• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

歓びが駆け抜けるの"黒光りのアイツ" [BMW 3シリーズ セダン]

1年点検とリコール作業

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年09月08日
1
1年点検とリコール作業が完了したので引き取りに行ってきました。2016年9月登録車なのでBSIは付帯してないので費用は実費です。
2
エアバックリコールの作業完了です。
ホーンパッドのBMWエンブレムの青色部分をボディのエンブレムと同様にハセプロのガンメタカーボン調シート貼ってあったのですが、ホーンパッドごと交換されているのでまた青色に戻ってしまいました(´ω`)
また、助手席と運転席のパワーシートをスライドさせる時に異音がしていて、モーター含めたシートメカニズムを交換してもらいました。
もちろん保証適用です。
3
交換前と交換後の写真も添付してくれました。
どっちがどっちか分かりませんが…σ(^_^;)
4
先月末にリコールの出てたEGRについて併せてモジュールの点検してもらいました。
現時点ではマイクロスコープでEGR内部の詰まり具合を点検するだけらしいですが、距離もまた8000kmちょいなのでまったく問題なしですとのこと。モノの交換自体はまだメーカーから指示が出ていないらしく、全量交換か問題がないものは交換しないのか不明とのこと。
仮に交換としても部品の供給が整うのはおそらく来年の話だろうとのことです。
5
最後はお約束の添加剤投入です。
セタン価強化タイプと普通のタイプと2種類あるんですね。値段は同じなのでセタン価ブースタータイプを。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BMW認定中古車購入後の初車検(見積り編)

難易度:

5回目の車検

難易度: ★★

3D20 リコール対応ほか諸々

難易度: ★★★

EGRモジュールリコール

難易度: ★★

11年目の車検

難易度:

納車&名義変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン リアトランクスポイラー接着取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/2808717/car/2412241/4441139/note.aspx
何シテル?   09/24 14:05
長年スバルを乗り継いできました。 同じスバルのコミュニティで色々触発されて、通算5台20年のキャリアで得たモノはハードなDIYのスピリットです^^; もう歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「台風による小傷にスクラッチ復元を…」…🛠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 08:08:00
F30 フロントスピーカーFOCAL取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:15:22
F30 ダウンサスDIY取り付け(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 07:55:07

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 黒光りのアイツ (BMW 3シリーズ セダン)
スバルレガシィツーリングワゴンからの乗換え。 スバルは約20年、レガシィばかり5台乗り継 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.