• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

THINK DESIGNのデモカー [レクサス IS]

LEXUS IS250 ATF交換 東京都 T様

投稿日 : 2016年11月11日
1
ATF圧送効果は、まずまずでした。
シフトショックは、ほとんどわからなくなりました。効果大です。
走り出す時のDレンジへの切り替えだけでなく、シフトアップでのショックもほとんど感じられないほどです。特に、燃費を気にして、停止に至るまでに1300rpmをキープするため、シフトダウンを行うようにしているので、ショックがほとんど感じられないのは大したもんだと思いましたね。実際の燃費は、高速走ってみましたが、約0.8Km/l程度伸びたぐらいです。まだ郊外長距離を走ってないので、エンジンを4000rpm以上回した時のシフトショック及びチャンジ・スピードがどうか。。これまでより滑らなくなっているかどうかですかね。。
LSD入れてから感覚が慣れてしまっていたのですが、トルク・アップは感じられましたね。ななかのもんです。


以上がお客様からのインプレッションです。
2
LEXUS IS250はオリジナルのアダプターを使い圧送交換となります。

交換時の走行距離は117621km

このときは15㍑交換したのですが、綺麗にならず追加で3㍑交換してようやく綺麗になり合計18㍑交換としました。

この走行距離まで一度も交換していないので、仕方ないですね。
3
¥3,300×18=¥59,400+交換工賃¥15,000=¥74,400+油量チェックで追加0.9㍑¥2,970=¥77,370(税込み)

圧送交換後に油量チェックを行うのですが、もともと規定量まで入っていない事が多く今回のように足すことが多いです。
4
引き抜き直後の汚れ状態。
5
15㍑交換後
6
追加で3㍑交換でこの状態になりました。

このモニターで現状の汚れ具合を確認できるので、その場でOKか追加にするか決めることができます。

いま車の中に入っているオイルの状況が見えるというのも利点です。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LEXUS NX300

リアスタビライザーブラケット

続いてリアスタビブラケットも装着
レクサスのSUV全般ですが、やはりリアが弱点ですのでスタビ強化で改善する部分が多いです

残り2台分ですので、お早めに
次の生産は無い可能性が高いです」
何シテル?   10/19 09:02
レクサスのパーツを製作するメーカーです。 デモカーはとしてNX200t[F-SPORT]です。 足回りから内装までトータルでレクサスをサポートいたし...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEXUS IS250C 愛知県 S様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 19:55:56
バックスクラッチャー★HP 
カテゴリ:バックスクラッチャーホームページ
2009/03/13 22:23:17
 
シンクデザイン★ブログ 
カテゴリ:ThinkDesignブログ
2009/03/13 13:24:06
 

お友達

色々な方と情報交換したいです。

お気軽にお友達登録してください。
479 人のお友達がいます
>nassy<>nassy< * cockpitcockpit *みんカラ公認
TAKI@184TAKI@184 * レクサス350レクサス350 *
あおえいとあおえいと * kouki☆kouki☆ *

ファン

351 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
現在開発中のレクサス NX200t用 リアアンダースポイラーです。 詳しくは下記アドレ ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX200t(バージョンL)をデモカーにパーツ開発を進めていきます。 時間 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ブルーバナナのデモカーLEXUS RX450h(F-SPORT)を使い当社のデモカーと同 ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
■ブルーバナナ TV/ナビキャンセラー 販売中 http://www.bluebanan ...

みんカラ+リンク

ThinkDesignホームページ
ThinkDesignホームページⅡ
バックスクラッチャーホームページ
ThinkDesignツイッター
ThinkDesign フェイスブック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.