• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月24日

「トヨタ流」

「トヨタ流」 今回、こちらを読んでみました。

タイトル:「トヨタ流」自分を伸ばす仕事術
著者:若松義人
発行所:成美堂出版

トヨタ生産方式について述べられています。
身分に関係なく、問題をみつけたところを発言し、改善していく。
日々改善。
共感できるところが多かったです。

資格を取得しても、実務経験がある方と比較されると、結局は実務経験がある方になってしまうみたいで・・・。
たしかにそうでしょうね~
私は資格取得をしても、実務経験がないだけに厳しい限りです。
まぁ、でも、せっかちなのでなるべく資格は取っておきたくなってしまいます。
時間と金をかけた意味のあるものになるかどうかはわかりませんが・・・

もうひとつは、
「世の中には業績や結果と関係のない仕事をしている人が多い。
どれほどの赤字を生もうが、「これは世のため人のためになる」の一言で片づけてしまっている。
すべてダメとは言わないが、きちんとしたコスト意識を持ち、結果責任を負うという気持ちは大切だ。
この気持ちさえあれば、赤字の垂れ流しなどは起きるはずかない。」

確かに、そうですね。
必要なのもあるとは思いますが、最後のいいわけで、短絡的に「世のため人のためになる」で、片づけられては困りますね。
この時代にそんなにお金はありませんので。

という訳で、今回は自己啓発の本を読んでみましたっ(^0^)/
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2010/09/24 14:37:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年9月24日 18:47
ガンナーの実務経験が無いけど、ガノトトスはガンナーじゃないと厳しいのかな?

倒せん・・・
コメントへの返答
2010年9月25日 10:23
なになに、モンハン履歴書では”ガンナー実務経験は無し”と。
ガノトトスは一撃が大きいのでガンナーの実務経験がないと厳しいかもしれないですね~。

火と雷属性がききますよ。
私は大剣か太刀で倒したと思います。
あとは釣りカエルですね。
地上でバタバタしているときに、爆弾(できればG)か大剣の溜め(できれば3)。
釣ったときに討伐終了したこともありますよっ(^0^)

音爆弾はよしあしですね。

プロフィール

マツダ AZ-ワゴンに乗っております。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
はじめての軽自動車です。 イメージで抱いていたのと違い、静かさと広さ、それに安定感があ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2(AW11)のNAです。 スーパーチャージャーのコンプレッサーを搭載してい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて買った車。 MR2 GT(SW20)Ⅰ型です。 オーナーズクラブに所属したり、ツ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
この車でいろいろな出会いがありました(^v^)/

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation