• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




THINK DESIGNのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

レクサス IS/ISF/GS350(GRS204/GRS184) リアエンジン強化マウント

レクサス IS/ISF/GS350(GRS204/GRS184) リアエンジン強化マウントおはようございます。

シンクデザインの佐藤です。



朝ごはんまで時間がありません!!!!

簡単にご説明します。




先日ご紹介した【リアエンジン強化マウント】ですが、カタログページも出来上がり販売開始しております。

すでにご注文いただいた方へは本日出荷にて対応していますので、もう暫くお待ちください。



簡単ですが、交換方法をご説明いたします。






まずはオートマミッション真下のカバーを外します。







次にカバーを固定しているブラケットを外します。







エンジンリアマウンティングメンバの上にリアエンジンマウントはあります。

画像のパーツですね。







このエンジンリアマウンティングメンバを外すときは必ずミッションを下から支えて作業してください。

エンジンリアマウンティングメンバとリアエンジンマウント固定ナットを外します。







ここまで分解してからエンジンマウントを外すことができます。

規定トルクなど同梱する取り付け説明書に明記してあります。



     リアエンジン強化マウント■カタログページ



ここで一つ問題ですが、この強化マウントは純正部品を現物加工して製品化しています。

もちろん純正部品が必要なのですが、この純正部品の供給が非常に悪いです。。。。

現在も純正部品を取寄せしている段階なのですが、入ってきません!!!


ですので、在庫切れになる可能性が大です!!!

現状の在庫数としては IS-F用が1台分でIS用が3台分です。


納期がかかると思うのですが、加工日数で納期をお答えできないので、余裕を持ってご注文いただけると幸いです。

よろしくお願いします。





次にLEXUS CT200h用のオーディオつまみ(クロームメッキ)ですが、こちらも色々な影響で納期が大幅に遅れております。

当初5月には販売開始したかったのですが、6月中旬~下旬になってしまいそうです。

正確な納期が出た時点でブログ告知したいと思います。



それでは、よろしくお願いします。




     シンクデザイン■ホームページ

     シンクデザイン■ホームページⅡ
Posted at 2011/05/29 08:28:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | IS | クルマ
2011年05月23日 イイね!

レクサス LS460/600h用 レゾネーターキャンセラー開発中 【LEXUS】

レクサス LS460/600h用 レゾネーターキャンセラー開発中 【LEXUS】おはようございます。

シンクデザインの佐藤です。



本日は開発中のパーツを紹介します。

他にも色々とあるのですが、簡単に紹介できる製品から(笑)


レクサス LS460/600h用のレゾネーターキャンセラーとなります。



まずは、画像をどうぞ。





LS460/600hのスロットルは画像のように手前についています。

これはBIGスロットルに交換していませんね。

このスロットルの手前にインテークパイプがあります。

空気を吸い込むダクトですね。

(画像はすでに分解されております)







分解されたパーツたち。

今回開発段階のパーツは赤丸部分に装着するパーツです。

エアーを吸い込んでスロットルに入るダクト部分ですが、余計なものがついています。







消音効果のためにあるレゾネーター。

チャンバーですね~

入ってきたエアーがレゾネーター(箱)に入ることにより消音の効果があります。

吸気音を静かにするために純正でついているBOXです。

IS・GS・HS・CTとすべての車輌に形は違えど付いているレゾネーター。

このレゾネーターを外してレゾネーターレスにするパーツを開発しています。







まずは、外します。

すると当たり前ですが穴があきます。

ISなどではダイレクトインテークパイプやF-SPORTのパフォーマンスエアーインテークなどがありますが、ストレートパイプにすることによりレゾネーターは無しになりますね。

インテークパイプはそのままでレゾネーターだけ無しにするパーツが今回のパーツです。







この穴をふさぎます。








このように。

奥行きがありますので、ただの「蓋」ではなく、イメージで言うと灰皿のような形状です。

内径に合わせて形状を出さないと2次的にエアーを吸い込み不具合が出てしまうので、寸法にはシビアになりました。

これで、純正レゾネーターはキャンセルでき、エアーの流れもスムーズになります。










BIGスロットルなど装着の時は同時装着したいパーツですね。

頑張って早く製品化したいと思っています。

もう暫くお待ちください。






     シンクデザイン■ホームページ


     シンクデザイン■ホームページⅡ
     *日々の作業やお客さまからのインプレッションなど更新しております。


関連情報URL : http://www.lexus-parts.jp/
Posted at 2011/05/23 08:21:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | LS | イベント・キャンペーン
2011年05月16日 イイね!

レクサス IS/IS-F リアエンジン強化マウント 販売開始間近!!【LEXUS】

レクサス IS/IS-F リアエンジン強化マウント 販売開始間近!!【LEXUS】おはようございます。

シンクデザインの佐藤です。



色々と新商品があるのですが、本日はLEXUS IS/ISF用のリアエンジン強化マウント。

どこの部品かと。





車輌真下からの画像ですが、オートマチックトランスミッション下にあるエンジンマウンティングインシュレータになります。

画像の赤丸部分ですね。

エンジンとミッションを支えているリア側のマウントになります。








アップにあうるとこの部品。

良く見るとわかるのですが、ゴムで支えているだけで中はスカスカ。。。。。

重いエンジンを支えているのですが、なんとも貧弱なマウントです。







車輌から外すとこのようになっています。

手で動かしてもグラグラするくらい動きが大きいです。

この貧弱なエンジンマウントを強化するのですが、純正と同等のゴム材質にて隙間を埋めます。







エンジンの振動などを吸収するので動きは必要かと思うのですが、マージンを取りすぎているようですよね。

これでは、トラクションが掛ったときにロスが発生してダイレクト感がなくなります。

新車の時からロスしているので気が付かない場合が多いかと思うのですが、改善すると飛躍的に効果が上がります。

また、純正と同質のゴム材料を調達するのに苦労しました。

硬すぎず柔らかすぎず、純正ゴムとの同化も考慮して選んだ材質です。







このように隙間をすべて埋めて動きを制限します。

これによりトラクション向上です!!!







並べて比較。

左が純正で右がシンクデザインの強化マウント。

比べると大きな違いですね。

LSD装着の方など、非常に興味のあるパーツになるのではないでしょうか!







真上から比較。

しかし純正はスッカスカですね。。。。

ちなみに、フロントは強化すると異音の原因になりプロペラシャフトへの負荷が強くなりすぎるので製品化しません。

リアのみ強化するだけでも効果はありますので、お試しください。







実際に装着すると画像のようになります。


そして、販売開始時期ですが、早ければ今月中にはと考えています。

カタログページができてからご予約お受けしますので、楽しみにしていてください。




また、IS用の新商品はまだあります。

CT/HS用の新商品もありますし、どんどん進めていかなければなりませんので、頑張りたいと思います。




IS-F用は下記アドレスの方にテストしてもらいました。

エンジン始動から実際走行まで変化を楽しんでもらっています。

LEXUS IS-F 北海道ユーザーさまのブログ



また、IS350へは下記アドレスの方にテストしていただきました。

LEXUS IS350 ユーザーさまブログ
LEXUS IS350 ユーザーさまパーツレビュー



また、IS250へは下記アドレスの方にテストしていただきました。

LEXUS IS250 ユーザーさまパーツレビュー


皆様、ありがとうございました。



インプレッションも紹介しておきます。

装着後、エンジンの回転数を上げていったとき、ある回転域での音と振動は僅か
ながらも増えたようにも感じますが、ガサツな音や振動ではなくて嫌味の無い音
と振動といいますか、それもタイミングよく出現するようです。
個人的にはおぉ~走っているなぁ~!!! というようなイイ感じの音と振動で
すけどね(笑)

加速時や減速時、コーナーリング中とも、エンジンが前後左右に振れにくくなっ
たようです。

具体的には加速時のレスポンスの向上、アクセルの反応が良くなり、その分、ト
ラクションが向上しました。加速時、重いエンジンが一旦、後部が下側に沈んて
から、「よいしょ!」と加速し始める時間が短時間で済むようになったような印
象ですね。

減速時も前のめり感が減少し、僅かながらもブレーキの反応というか効きが良く
なったようです。
ブレーキ作動時、こちらもノーズというかエンジン前部が一旦、下側に沈みこん
でから、次に車が減速していく過程がやや早くなったようにも感じられますが、
加速時ほどはメリハリが少なくみたいですし、もしかしたら気のせいかもしれま
せん。

コーナーリング中、エンジンが左右に振られるのが少なくなったようで、コーナー
が左右に連続する場合、特にS時コーナーではいわゆる「おつり」が少なくなっ
たようです。
総じてコーナーで安定性が良くなったような感じがしました。

結論として、こちらのエンジンマウント、個人的にはストライクなパーツで、特
に加速時のトラクション向上、とっても嬉しくなりましたね♪♪

うきちさんが絶賛するのが僅かながらもわかりました。
そんなわけで、またまたニアニアしながら運転しております(^^)


以上です。

ありがとうございます。


それでは、販売開始まで楽しみにしていてください。




それと、明日と明後日をお休みします。

個人的な理由で申し訳ないのですが、南アルプス鳳凰三山へテント泊で山登りに行ってきます。

携帯も圏外ですので、ご注文やお問い合わせの返信は19日(木)以降になりますので、ご了承ください。

よろしくお願いします。




     シンクデザイン■ホームページ

     シンクデザイン■ホームページⅡ
関連情報URL : http://www.lexus-parts.jp/
Posted at 2011/05/16 07:54:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | IS | イベント・キャンペーン
2011年05月10日 イイね!

新商品案内 レクサス CT200h専用 フォグランプHID[6500ケルビン]

こんばんは。

シンクデザインの佐藤です。


まず、明日は定休日なんですが、GWをほぼ通常営業していましたので、12日(木)をお休みとして2連休とします。

誠に勝手ですが、よろしくお願い致します。



本日は久しぶりに1台もレクサスが来ることなく静かなシンクデザインでした。

これをチャンスにたまっていた事務処理を終わらせて明日からの連休を楽しめそうです♪

ありがとうございます。



さて、本題に入りますが。

先月よりカタログページを作り販売していたのですが、レクサス CT200h専用 フォグランプHIDキットを販売開始しています。

気が付いた方がご注文をくださり順次取り付け&発送を行っていますが、大量に仕入れしたことにより、たくさん在庫ありますので、是非!!ご検討ください。






明るさを犠牲にすることなく、小さいフォグ灯体へのダメージを考慮した出力30Wのフォグランプ専用HIDキットになります。

青すぎず白さにこだわりを求めた6500ケルビンですが、点灯させると本当に綺麗に発色します。

子供っぽくならないように色温度を選択しています。







すでに何十台か取り付けしていますが、綺麗な発色で個人的にも気に入っています。

ヘッドランプはLEDなために交換できないのですが、フォグは通常のバルブですので黄色い色合いはどうしてもレクサスに相応しくありません。

せめてフォグランプだけでもファッション性良くしたいところです。







もちろん純正よりも明るくなりますので、視認性も上がるので実用性もあります。

綺麗な白色が遠くから見てもインパクトがあるので、そんな意味で主張するってのもポイント高いと思います。

フォグのHID化は基本かと思いますので、是非!ご検討ください。







また、取り付けに関しても専用の説明書をお付けしています。

バンパーを外すことのできるかたでしたら、説明書を見て取り付けも可能かと思います。

インナーライナーを外しての作業でも可能かと思いますので、ホイールを外して作業するのも良いかもしれません。

詳しくは後日ブログにて紹介しましょう。







装着しやすいように85×60×14mm・重さ100gの超小型・軽量インバーターを採用していますので、画像のようにバンパー側面に固定が可能です。

非常にコンパクトに取り付けが可能です。

バンパー脱着から説明書がありますので、初めて作業するメカニックの方でも安心☆


以上となります。




     LEXUS CT200h専用 フォグHIDキット■カタログページ




それでは、明日から小旅行に行ってまいります。

食い倒れツアーです(笑)

それでは、また。






     シンクデザイン■ホームページ

     シンクデザイン■ホームページⅡ
Posted at 2011/05/10 20:10:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | CT200h | イベント・キャンペーン
2011年05月06日 イイね!

レクサス CT200h/HS250h 新商品開発報告☆ 【LEXUS】

レクサス CT200h/HS250h 新商品開発報告☆ 【LEXUS】こんばんは。



みなさんゴールデンウィークは満喫できたでしょうか?

自分は富山県と石川県に食い倒れに行ってまいりました。





さて、本日はレクサス CT200hとHS250h兼用の新商品パーツの途中経過を簡単にご紹介☆






さて、何でしょう!?









売れると見込んで大量生産するために金型を起こしました。

とりあえず、200個抜いてみます。







試作はこのような感じ。









ヒントは「ここからクロームメッキ加工」です!!!!

楽しみにしていてくださ~い☆






     シンクデザイン■ホームページ




     シンクデザイン■ホームページⅡ





関連情報URL : http://www.lexus-parts.jp/
Posted at 2011/05/06 19:57:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | CT200h | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LEXUS 新型NX レザーインテリアパーツ 【レクサス】 http://cvw.jp/b/280838/46193712/
何シテル?   06/21 01:11
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT200h→GS250→IS300h→NX200t→RX200t→UX25...

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12345 67
89 1011121314
15 161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

LEXUS IS250C 愛知県 S様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 19:55:56
バックスクラッチャー★HP 
カテゴリ:バックスクラッチャーホームページ
2009/03/13 22:23:17
 
シンクデザイン★ブログ 
カテゴリ:ThinkDesignブログ
2009/03/13 13:24:06
 

愛車一覧

レクサス NX PHEV レクサス NX PHEV
新型NXとしてわかりやすいようにPHEVを選択します
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT20 ...
レクサス ESハイブリッド レクサス ESハイブリッド
2006年設立のLEXUSアフターパーツメーカー GS350→IS250C→CT20 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ブルーバナナのデモカーLEXUS RX450h(F-SPORT)を使い当社のデモカーと同 ...

みんカラ+リンク

ThinkDesignホームページ
ThinkDesignホームページⅡ
バックスクラッチャーホームページ
ThinkDesignツイッター
ThinkDesign フェイスブック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.