2019年04月22日
NSRのフロントフォークオーバーホールですが、
分解して、インナーチューブは再メッキに出しました。
ボトムケースも汚いので塗装したいと思っていました。
ガンコートしようかなと、ほぼ決めていましたが
インナーチューブの再メッキのついでにチタンコートもお願いしたので
左右セットで81000円の出費・・・
ガンコートを諦めて自前で塗装することにしました。
磨いてクリアー塗装しようと思いましたが、
どう磨くか・・・
鏡面加工かな・・・
いろいろ調べてみると、ヘアライン加工がいちばんしっくりくるかなと思い、
まる4日かけて磨きとヘアライン加工、クリア塗装しました。
塗装で失敗しましたが、出来上がりは満足です。
Posted at 2019/04/22 20:28:34 | |
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NSR250Rレストア | 日記
2019年04月22日
NSRのフロントフォークをオーバーホールしています。
減衰調整なしのものなので構造も単純。
オーバーホールは簡単なのですが、インナーチューブに点サビ多数。
ボトムケースも汚い。
思い切ってインナーチューブを再メッキすることにしました。
久留米市の東洋硬化さんにお願いしました。
ついでに、チタンコーティングもしてもらいました。
出来上がりと、組み立てがたのしみです。
Posted at 2019/04/22 20:24:01 | |
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NSR250Rレストア | 日記
2019年04月14日
NSR250のレストアはエンジン以外の車体をメインにやっていて、今はホイールやらタンクやらの塗装がメインになっています。
レプソルカラーの中華カウルを買ったときに、タンクカバーも付いていましたが、タンクカバーは使う気にならなかったので自家塗装をしようと思いました。
また、ホイールもゴールドでレプソルカラーに合わないなと思ったのと、30年物のホイールは汚い!
ということで、タンクとホイールをレプソルオレンジに塗装しようと思ったわけです。
しかし、どこを探してもレプソルカラーの缶スプレーが売っていない・・・
もし売っていたとしても、この中華カウルのオレンジに合うのかどうかが不安でした。
塗装してカウルを付けて、色味が違っていたら残念な気持ちになりますし、見た目も悪い。
そこで、タンクカバーと同じ色の塗料を作ってもらうことにしました。
しかも、缶スプレーに充填までしてくれるとのことで即決しました。
この缶スプレーを使って塗装していきます!
Posted at 2019/04/14 19:07:30 | |
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NSR250Rレストア | 日記
2019年04月14日
Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:AZ
Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません
この記事は
みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/04/14 09:48:04 | |
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2019年04月14日
長らく放置していましたが、NSRのレストアは少しずつですが進んでいます。
といっても、エンジン以外の車体のレストアがメインなので塗装関係ばかりです。
ということで、ホイール塗装の動画3連発です。
まだ上塗りと仕上げのクリアは終わっていません。
4月15日動画追加
ホイールは以前紹介した中華カウルのレプソルカラーに合わせてオレンジに塗装する予定です。
タンクとかも塗装しますし、フレームも汚いので磨いてクリア塗装しようかなとか考えています。
Posted at 2019/04/14 09:42:05 | |
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NSR250Rレストア | 日記