• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




THINK DESIGNのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

レクサス CT200h 新商品 ダイレクトインテークパイプ 【LEXUS】

レクサス CT200h 新商品 ダイレクトインテークパイプ 【LEXUS】こんばんは。

シンクデザインの佐藤です。



本日はLEXUS CT200h用の新商品をご紹介いたします。



お待ちいただいている方も多く入られるかと思うのですが、説明書など作る段取りと量産体制に入っている段階ですので、もう暫くお待ちください。



GS250の開発記録もありますので、需要なパーツは先にご紹介させていただきます。




インテークパイプとは!?

上記画像のスロットルとエアークリーナーボックスをつないでいるホース部分です。




車輌から外して比較すると上記画像です。

蛇腹になっている部分をストレートにしています。

吸気効率を上げるためのダイレクトインテークパイプです。




また、上記画像の異型ボックスもレスとします。

消音のためにどのような車種にも装備されていますが、それほどの効果が無く逆に吸気抵抗になり必要の無い部分です。

レスした事により吸気音が特別大きくなる訳ではないので、何も心配ありません。




純正は蛇腹になっているために内部は画像のように段々となっており乱流の原因に。

この内部をストレートにする事によりスムーズに吸気する事が可能になります。




わかりやすくご説明させていただくために、お馴染みBIGスロットルの画像から。

このスロットル入り口にダイレクトインテークパイプが接続されます。




装着するとこのように。

BIGスロットルを装着されているユーザーさまは、より吸気効率アップで同様の効果を更に体感できます。

BIGスロットルまで手が出ない方は、ためしにダイレクトインテークパイプで、その体感を得てみるというのも良いかもしれません。




そして、装着するとこのように。

鮮やかなブルーが綺麗ですね。

ドレスアップ効果も抜群です。






今回は製品にTHINK DESIGNのロゴを入れてみました。

こちらのダイレクトインテークパイプですが、ただいま説明書を作り大量入荷を待っている状態です。

カタログページを作った時点で、またご紹介します。

その時点でご予約をお受けいたしますので、是非!ご検討ください。




価格は¥25,200(税込み)となります。



なお、レクサス HS250h用も現在開発中となっております。

まだ試作している段階ですが、頑張って製品化したいと思っておりますので、楽しみにしていてください。


それでは、よろしくお願いします。


今回、装着テストにご協力いただいたのは、みんカラでお友達登録させていただいている【shirobee】さんです。

ご協力ありがとうございました。

次はザックス車高調のご注文をお待ちしております(笑)



2月28日(火)~3月2日まで、LEXUS GS250用の車高調を開発するために店舗をお休みとさせていただきます。

ご注文や電話・メールのお問い合わせは3日になる可能性がありますので、ご了承ください。

なお、3月10日・11日に行われる愛知トヨタさんのイベントへGS250にて参加させていただきます。


当日は試作品ばかりですが、実際に装着したパーツをお見せする事ができるかと思います。


お気軽に遊びにいらしてください。


場所に関しては下記リンクよりご確認ください。


お待ちしております。




     愛知トヨタ ツインカム■ホームページ









     シンクデザイン■ホームページ



     シンクデザイン■ホームページⅡ


Posted at 2012/02/26 20:11:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | CT200h | イベント・キャンペーン
2012年02月24日 イイね!

レクサス GS250[F-SPORT] 開発記録1 HID(キセノン) 【LEXUS】

レクサス GS250[F-SPORT] 開発記録1 HID(キセノン) 【LEXUS】こんばんは。

シンクデザインの佐藤です。



LEXUS GS250[F-SPORT]の開発第一弾としてまずはヘッドライト(オプションのLEDヘッドライトではなくHIDヘッドライト)用のロービーム(純正交換バルブ)とフォグランプ(ハロゲンバルブをHID化)となります。
















画像のようにヘッドライトのロービームと色が合うようにバルブを選択。


ロービームはプロジェクターでフォグランプはレンズですので、まったく同じ色合いとは言いませんが、文句ないレベルまで違和感ない状態で合わせる事ができました。


綺麗な白色で青みがかった感じにならないよう気を配りました。


まずは、これで適合確認完了で説明書を作る段取りに入ります。




その他、色々と試作品を装着して製品化の準備を進めております。


またブログにてご報告いたします。






なお、3月10日・11日に行われる愛知トヨタさんのイベントへGS250にて参加させていただきます。


当日は試作品ばかりですが、実際に装着したパーツをお見せする事ができるかと思います。


お気軽に遊びにいらしてください。


場所に関しては下記リンクよりご確認ください。


お待ちしております。




     愛知トヨタ ツインカム■ホームページ










     シンクデザイン■ホームページ




     シンクデザイン■ホームページⅡ


Posted at 2012/02/24 20:19:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | NewGS | クルマ
2012年02月20日 イイね!

LEXUS GS250 シンクデザイン☆デモカー 納車 【レクサス】

LEXUS GS250 シンクデザイン☆デモカー 納車 【レクサス】こんばんは。

シンクデザインの佐藤です。



14日に納車されて1週間経過!次のデモカーはLEXUS GS250となります。





1週間で街乗りをモード切り替えで色々と試し、昨日は高速走行をしてきました。

リフトで上げて下回りをチェックしたり、内装をチェックしたり。

これも!これも!!とパーツが思い浮かぶと思いきや、なかなか見当たりません(笑)

大掛かりなものばかりになりそうで、本気出して平気なのか!?とパーツ開発に迷っております。





良かった点など色々とありまして、



■レクサス LSと同様のオートパーキングブレーキ

■12.3インチのモニター

■センターコンソール側面、左膝が当たる部分の感触

■シートのホールド感(調整できます)

■シートの膝裏部分が出てくる(調整できます)

■アームレストの広さ

■エンジン音

■タイヤ 050が付いている

■ステアリングの太さ



などなど、ちょっと気に入った部分を例に上げましたが、高級車GSという感じで室内に関しはだいぶ良いのではないでしょうか。





外装に関しては、車高を落とせばフロントバンパーの形も迫力ありますし、リアも個人的には特に文句ありません。

バックフォグを付けるために寒冷地仕様にしたところ、CT200hと同様にバックランプが片側だけになりました。

ちなみに、注文した時はどこに付くのか知りませんでした。。。。。

でも、モニターが大きいので、これも不自由に感じません。

赤いLEDとなっていますので、レンズがホワイトで左右対称に見えるということで、寒冷地仕様あり!となりました。






そして、肝心な足回り関係強化パーツですが、今まであったパーツを兼用しようにも、かなりの箇所が変更されており、使えないパーツばかりで新規で作製しなければならない状況でした。

基本的な乗り心地に関しては、車好きには好みな乗り味。

走る楽しみを感じさせてくれる味付けとなっています。

コーナーでの安定感は、普通に乗っているレベルであれば、特に不満な事はなく良いのですが、限界走行で楽しもうとすると、タイヤの接地感をもっと上げて安心してトラクションをかけれるようにしたい感じでした。

良くなるようなパーツを考えていきたいですね。

また、オープンデフですので、片輪が浮くような状況や空転する状況になると失速。。。

やはりLSDがなければFRとは言えません。

LSD装着だけで、タイヤの接地感も改善される可能性もありますね。





さて、感想はこのくらいで、本日はTV/ナビキャンセラーの適合を調べておりました。

愛知県よりブルーバナナマンに来てもらい、オーディオ部分を分解。





比較的簡単に外せます。

ただ、基本的な設計が変更になっており、既存のSNTC-M02では不適合。

そこで、適合するためのキットを作る段取りを行いました。






試行錯誤の結果、ブルーバナナマンが解析して見事に解決!!!

おそらく日本発でGS250・走行中にTVが見れてナビ操作ができるようになりました。

配線がグローブボックスの中で渦になっており、オーディオも飛び出したままですが(笑)

でも以前と同じくステアリングのスイッチで切り替えができるので、新規にスイッチを設置する必要はありません。

SNTC-M06になるみたいです。






テレビ・DVD共に視聴可能。

オートパーキングであることから、ドライブに入れた状態では常に見れません。。。

これで普通の生活ができそうです♪


こちらの製品化に関しては、目処がたち次第ブログでご報告させていただきます。





また、まったく違うパーツですが、LEDウインカーバルブキットも使えなくなりました。

こちらもLED化できるよう製品化する予定ですので、お待ちください。





それと、イベントの告知もさせてください。

3月10日(土)・11日(日)に愛知県の愛知トヨタ自動車 T-tune SHOPさんで行われるイベントに当社も参加させていただく事になりました。

愛知県近県の方はシンクデザイン佐藤に直接質問!しにご来場ください。

場所に関しては下記リンクよりご確認ください。



      愛知トヨタ自動車 T-tune SHOP




それでは、次々とGS250を解明してパーツを開発していきますので、今後に期待していてください。

よろしくお願い致します。






     シンクデザイン■ホームページ



     シンクデザイン■ホームページⅡ


Posted at 2012/02/20 18:10:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | NewGS | クルマ
2012年02月17日 イイね!

【半期決算処分セール】☆第五弾☆ LEXUS LS スタビブラケット&サスメンカラー

【半期決算処分セール】☆第五弾☆ LEXUS LS スタビブラケット&サスメンカラーこんばんは。

シンクデザインの佐藤です。



NewGS250ですが、すでに納車されました。

ただ、毎週1つキャンペーン商品をブログにて告知するというお約束を優先させていただきます。

後日、GS250に関してはブログにてご紹介しますので、よろしくお願い致します。




さて、半期決算処分セールも第五弾となりました。

本日はLEXUS LS460用フロントスタビライザーブラケットLS460/600h用リアサスペンションメンバーカラー を在庫処分価格とさせていただきます。



まずは、フロントスタビライザーブラケット から。





まずは、純正比較です。

RX用同様にスタビブッシュ面と取り付け寸法は同じ形状ですが、剛性アップさせる事により形状は大きく異なります。






スタビライザーブッシュの当たり面です。

センターにリブがあり忠実に再現しております。






この部分ですね。

他の車種とは異なる部分ですが、この二次加工によりコスト高となり価格が少し高いです。






取り付け寸法は画像の通り同じです。

これだけ剛性アップするのでスタビライザー本来の性能を引き出せます。

重い車輌のLS460ですから、より効果的です。






装着すると画像のようになります。

交換は比較的簡単。

整備士の方であれば何も問題なく取り付けできるかと思います。


LS460は車輌重量のわりに剛性感が低く、高速走行などの場合にボディーの動きが大きすぎます。

より機敏に運転しやすくするにはスタビライザーの強化は効果的ですね。

ステアリングを操作した際に反応良くノーズが動くようになりますので、今まで以上に速度を上げても恐い思いをしなくて済むと思います。

ゴルフに行く山道なども快適に遅刻を短縮できるかも!?しれません(笑)



ホームページよりご注文限定ですので、下記よりよろしくお願い致します。


     レクサス LS460専用 フロントスタビライザーブラケット■カタログページ


     20台分限定☆特別価格¥28,600にて放出いたします。


よろしくお願い致します。





次にフロントを強化したならリアも!ということで、こちらも在庫過多になっているリアサスペンションメンバーカラー です。



まずは、製品の説明から。





画像の丸いカラーが純正です。

サスペンションのメンバーを固定しているカラーです。






交換すると画像のようになります。

外見からは金色になっただけのように見えますが、サスペンションメンバー側ブッシュを押し付ける仕組みとなっています。






カラーの純正比較ですが、真ん中の突起している部分が純正よりも高さがあり、この高さによって当たり面の純正ゴムブッシュを押し付けて動きを制限する仕組みです。

サスペンションメンバーですが、ボディーにぶら下がるように4本足で固定されています。

この後ろ側の固定箇所のブッシュを強化するのですが、ようはボディーとサスペンションメンバーがゴムブッシュによって必要以上に動いているということです。

この動きを制限する事によってサスペンションメンバーがしっかりと固定されます。

固定される事によって何が起こるかと言うと。。。。

サスペンションメンバーの下にはデフ・足回り、タイヤホイールなどつながっていますので、固定されたメンバーにより下側に位置する足回りやデフがダイレクトに機能すると言うことです。

つまり、デフ・足回り本来の性能を発揮させる役目となります。

いくら良い足回りやLSDを装着していても、メンバーが動くことによってワンテンポ遅れて反応するという事です。

特にFRなLS・GS・ISに必要なパーツですね。






これがメンバーのブッシュです。

この大きなブッシュの動きを押し付けて制限してあげる役目を持ちます。

なお、リアサスペンションメンバーカラーに関してはLS460・LS600hと共通部品となります。

この機会に是非!お試しください。




ホームページよりご注文限定ですので、下記よりよろしくお願い致します。


     レクサス LS460/LS600h リアサスペンションメンバーカラー■カタログページ

     20台分限定☆特別価格¥19,600にて放出いたします。


よろしくお願い致します。



それでは、ご注文お待ちしております。


ありがとうございます。






     シンクデザイン■ホームページ


     *新商品のご紹介をしていませんが、トップページにて告知しておりますので、ご覧ください。





     シンクデザイン■ホームページⅡ



     *お客様からのインプレッションをできるだけ毎日更新していますので、ご覧ください。


Posted at 2012/02/17 18:54:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | LS | イベント・キャンペーン
2012年02月10日 イイね!

【半期決算処分セール】☆第四弾☆ LEXUS RX全車 スタビブラケット

【半期決算処分セール】☆第四弾☆ LEXUS RX全車 スタビブラケットこんばんは。

シンクデザインの佐藤です。



毎週1個、キャンペーン価格で在庫処分する決算セールですが、今週で第四弾!!!

本日はLEXUS RX450h・RX350・RX270用のスタビライザーブラケット となります。

フロント・リア共に在庫過多になっていますので、今回の価格でご検討いただき、良さを体感していただきたいです!!!

あまりスタビライザーブラケットの強化品を作っているメーカーがないので、パーツとしての認知度は低いですが効果はあります!!!!




さて、その前にすでに数量に達してキャンペーン価格を終了したパーツを下記に記します。

■LEXUS CT200h用 スカッフプレート

■LEXUS IS リアスタビライザーリンク


こちらの商品はすでに限定数にて完売しておりますので、終了となりました。

ありがとうございました。

なお、CT200h用のデイライトに関しては50台限定でしたが、まだ在庫に余裕がありますのでもう少し期間を延ばしてみます。

残り10台分程度はキャンペーン価格にて放出します。





それでは、レクサス RX450h・RX350・RX270用のスタビブラケット ですが、フロントからご紹介します。




こちらが純正ブラケットとの比較です。

プレス成形品と比べてブッシュ当たり面との形状は同じですが、概観はまったく違います。

大きく見えるので手にとってみるとほとんどのお客様は「あっ!思ってたよりも軽い!」と言われます。

A2017材を使っていますから!!そりゃ軽いです。


それでは、実際の装着例です。




画像のようにスタビライザーはアーム上部になります。

IS系とは違い上から固定となっています。




装着するとこのように。


これで、スタビライザーが捻れた時に発生するスタビブラケットの歪みを無くしてスタビライザー本来の性能を引き出します。

つまり、スタビライザーの効きが明確に素早く働くのでロールが軽減し、車輌が安定することにより運転しやすくなります。

パーツが少ないレクサス RXで、なかなかナイスな強化パーツかと思うのですが、安定性がまったくないと感じたので製品化したのですが、なかなか売れ行きも良くなく、若干、、、「作って失敗した」と内心思っております。


このスタビブラケットの売れ行きによって強化パーツを拡大していこうかと思っていたのですが、この売れ行きでは開発終了~とも。。。。

でも、今回のキャンペーン価格で良さをわかってもらえるユーザーさまが多く増える事を願っています。

装着後のお客様からはよく喜ばれるので、是非とも試していただきたいです。




次にリア!!



まずは純正比較。

フロント同様ですね。




リアは車輌後方から固定されています。

フロントよりも簡単に交換が可能です。



特にRX450hは登録台数も多いので、必要と感じているユーザーさまは多いのではないのかと思っています。

それとも気が付いていないのか。。。。

特にエアサス装着車に関しては疑問を感じるほどの不安定さです。

おそらく、その不安定さに慣れてしまっているのではないかと思います。

車とは本来、「こんなに快適なんだ」と思ってもらえればと思います。




劣化する訳ではないスタビブラケット。

車輌乗り換えの時には外して売却することも可能ですので、是非!ご検討ください。



フロント・リア共に限定数 20台 としてそれぞれ¥25,000にて特別価格とします。

フロント¥25,000・リア¥25,000となります。

数量に達した時点でRX用の次の開発へ投資したいと思います。

それでは、ご注文お待ちしております。

よろしくお願い致します。





     LEXUS RX450h・RX350・RX270用スタビライザーブラケット■カタログページ





     シンクデザイン■ホームページ

     シンクデザイン■ホームページⅡ


Posted at 2012/02/10 18:09:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LEXUS RX200t

スタビライザーリンク 前後

すみません、ホームページに無いんですが、RX用は設定があります
ご興味ある方はご相談下さい

クイックな応答性になりお薦めです
在庫もあります!!」
何シテル?   08/18 17:08
レクサスのパーツを製作するメーカーです。 デモカーはとしてNX200t[F-SPORT]です。 足回りから内装までトータルでレクサスをサポートいたし...

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

LEXUS IS250C 愛知県 S様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 19:55:56
バックスクラッチャー★HP 
カテゴリ:バックスクラッチャーホームページ
2009/03/13 22:23:17
 
シンクデザイン★ブログ 
カテゴリ:ThinkDesignブログ
2009/03/13 13:24:06
 

お友達

色々な方と情報交換したいです。

お気軽にお友達登録してください。
473 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 nachanneler(ナチャネラ-)nachanneler(ナチャネラ-) *
けぃちゃんけぃちゃん * GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ) *
HokuleaHokulea * CT-FCT-F *

ファン

350 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
現在開発中のレクサス NX200t用 リアアンダースポイラーです。 詳しくは下記アドレ ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX200t(バージョンL)をデモカーにパーツ開発を進めていきます。 時間 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ブルーバナナのデモカーLEXUS RX450h(F-SPORT)を使い当社のデモカーと同 ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
■ブルーバナナ TV/ナビキャンセラー 販売中 http://www.bluebanan ...

みんカラ+リンク

ThinkDesignホームページ
ThinkDesignホームページⅡ
バックスクラッチャーホームページ
ThinkDesignツイッター
ThinkDesign フェイスブック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.