
3月19日にディーラーにてモデファイして、その日は豪雨。しばらく雨が続いてその後数日車に乗れない状況になったあと、やっとここ2週間天気にも恵まれアバルトをオープンで満喫しました。ヤッパオープンだとゲロゲロプシュプシュはまた格別です!意味もなくシフトチェンジして音出しまくりで隣の車の方に凝視されまくっています。燃費もねぇ〜・・・あと、パフォーマンスカラー装着で今更ながらですがボディ剛性がいかに大事か痛感させられています。本当に車の動きが「スッ」という感じ、ジャダー・ホイルスピンもほぼなくなり、ちょっとした不整路やブレーキングでのハンドルのとられ感がなくなり、例えばアウディの直近S1だと直進安定性で高速道路△00kmでも全然不安がない感じがアバルトだと、購入当初は1◻︎0kmで怖いなと感じていましたが今では1⭐︎0km(それ以上出ません・笑)でも全然不安なく大丈夫な感じです。マフラー・エアクリ交換で吹け上がり感改善や3~5000のパワートルク感向上はありますがエンジン本体やECUをいじったわけではないので、軽にも負ける出だし感や上の伸び・パワー感が変わっていないので当初そちらの対応をまずと関心がいってましたが、こうなると次はまずストッピング&サスを先がいいかな・・・など悶々と思案中です。ツーリスモはフロントがコニではないので最近出た限定車みたいにそれに交換してブレーキはパッド交換かブレンボかなど・・・つきませんね(笑)。でもなんだかネットで検索してみたらアバルトディーラーの方のブログに、コニではないはずのアバルトのサスにコニFSDやの表示が・・・とかあるので変えても意味ないのかな?悩みが尽きない今日この頃です!
Posted at 2018/04/13 06:36:54 | |
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