• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

サーキットを走ろう大作戦#1

このブログは、私がサーキットを走るための準備や走った後の感想などを書いていくものです。

#1 サーキット仕様にするために

ある日私は思い立ちました。
より安全に自分の車を限界で走らせるにはどこにいけばいいのか?
答えは簡単サーキットですよ!サーキット!
とは言っても、街乗りどノーマルアクセラにはこのまま行くとだいぶきつい仕事をさせてしまいそうなので下準備が必要だと感じてます!
まぁ、その下準備の1つがエアクリ交換だったわけです!
とりあえずメモがわりにアクセラの現在の仕様を書いてみる!

外装…どノーマル
エンジン周り…エアクリブリッツ、オイル系は後2000キロほどで交換、排気系はマフラーはフジツボそれ以外のパーツはどノーマル
タイヤ…フロント2本ATRスポーツ リア2本グッドイヤーのわかんないやつ、リアの山が怪しい
ブレーキパットは残り5ミリ以上

こんなかんじです
うーん、少なくともタイヤとブレーキパットくらいは変えなきゃかなー
あとはケミカルのオイル系の交換は必須
タイヤは…フロント同様ATRかなぁ。
4輪ATRが安定かな。金がないので安くてグリップに定評のあるタイヤがいいな
あとは、メーター系かな。少なくとも水温と電圧くらいは見れないとまずいかな?
ブログ一覧
Posted at 2018/04/15 02:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボロボロだわw
選手さん

ワークスチューニングサーキットデイ ...
カミまーちさん

鈴鹿サーキット走行会
いのじょうさん

ロドBAKAに向けて PART2
touge-mtbさん

FN2に乗って1年が経ちました。
織ori-opyさん

3200円/本のタイヤを注文!!
ダウンフォースさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@北陸の魔王 様
純正交換型のエアクリは選択肢が狭いですよねー(`・ω・´)
自分も迷いましたが、ブリッツにしました!
オートエグゼは妙に高いのでやめましたが_φ(・_・」
何シテル?   04/17 21:09
さぼすけです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアクリ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/12 15:11:53
マフラー入れたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 00:58:55
AutoExe レザーコンビシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 22:37:34

お友達

アクセラオーナー大歓迎です!
また、茨城にいる方も大歓迎です!
どうしようもないクルマ好きですがよろしくお願いします!
9 人のお友達がいます
北陸の魔王北陸の魔王 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ぶらいあん@ZAZDASPEEDぶらいあん@ZAZDASPEED みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ゆーさく@dartuゆーさく@dartu むちゅむちゅ

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 割と目立つ方なので、出会えた方 ...
マツダ デミオ デミ爺 (マツダ デミオ)
今年の5月まで乗ってました アクセラを購入したため弟に譲りました 今は弟が乗ってます! ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.