2008年02月20日
先日預けていたクルマを引き取ってきました。
で、サービスの方に何したか聞いたところ、
(大小2種類のキシミ音がでてたんで、スライドドアのストライカーの調整と、助手席ドアに当たるゴム(?)にグリスを塗布しました。)
との事・・・(しっかりグリスが塗布されてました・・・)
って事は閉まりが甘かったのと、ゴムが擦れて音が出てたって事なんだろうなぁ?
で、帰りに1時間程遠回りして帰って来たんですが、キシミ音は消えてました。
根本的な解決には至ってないんですが、不快な音から開放されたことで一段落と思ってます。
あと、塗布されたグリスが無くなれば、確実に音が出ると思うんで、グリスでなくスポンジを張るとかして消音対策(擦れ対策)を工夫したいです。
(暇つぶしのメニューが1個増えました♪何やってもダメなら、Dに持ち込んでグリス塗布してもらえばいいんだし、グリスだけ貰って自分で塗っちゃえばいいんだから♪)
しかし、カリーナからアイシスに乗り換えたら、やけにシートが硬いのが気になったなぁ・・・(><)
Posted at 2008/02/20 22:30:40 | |
トラックバック(0) | 日記