡をいただき、どのように対応するかを今後検討する予定です。


また、当社のミスによりご来店いただきますので、優先的に作業を行います。

できるだけお待ちいただかないよう段取り良く対応するために、可能な限りでご来店いただく日時を決めていきたいと思っています。



大変お手数お掛けします。

本当に申し訳ありません。





また、CT200hの場合は2011年5月1日にブログで【レクサス CT200h テレビナビキャンセラー取り付け方法Ⅱ ブルーバナナ製】としてご紹介しています。

こちらのブログを参考にして取り付けしたユーザーさまやショップさまも多くいられると思います。

間違えた内容でブログにしたことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

内容は消さずに「訂正」として追記していますので、ご確認ください。



     ブログの内容はこちらからご覧ください


当社のブログを信用していただき参考にしていただいたにも関わらず、間違えた内容で本当に申し訳ないと思っています。

今後は間違えのない事を何度も確認した後にブログにすることを注意していきたいと思います。

ご来店いただけない方や初めて作業するショップの方などの参考になればと思ったのですが、非常に迷惑な内容となってしまいました。



再度作業をしていただく事になるかと思います。

お手数お掛けし、本当に申し訳ありません。


なお、当社のように安易に確認をせずに正確にGPS接続部分へ取り付けしているショップさまやユーザーさまもいらっしゃると思います。

ショップさまへ再確認されるユーザーさまもいられると思います。

そのような本来は必要のないご対応などに関してもご迷惑だと思いますので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今後はこのような事がないよう、細心の注意を払いたいと心がけます。


それでは、大変お手数お掛けしますが、お時間ある時にご連絡いただけると幸いです。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


なお、今回の問題により休みを取っている場合ではありませんので、お盆休みを15日(月)のみとしできるだけ早く対応できるようにします。

定休日である水曜日は通常通りお休みとなります。



ご理解いただけると幸いです。






  シンクデザイン株式会社 代表取締役 佐藤義博


Posted at 2011/08/11 16:56:54 | コメント(10) | トラックバック(1) | クレーム報告 | イベント・キャンペーン
2010年06月14日 イイね!

スタビライザージュラコンブッシュ 異音解明1

先日告知したスタビライザージュラコンブッシュの異音ですが、本日問題の出ているIS250を作業させていただき、色々と試してみました。





IS250ですが、異音があまりにも大きいので、グリスアップして対策したのですが、改善されずにいたので新品交換いたしました。



ただ、新品交換したにもかかわらず、1時間程度走行後に再度異音が発生。




そして、ご来店していただき本日解決するために作業させていただきました。




まずは、スタビライザーリンクとスタビライザーを分離して手で動かし異音が出るかを確認しました。






スタビライザーリンクとスタビライザーをつないでいる部分を切り離し、左右同時に動かし同様の異音が出るかをチェック。



ロアアームが動く事により、スタビライザーはブッシュの中で動きますので、手で動かして異音が出れば何かヒントがあるかと思いました。






強化スタビライザーリンクの可能性もあるかと思ったのですが、先日新品に交換しても何も変化がなかったのでブッシュと判断。



強化スタビライザーリンクに関しても、今回の異音告知で色々な問い合わせを受けますが、当社のスタビライザーリンクに使っているピロボールは国内最高級品を使っていますので、よほどの事がない限り異音が発生することはありません。



もちろん、ピロボールなので、表面にダメージを受けたり劣化してクリアランスが増えれば異音となります。




ただ、当社のピロボールで異音が出るのであれば他社製品はすべて同様に異音が出ると断言しても良いくらいの自信があります。



これ以上のクオリティーを保つスタビリンクはないと断言します。






次に、考えられる方法で色々とチェックしました。



まず、組み付けしなおして異音が消えるかチェック。

1kmほど問題なく走行できましたが、再発。



次に一部分だけグリスアップして再度試走。

最初から異音発生で見当違い。



次に考えたのが画像の出口部分の曲がり内側の干渉。






このように、出口後すぐに曲がりがあるので、擦れて異音となっているのではないかと削り落としてみました。



ですが、まったく関係なし。




ここで、お客様のご都合により時間がなくなったので、一度純正へ戻させていただきました。




次に考えれられる部分はあるのですが、準備をして再度ご来店いただくこととなりました。



まだ原因は掴めていませんが、どうにか解決していきたいと思います。





まずは、現時点でのご報告となります。




ありがとうございます。







シンクデザイン株式会社 佐藤

Posted at 2010/06/14 03:24:03 | コメント(18) | トラックバック(0) | クレーム報告 | クルマ
2010年06月07日 イイね!

【異音告知】 スタビライザージュラコンブッシュ

シンクデザインの佐藤です。



あまり堅苦しく告知しても誤解を招くだけと思いますので、わかりやすく、またご意見いただけるようにホームページではなくブログで告知したいと思います。




【スタビライザージュラコンブッシュ】ですが、販売開始からすでに350台以上の装着・出荷をしています。



装着車輌の多い順は以下の通りです。



■LEXUS IS

■LEXUS IS-F

■LEXUS GS

■TOYOTA 200系クラウン

■TOYOTA 18系クラウン

■LEXUS SC430



最近では200系クラウンアスリートとSC430をラインナップに加え今後も拡大していく方向で考えておりました。




そして、今回告知しなければならないと判断したのは、最近になって異音の報告が多くなってきた事にあります。




まず、350台以上の販売実績から当社にご来店いただき装着したのは100台以上です。



その中で当社のことを気に入っていただき、車に関する事をすべて相談していただけるようになったユーザーさまは多くいられます。



ホイールの相談、足回りの相談、スポイラーやオーディオ、車検に関すること、カスタム以外の事まで。




ご来店いただける方、お電話でご相談いただける方、様々ですが当社を信頼していただき本当に感謝しています。





その信頼を裏切らない為にもこの告知が必要だと感じました。




まず、異音の報告があったのは最近からですが、スタビライザージュラコンブッシュのジュラコンは特殊な材質ですので、「グリスを必要としない」としてきました。



このグリスを使わないには意味がありまして、まず一つは「CRC」「ラスペネ」など潤滑材によっては材質を侵す可能性があることからグリスを使わないとすることにより、当社で取り付けする以外を想定して事前にそのような勘違いを防ぐためにグリスを必要としないとしてきました。



実際にジュラコンブッシュは一般的なものでレクサスに関わらず、色々なアフターパーツメーカーや色々な車種で多く使われています。



そして、もう一つは「強化ブッシュ」という意味を確保するためにグリスアップしない方向で考えていました。



グリスを使うことにより、「ハンドルの応答性」など強化ブッシュの意味合いが薄れます。



より効果を強めるためにはグリスを使わないほうが有効的です。





そして、もちろんデモカーIS250Cにも装着しているのですが、初期低速時の段差乗り越え時に感じる硬さ(例えば路肩などへ乗り上げる時などの超低速時)を改善するためにグリスを使うという選択肢もありえるかと思いテストしていました。



また、強化ブッシュの意味合いが薄れたとしてもスムーズに脚が動いたほうが好みな方もいるだろうと思い製品化する方向で考えていました。



実際にハンドルの応答性が良すぎるので、もう少し緩和したいという相談を受けた事があります。



そのような経緯からグリスを選択し、テストしている段階だったのですが異音の報告が先月末から何件かあり、郵送でグリスアップをお願いすること5件、当社でグリスアップにより異音対策させていただいたこと1件。



合計するとトータルで6件の異音に関する報告がありました。



350台のうち6件の異音報告です。



約2%の不具合が発生




そして、異音による不具合からグリスをお送りしたお客様から新たな報告をいただきました。



「グリスアップしても改善されない」



寸法に関しては厳重なチェックを行っているのですが、製品不良の可能性があるので新品交換で対応させていただきました。



現在新品交換をお願いしている状況で結果を待っている状態です。




そして、当社で取り付けして異音が発生しグリスアップしても改善されない車輌が1台あります。



ここで新品交換したのですが、異音が解消されない結果となっています。



そのほかの3件に関してはグリスアップにて解決しています。



新品に交換しても解消されないということは何が原因なのかを検証しなければならないと、問題のあるブッシュの寸法やスタビライザーとの当たり面から問題解決しなければならないと準備している段階だったのですが、ここで大きな問題が発覚しました。




350台のうち6台だったと思っていた異音クレームですが、当社に報告があったのが6台でして実際に異音が出ている車輌はもっと多いようです。



異音が問題ですでに外している方が多くいると報告がありました。




その報告を受けて急遽ブログで告知しているのですが、自分の考えが甘かった事を後悔しています。



購入した製品に関して、問題が出れば製造元の当社に相談があるものと思っていました。



ただ、実際には相談せずに外してしまっているユーザーさまが多くいるという事実です。





「アフターパーツだから不具合が出たら外せばいい」 この考えがこれほど強いものとは考えもしませんでした。



もちろん、純正部品ではないので耐久性は純正よりも劣ります。



ただ、装着して半年もたたないうちに不具合が出るようでは製品とは呼べません。




レクサスという車輌から考えて、異音が出てまで装着する方はほぼいないとも思っています。



ですので、LSDやスタビリンクなども異音に関する部分は神経質になり出来る限りの方法で部品調達・販売方法を考えてきています。



絶対に異音は出ないと言っている訳ではないのですが、アフターパーツとしてレクサス用として不具合はできるだけ出ないように考えて製品化してきたつもりです。



「つもり」で許される事ではないことも理解しています。



また、異音が出るかどうかをお客様の車輌で試している訳でもありません。

(現在ご協力いただいているお客様もいますが)




問題がないと判断して製品化してきた訳ですが、使用状況や微妙な誤差により異音が発生するとこがあるということを学びました。




まず、考えられる事を以下に記します。



1.寸法に関する誤差

 スタビライザーの外径とブッシュの内径が合わない場合に異音が発生しますが、寸法の許容範囲を超える場合に異音が発生すると考えます。

純正はゴムブッシュですので、厳密な寸法を必要としません。

ゴムが変形してくれる分、許容範囲が広いです。

ただ、純正品質ですので、その許容範囲は優れています。



2.可動範囲に対する負荷

 車高を落とす事によりスタビライザーの位置は純正とは角度が変わりブッシュやリンクにかかる負荷は大きくなります。

その角度により負荷のかかり方が変わるので、異音が発生すると考えます。

スタビブッシュを交換する方の多くは車高を落としている方だと認識していますので、車高を落としているから適合しませんとは言いません。

ただ、通常考えるよりも車高を落としている場合は想像以上の負荷がかかる可能性があるので、劣化が早いというのも事実かと思います。



3.ブッシュの固定位置

 スタビライザーにはブッシュの位置を出すためのストッパーが付いていますが、このストッパーの位置がズレていることにより若干ですが内側や外側にズレている可能性があります。

このストッパーは移動させる事ができるのですが、装着時に左右均等に位置出ししても違和感がある場合に異音が発生すると考えます。



4.ブッシュブラケットの精度

 ブッシュの外側・ブッシュを固定しているブラケットですが、純正ブッシュはゴムでできているのでスタビライザーよりも精度があいまいです。

当社のブッシュの精度にも問題があると思いますが、ゴムであることを想定していますので、硬度が高い場合は対応しきれないので異音が発生すると考えます。





考えられる原因は以上です。




また、硬度の高いジュラコンブッシュですので、スタビライザーの動きを制限することも事実です。

制限することにより効果がでるのですが、「2」であげたように車高を通常より落としている場合には可動範囲によりストッパーのような役目になり、ショックzブソーバーのストロークする位置が変わることにより今までとは違った乗り味になり場合によっては乗り味が硬くなると感じる可能性があります。



ですので、ご来店される方で車高が通常より低い場合には車高調などの動きを制限してしまうので、適さないと判断してお勧めしていません。



ノーマル車高に近い方のほうが、スタビライザージュラコンブッシュの効果を最大限に体感できることになります。



また、異音の出る可能性はノーマル車高のほうが少ないと判断します。



あくまで考える可能性ですので、車高を下げているから悪いと言っている訳ではないので、誤解のないようにお願いします。



また、現状わかっている事は、すでに装着しているブッシュを外すと多少なりとも削れて変形していますので、付け直すことにより当たり面が変わり異音が出る可能性が増えます。



ですので、心配になり異音が出ていないにも関わらず脱着してグリスアップすることは控えてください。




ここまでが現状で考えられる事実と可能性の報告になります。







異音が出ている方で、交換することにより改善されるかをご協力いただいております。

また何か原因や対策があればブログにてご報告します。




なお、あまりに多くの異音報告があるようでしたら製品販売中止にする必要性もあると考えています。



当社の知る限りでは圧倒的に正常に使われている方が多いので、現状ではそのまま販売を続けますが、お客様のブログなどで高い評価をいただいていますので、その評価によって購入される方が今後もいるかと思います。

(急ぎブログにしているので対策できていませんが、ホームページ上に異音が出る可能性があることを明記するようにします)



評価によって購入し、実際に装着すると異音が出て使い物にならない。



これでは、良い事だけを言いながら販売しているようで、自分が「嘘」を言いながら販売しているように感じますので、本意ではありませんので、今後の状況で起こる不具合を検証しつつ、方向性を考えていきたいと思います。



利益だけを求めるメーカーにはなりたくないので、出来る限りの対応はしたいと考えています。



異音が出て外している方が現状では把握できていませんので、このブログにてお詫び申し上げます。



持ち込みによる作業依頼をしている方が多くいられると思います。



不具合が出た場合に、時間・交通費・工賃など必要のないコストがかかっていることと、異音による不愉快さなど大変申し訳なく思います。







今後はこのような事がないよう、最悪の状況も考え注意事項を付け加える事を忘れず、あらゆる状況を想定して製品開発したいと思います。






この度は大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。



今回のご指摘を受け、さらに製品開発には慎重になり品質管理・使用状況などの解析を徹底していく必要性があることを痛感いたしました。



今後このようなことのありませんよう、誠心誠意努力をしてまいります。



この場をお借りしてお詫びさせていただきます。






 シンクデザイン株式会社 代表取締役 佐藤義博


Posted at 2010/06/07 07:25:37 | コメント(20) | トラックバック(0) | クレーム報告 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LEXUS RX450h
サンシェード

圧倒的に発送でのご注文が多いのですが、もちろん取り付けもやります
IS用は最後の1台分が売れましたので販売終了
無くなる前に買っておいてください
在庫限りで次はありませんよー

今日は休日出勤で遅れを取り戻します」
何シテル?   04/23 08:48
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT200h→GS250→IS300h→NX200t→RX200t→UX25...

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEXUS IS250C 愛知県 S様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 19:55:56
バックスクラッチャー★HP 
カテゴリ:バックスクラッチャーホームページ
2009/03/13 22:23:17
 
シンクデザイン★ブログ 
カテゴリ:ThinkDesignブログ
2009/03/13 13:24:06
 

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT20 ...
レクサス NX レクサス NX
現在開発中のレクサス NX200t用 リアアンダースポイラーです。 詳しくは下記アドレ ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX200t(バージョンL)をデモカーにパーツ開発を進めていきます。 時間 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ブルーバナナのデモカーLEXUS RX450h(F-SPORT)を使い当社のデモカーと同 ...

みんカラ+リンク

ThinkDesignホームページ
ThinkDesignホームページⅡ
バックスクラッチャーホームページ
ThinkDesignツイッター
ThinkDesign フェイスブック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.