
女王様の会社は「母の日」と「クリスマス」はとても忙しい!
クリスマスは特に思い入れがある。
ご幼少の頃、母親にクリスマスケーキを買ってとお願いしたら…
うちは仏教だからクリスマスは関係ないと言われ、それ以来
トラウマになり、大人になってからクリスマス時期は
意味もなく仮装してみたり、とてつもないパーティを開いたりと
大変活動的になる!
クリスマス商戦の販売企画は、暑い夏真っ盛りの5月に打合せが始まる。
いつもお世話になっている広告会社のX氏、とてもセンスが良く女王様の訴えたい事をくみ取ってくれる担当者だ。
「今年のクリスマスのターゲットとコンセプトは?」とX氏
『う~ん、そうねぇー1人暮らしの働く女性ね』
『それから、クリスマスを1人で迎えるのは寂しいと思われてるだろうけど
全~然、寂しくない女性ね』
『えっ~と働いてるから、お金はそれなりにあって男は面倒だと思ってるって感じ~』
『あっボーイフレンドはいるのよ、若くて美少年ね』
『もちろん、気楽なマンション暮らしでペットもいるよ~』
と延々と続く、女王様のコンセプトらしい企画を毎年聞かされるX氏である。
Posted at 2007/11/16 18:35:03 |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記