• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mic868の"エブリィちゃん1号" [スズキ エブリイ]

クラッツィオ・シートカバーの写真詳細

投稿日 : 2012年02月10日
1
前側シートの全体写真がこれです。フィッティングは申し分ないくらいいいと思います。さすがクラッツィオ!
2
縁の部分はダブルステッチ処理してあります。
3
背もたれの部分にはブランドロゴが入ります。
パンチングの素材とコンビになっていて、それがアクセントになってます。
4
こちらは後席の全体写真。こちらもフィッティングはバッチリです。もちろんパンチングの素材もアクセントになって質感もいいです。
5
リヤシートのセンターのバックル部分です。
この辺の処理もいいと思います。
こうなるとバックルを黒くしたくなってきます。
まあそれはおいおい考えます。
6
これはうれしい装備でした。
運転席&助手席シートの背中側にはシートバックポケットが付きます。ここですごいなと思ったのは、ポケット入り口部分にしっかりと骨みたいなのが入ってます。しかもそれは背中側にフィットするように型が付いてました。だからポッケがデロ~ンと開いたりしません。深さは十分にあります。写真はA4サイズの雑誌を入れたところ。ほぼ全部入ります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2012年2月11日 22:06
初めましてほっとした顔手(パー)

自分もエブリイに乗ってましてシートカバーを探してました。同じタイプのシートなので参考になりますわーい(嬉しい顔)指でOK
ちなみにお値段はおいくらでしょうか?宜しくお願いしますほっとした顔手(パー)
コメントへの返答
2012年2月12日 0:20
はじめまして!
値段はインターネットショッピング(ヤフオク)で送料・振込みまで入り14000円くらいでしたよ。
是非付けちゃってください!
2012年2月12日 15:28
又々すみません。おわっち君ですわーい(嬉しい顔)
14000円ですか指でOK中々お手頃で良いですね。自分は素人なんですが、シートは簡単に着けれますかexclamation&question
宜しくです猫2手(チョキ)
コメントへの返答
2012年2月12日 16:25
正直、カンタンではありません。
もう少し詳しく書きますと、やること自体は被せて紐で結ぶだけですので複雑な作業ではありませんが、時間がかかりますので面倒くさい作業だと思います。私の場合、ゆっくりやって取り付けに1時間半くらいかかりました。
おわっちサンがどのくらいの素人なのかわかりませんが、もし全くクルマを弄らなくて工具がない方でしたら取り付けはプロに頼んだほうがいいかも知れません。
もしオーディオとかETCなどの比較的カンタンなクルマ弄りをされてて、ある程度工具を持ってる方でしたら、たぶん大丈夫と思いますよ。
因みに私の場合は取り付ける際にセンターコンソールとフロントシート両サイドのフィニッシャー(プラスチックのカバー)は外しました。そのほうが作業性がいいのと仕上がりがキレイに行くので・・。リヤシートは荷室のビニールマットを途中までめくり外します。その辺のやり方がわかるかどうかが、取り付けを自分でやるか、プロに頼むかの判断基準になるかもしれません。椅子自体は外さなくても付けられますよ。
工具はドライバー・クリップはずし 位だと思います。
このテのシートカバーで取り付け時に気をつけないといけないのは、力の加減だと思います。ムキになってガンガン引っ張ったりすると、引っ張りどころが悪いと破いてしまう事もあります。フィッティングがいい=ピチっとしてるので、カバーを被せるときの「遊び」がありません。だからけっこう力を必要とする部分もあります。
特に布シートだと摩擦μが高いため、背もたれの部分はビニールを被せて摩擦μを下げてから付けたりします。このビニールは上級のカバーには付属しますが、廉価タイプのBROSには付いてませんでした。幸い私のエブリィのグレードはPAでビニールシートなので、あまり摩擦μが高くなかった事と、シート自体がシンプルな形状なので、ビニールは被せないでできました。おわっちサンのはどっちのシート素材でしょう?

参考になりましたでしょうか?
よろしくです!
2012年2月12日 17:54
詳細な説明有り難うございますほっとした顔手(パー)
解り安かったです指でOK助かりますムード多分自分では難しいのかなぁって思いました。近所に知り合いの車屋さんがあるので頼んでみたいと思います。
まずは購入しないとですねウッシッシ手(パー)
コメントへの返答
2012年2月13日 9:07
参考になってよかったです。
また、付いたら是非アップしてくださいね!
楽しみにしてまーす!

プロフィール

「[整備] #エブリイ オーディオのビビリ音をさらに低減する https://minkara.carview.co.jp/userid/281185/car/1931324/5403356/note.aspx
何シテル?   07/18 10:46
ご覧頂きマハロでございます! クルマが大好きな40代でございます。 最近64型から新型エブリィに乗り換えまして、快適で上質な車中泊仕様のクルマを制作中です!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハスラー車中泊キットHUSDO導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 07:03:56
帰宅だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 21:25:40
ライブ前ってこんなんなんだぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 14:37:29

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
ブロンクス・ファットバイク 24DDです。 いままで自転車にのめりこんだことが無かったの ...
スズキ エブリイ エブリィちゃん・2号 (スズキ エブリイ)
買う前に不安もありましたが・・5AGS車、だいぶ慣れて今ではすごく快適です。(^^) 2 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
試乗したら気に入ってしまい買ってしまいました。 ノーマルの落ち着いた雰囲気を崩さず、快適 ...
スズキ エブリイ エブリィちゃん3号 (スズキ エブリイ)
H20年式の中古車です。既に9万5千キロオーバーしてます。ボディの状態をあまりチェックせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation