メーカー/モデル名 | 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター ハイウェイスター G(AT_2.0) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | ミニバンの括りで言うと走りが良い! |
不満な点 |
如何せんエンジンが… 最高出力 111kW(151PS)/6000rpm 最大トルク 190N・m(19.4kgf・m)/4100rpm パワーもトルクも高回転より。 ATが6000rpmを超えたあたりでシフトアップ。 全然おいしいところを使えない。 下のトルクが無いため加速しない。 少し踏み込んだらすぐキックダウン、緩加速が苦手? 山道はある程度回してないと失速しがち。 同じPE-VPSでもCX-3に載ってた109kW(148PS)/6,000rpm・192N·m(19.6kgf·m)/2,800rpm の方が良かった疑惑??? |
総評 |
購入して2年で約4万km。 エンジンが残念、基本1人乗車で重い荷物を積んでるわけでもないが、とにかくトルクが無い。 仕事(移動)用で使っているのでそれほど速度を出すこともなく街乗りには十分。 内装はともかく収納スペースが残念。 トータルでは大変気に入っている。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
横から見たときプレマシーのようなプレスラインが入っていないのが逆にシンプルで良い。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足はノーマルのままオートエグゼでフル補強。
固め過ぎたかな…? そのぶん回答性はものすごく良い! |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入してから2年・約4万mでのデータ(満タン法)
平均燃費:9.94km/L ※同車種ユーザ平均:10.86km/L ← e-燃費調べ 最高燃費(過去1年):13.27km/L (2024年03月) 最低燃費(過去1年):6.85km/L (2024年08月) 岡山→今治に行った際、片道でカタログ燃費(16.2km/L)を上回る17.9km/Lを記録。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マイナー不人気車種なので安く買える
|
イイね!0件
[マツダ プレマシー] パワーウインドウの設定変更 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/03 14:33:42 |
![]() |
[マツダ プレマシー]to-box リアピラーバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/02 15:22:38 |
![]() |
[マツダ プレマシー]不明 リアピラーバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/02 15:22:06 |
![]() |
![]() |
ZVW30 プリウス弐号機 (トヨタ プリウス) (ZVW30)プリウス前期 S から 後期 S に乗り換えです。 |
![]() |
ラフェスタハイウェイスター(仕事用) (日産 ラフェスタ ハイウェイスター) 2022/06/05契約→2022/06/28納車 2013年式 後期 走行30,337 ... |
![]() |
AF79 TACT (ホンダ タクト・ベーシック) 友人から譲り受けた2017年式タクト・ベーシック(ポセイドンブラックメタリック) 1年 ... |
![]() |
E12 NOTE DIG-S (日産 ノート) 2022.06.05 ノートが完全に仕事用になり… カーゴスペースが小さく常時リアシート ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!