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2019年04月17日 イイね!

LEXUS UX センターフロアブレース インプレッション 【レクサス】

LEXUS UX センターフロアブレース インプレッション 【レクサス】どーもどーも!
シンクデザインの佐藤です。

ここにきて睡眠は本当に大切だと実感しています。


さて、先週ご紹介させて頂いた【LEXUS UX センターフロアブレース】ですが、個人的にはちゃんと説明できたと思っている内容のためか、ご注文も多く嬉しい限りです。

そこで、お客様からのインプレッションが一番参考になるかと思いますので、ご紹介させて頂きます。

発表からすぐに取り付けですが、もともと予定が入っており、新規のお客様にも関わらず、内容を見る前からご注文で常連のお客様のように信頼して頂いたので、本当に嬉しい限りです。

7日に作業させて頂いた内容は以下の通り

----------------------------------------------------------------------------------------
ブルーバナナ テレビナビキャンセラー ¥49,400
ブルーバナナ アクティブブレーキホールド(TVキャンセラー同時取り付け) ¥23,000
スナップオン エアコンシステム ¥15,000+ガス不足量(¥60/gとなり100gマイナスの場合は¥6,000となり合計¥21,000)
オートパーツ工房 ワンタッチウィンカー ¥10,000
球屋製 カップホルダーイルミ(TVキャンセラー同時取り付け) ¥22,500
球屋製 ボックスイルミ(TVキャンセラー同時取り付け) ¥15,800
センターフロアブレース(フルセット) ¥40,000+取り付け¥5,000=¥45,000

合計 ¥186,700(価格は全て税込工賃込み)
作業時間:4時間
----------------------------------------------------------------------------------------



現在取り付けできるフルセットであります。
(まだご紹介していないパーツもありますが・・・)



























取り付け後にインプレッションをメールで頂きました。
以下の通りです。

あれから横浜の方に出て、首都高環状にも走りに行ったので、
帰りが遅く、メールの返信は遠慮させていただきました。

おかげさまでTVキャンセラー、ブレーキホールドは使い方も
ほぼマスターできましたので、快適になりました。
ワンタッチウィンカーも含めて、細かい使い勝手がかなり向上
できました。

また、センターブレースですが、かなりいいですね!

首都高C1でも、霞のジャンプ(改修されて走りやすくなりましたが。。)後の接地感や、神田橋付近のカント付き切り返しなども、かなり好印象でした。
延々と続く路面のつなぎ目の吸収が
ノーマルと比べても改善されたとすぐに感じました。

元々UXはNXと比べても、足回りが良くなったと思っていましたが、
1ランク上の上質な乗り心地になった印象です。
1○0~1○0kmくらいのレーンチェンジも一発で決まりますし、
SUVでありがちな、荒れた路面で車体が捩れる感じも抑えられている
と思います。
絶対満足できると思いますので、是非他のUX乗りの方にもお薦めして
ください。

なお、ボックスイルミとカップホルダーイルミも、問題ありませんでした。
夜になると真っ暗で、まるでブラックホールのような(?)カップホルダー
周辺がかなり改善されました。
ただし、個人的にはもう少し光量があっても良いのかなと感じました。
あくまでも個人の印象ですが。。。

今後はエアロパーツやインテリア関連でも、色々とご相談させてください。
もちろん足回りやエンジン関連でも何か開発されたら、是非検討したい
と思っています。

今回作業をお願いして、本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。
これからも末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

P.S.
ちなみにエアコンについては、まだ良く分からないので夏を楽しみに
しています!





お客様からのインプレッションは以上です。

機能パーツに関しては、もちろん使えるパーツを自信を持ってお勧めしておりますので、皆様から同じように喜んで頂けて嬉しい限りです。
お役に立てて良かったと思える瞬間です。

今日の本題のセンターフロアブレースですが、機能パーツとは違い好みがありますので、自分好みの味付けな強化パーツはお客様に喜んで頂けるかどうかが重要です。

つまり、自分と同じで共感して頂けるのかが気になるところ。

足回りのパーツは感覚ですので、詳しくインプレッション頂けると本当に嬉しいです。

足回りが伸びてから接地吸収収束までが気持ち良く決まると、車を操っている感が増して運転が楽しくなると思います。

また、段差乗り越え時も、衝撃をダンパーが吸収していると感じられると楽しいですし、そんな車の挙動を確かめながら運転するのがドライブではないかと。

な〜にも考えずに運転するのでは無く、ステアリングを微妙に動かしながら車の反応がどうなのか、素直に答えてくれるのか問いながら運転してみて下さい。

マニアックと言われようが、どんなものも突き詰めてこそ、面白味が出てくるのだと思います。

そんな楽しめるアイテムを提供できればと思いパーツを作っています。

足回りのパーツは「なにそれ付けた事ない」と言われる事が多いので、一人でも多くの方に楽しさを知って頂ければと思います。


カタログページへの追加は終わりましたので、下記よりご覧下さい。


   LEXUS センターフロアブレース カタログページ


ご注文をお待ちしております。

いつもの常連様にも取り付けさせて頂きました。
九州の情報ありがとうございます!!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 〒243-0435神奈川県海老名市下今泉1-19-10
 シンクデザイン株式会社 代表取締役 佐藤 義博
 TEL:046-236-6777 FAX:046-236-6778
 定休日:火曜日・水曜日
 営業時間:9時~17時
 Homepage:http://www.think-design.jp/
 Blog:https://minkara.carview.co.jp/userid/280838/blog/
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Posted at 2019/04/17 18:42:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | UX | 日記
2019年04月05日 イイね!

LEXUS UX センターフロアブレース装着インプレッション 【LEXUS】

LEXUS UX センターフロアブレース装着インプレッション 【LEXUS】シンクデザインの佐藤です。

今日はLEXUS UX250h UX200 センターフロアブレース


本日のブログは【走るの好きな人 集合!!】です。


すでに製品は出来上がっており、単品撮影もデモカーへの装着&実走行テストも終わり、価格が決まる前から、ご注文も頂いているのですが、ブログまで到達できずにいました。

昨日、YouTubeへ動画はアップしまして、写真と動画でわかりやすくしようと思っています。

まずは動画から、純正比較と車輌への装着状況をご覧下さい。





写真とは違うわかりやすさが動画にはあるかと思います。


それでは、より詳しく写真と文章でご説明致します。





レクサス UXは3本のセンターフロアブレースになります。

過去の3本も装着可能な車種は無かったですね。
1本装着と2本装着と3本装着とテストをしなければならないのは初でした。


それでは、まずは純正から









ご覧の通り3本です。

フロントから1本目と2本目は同じ形状です。
3本目はマフラーを逃す形状になっております。

ですので、設計としては2本です。

3本ですがセンターフロアブレースⅠを 2本 買って、センターフロアブレースⅡを 1本 買って 1台分 という事ですので、お間違いなく。


そこで、1本買う人とフルセットで買う人がいますよね。
なので、男前な方の為に3本フルセット価格を作りました。

というか、1本 2本 3本 と順に走行テストした結果、3本ですUXは。


さて次。

純正比較



見た目が格好良い!と言われる事が多いのですが、ジュラルミンの塊から削ってますからね。


センターフロアブレースⅠ





リフトアップでは見栄えが良かったのですが、自動車用には見えない建築用ですか?という純正です。

見た目で剛性感の違いは明らかですが、それはいつもの事です。


センターフロアブレースⅡ



これがいつもの純正比較ですよね。

建築用よりこの方が自動車用純正部品らしくて好きです。


どちらも、見た目で剛性アップは間違いなく、シンクデザインを良く知る方は今回も良いパーツを設計したと思ってもらえるかと。

今回のブログは久しぶりのセンターフロアブレースなので、初心に戻ってちゃんと説明しようかと思います。

シンクデザインとして保存版にしたいと思っていますので、長々となりますが読んで下さい。


フロアの補強ブレースは、どのような車種でもメジャーで色々なメーカーが製品化しています。

一般的に「補強」「強化」という目的で装着される方が多いですよね。

もちろんフロアの剛性アップが目的ですから、補強です。

では、その目的は剛性不足を感じるから、もっとカチッとした乗り味にしたいからですよね。

補強だけが目的でしたらパイプの溶接でガンガン装着すれば剛性アップです。

サーキット走行などでボディが捩れる事により、足回りでは制御できないと感じるのであれば、どんどん追加したり、大きなブレースをガッツリ装着すれば良いかと思います。

シンクデザインのユーザー様はレクサスユーザー様であり、サーキット走行を目的とされる方では無く一般走行をもっと楽しくしたいユーザー様がほとんどです。

ガチガチに補強するのが目的では無く、乗り味を良くする、純正フィーリングの延長線上で走行性能をアップさせる事が目的です。

ですので、基本としている部分は

1 純正ブレースと交換や追加で 純正に無い部分には追加しない
2 材料の特性を生かす為に溶接したスチール製を使わない

です。

1 純正ブレースは車を設計する上で必要とされるから設定されている訳であり、そこにブレースが必要という事は車全体でみた場合、そこが弱点であり、純正で限られたコストで作った満足のいかないブレースでは無く、コストを掛けた本格的なブレースに交換すれば簡単に走行性能アップという方程式です。
 
そして、純正ブレースと交換する事により、車全体のバランスが崩れないのも想像できるでしょうか?
補強し過ぎて走りにくくなったり、乗り心地悪化となったりする事を、純正ブレースとの交換で防いでいるとも言えます。


2 材料のこだわりは前々から伝えていますが、ジュラルミンにも種類が多数あり、硬さを得意とするもの、ねじれに強いものなど、特性様々です。
 そこで、シンクデザインではスタイブラケットなどのように硬さが必要なパーツとねじれが必要なブレースとで材料を変えています。
 一括して材料を買った方がコスト削減になるのですが、ゴールドアルマイトしてしまえば見た目はわかりませんが、何年も守って続けています。

 不必要な入力な状況時はジュラルミンブレースが力を吸収して逃すという事が重要です。
ですので、単に補強するだけでは、シンクデザインユーザーには合わないという事です。


必要である部分に完璧なパーツを装着して、車のバランスを崩す事なく走行性能をアップ。


売りたいからでは無く、こだわって弱小メーカーが頑張っているんだよ!という事が伝わりましたかね。


そして、そうは言っても、コスト気にせず作るから単価が高くなってるじゃん!と思いますよね?

それがですね、今回、切削してくださる業者様から、「俺も車好きだから、もっと良さを多くの方に知ってもらえる為に協力するよ!」と言って頂き、性能や材料では無くコスト削減できました。

仕入れが下がった分、もちろん定価も下げれますので、購入しやすい価格設定にできました!

本当にありがとうございます!!!


センターフロアブレースⅠ ¥13,000(税込)
センターフロアブレースⅡ ¥17,500(税込)

3本フルセット ¥40,000(税込)
*¥3,500お得です


どうです?
この拘りでこの価格。

掛かっている費用は切削代だけでは無く、試作や設計などもあるんですが無視ですよ?

ISに乗ってる方からするとIS用は¥25,000ですから半額の凄さです!

これで売れなかったら、もう作るのやめるよ。

それと、業販価格はエンドユーザー様向けの価格設定にしたので、仕切りを上げます。

9割りが直接エンドユーザー様とお取引のシンクデザインで、代理店を持たずに13年ですから良いでしょ!



それでは、実際に装着した写真。


















いかがでしょうか。

見栄え良いです。
見栄えは性能に関係ないですが 笑



そして、実際に装着テスト走行したインプレッション。

まず一般道路で最初に感じたのは、装着前のバタついていた軽さが無くなりフロアに重厚感を感じました。

段差乗り越え時も車両全体で吸収し、重心が低くなった感じさえします。

3本装着ではハード過ぎるかと少し心配があったのですが、その心配など全く無く、家族で4人乗車の荷物満載の大阪旅行時も不快感なく非常に満足です。

また、150km程度の高速コーナーなど、横ブレするような場面でも収束は早く安定感も満足いく仕上がりです。
レーンチェンジしてもノーズが思い通りにステアリングと連携しているのが良くわかります。

高速走行中のフワフワした不快感はかなり解消されます。

富士サファリパークから遠回りして箱根のワインディングでは、上りの安定感は当たり前として、下りのS字での切り返しなど素直で違和感無く運転を楽しめました。


これなら「オススメですよ!」と胸を張って販売できると思いました。


ホームページの更新はすでに依頼しておりますので、更新されましたら、このブログにもリンクを貼ります。

すでに在庫はありますので、ご来店での取り付けから発送まで、下記アドレスからお受けできます。

info@think-design.jp


それでは、是非ご検討下さい。



それと、大変申し訳ないのですが、電話でのお問い合わせが非常に多いです。
作業を時間通りに終わらせなければならない為に、簡単なご説明となってしまう事がありますので、出来ればメールでのお問い合わせでお願いします。

出来るだけ迅速にお返事をしますので、チャットしている感覚でやり取りします。

何度でも、些細なことでもご質問下さい。

よろしくお願いします。



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 〒243-0435神奈川県海老名市下今泉1-19-10
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Posted at 2019/04/05 23:38:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | UX | 日記
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