オレンジ君、昨年夏ホイールタイヤ替えてからは同じ16年選手ですが
ロメオ様とは違い(笑)ヤレ感もほぼなく今のところ超優等生!

「沼の虫」さえ騒がなければ、当面本当にガソリン、オイルなどの
必要最小限の消耗品費用だけで乗っていけそうな感じです。
DSGは以前にもお伝えしたように1速&リバースの「ドンッ」という
衝撃以外はウルトラスムーズで、アバルト&ロメオ様ラテンシングルクラッチ連合が
オートマモードだと変速時頭持ってかれるので私は基本マニュアルモード常用で
かつスムースに頭持ってかれず変速するためにシフトアップの際にアバルトは
パドル操作ワンテンポ早めか同時、ロメオ様はシフトスピード劇遅なので
パドル操作してから1.5テンポ(笑)遅れてアクセル緩める感じでちょうど良く
走れてる感じですが、オレンジ君はさすがジャーマンダブルクラッチなので
アクセル踏んだままシフトアップダウンおちゃのこさいさい!逆に変速時アクセル
変に緩めるようならギクシャクして「君君、余計なことしてくれるなよ!」と
叱られてるような感覚になります。

なのでせっかくの後付けパドルもほぼ活躍せず、というか8Nとそれ以降はパドル
形状違うみたいで全く適合せず両面テープで無理やり装着。パドル操作で剥がれるし剛性もなく純正パドルのある位置付近でないと実質シフトできず。。。。意味なし。
オレンジ君の悩み、その1:汚れが目立つ

せっかく屋根付きP借りたのにその屋根がオンボロで雨降ったらこの有様・・・
もともとマメに洗車するタチでなく、仕事でバタバタしていてこの有様・・・・

とどめの1撃!鳥よ鳥よ鳥たちよ・・・・

納車されてから3400kmですからジャーマン的にはオイル交換まだ先でもいいかと
思うのですが16年選手なのと前からネットでDSGのオイルに関してモティーズの
評判が良くとりあえず試したくてロメオ様の主治医に聞くと対応してみますと
快いお返事をいただきましたのでレッツゴー!!!!
前編終了、以下後編へ、、、、
Posted at 2019/04/24 23:33:41 | |
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