• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RM029のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

箱根

ハケットさんとアストンマーチンさんからご招待を頂き、富士スピードウェイで開催されるFIA WORLD ENDURANCE CHAMPIONSHIPを観戦しに行ってきました(^^)


生憎の雨ではありましたが、各国から来たメーカー同士の戦いはとても熱かったです。

特別にピットからも観戦させて頂いたのですが、やはりラウンジから観ているのとでは迫力がまるで違い、あたかも自分がレースに参戦しているかのような一体感を味わう事が出来ました。

市販モデルもまだ観ていない(というか、日本には正規で入ってこない)フォードGTが観れたのはとても感動です。

無造作にカウルが置かれていたのでマジマジと観察してしまいました(笑)





ラストは霧のせいで中断に近い形がとられ、チェッカーフラッグの振られない何とも燃え切らないオチになってしまいましたが、間近でレースを見て感じれた最高の日となりました。

ハケットさん、アストンマーチンさん、貴重な体験をありがとうございました!

今回はこの3人と(´∀`)

本当はみんな大爆笑している写真なのですが、プライバシー保護の為モザイク。

帰りにはアウトレットに寄ったのですが、前2人のガラが悪すぎて道がすーっと開いて行くのが面白かったです_(:3 」∠)_

この人達知り合いじゃないと怖いですからね。。。

そんなこんなで宿に戻ってゆっくりと温泉に浸かり、今朝みやふじでアジ丼とトロタク巻きを食べて東京に戻って来ました。

ここ、箱根に行くと必ず行くのですがアジ丼がまぁーーー絶品ですので、皆さんも箱根に行かれる際は是非お立ち寄りを(^。^)

エクシブ箱根離宮から直ぐで、もし案内係の方が居なければ富士屋ホテルの駐車場に停められます。そうすればもう目の前にありますよ。

疲れたのでゆっくり休みたいと思います。
Posted at 2017/10/16 23:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

マクラーレンの今。



最近登場しないな〜と思われている方もいるかもしれません。(いないか)

実は、ラッピングを剥がした時に数箇所塗装が逝ってしまった為絶賛板金中です(笑)

ついでにグロスブラックの仕上がりが気に入らない為全部やり直しています。




今回は暁さんにお願いしたのですが、見に行ったところこれぞグロスブラック!という素晴らしい仕上がりでした(^^)

完成が楽しみです。

が、これが終わったら磨きにコーティング、プロテクションフィルムにディーラー入庫。。。

とやる事が山積みで11月中くらいまでは戻らなさそうな感じです(´-`)

ああ、恋しいなぁ。乗っている期間より、工場に入っている期間の方がずっと長い感じですね(笑)

でも、次に戻ってくる時には、ホイールとタイヤが変わり、アライメントを調整してキャンパーも立てた状態で戻ってきます(^-^)

それに、今回一連の事が終わってしまえば車は完璧に仕上がるし、もうしばらくは工場に行かなくて済むので暫し我慢です。。。
Posted at 2017/10/13 14:21:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

フェラーリ70周年パーティ



昨日はフェラーリ70周年パーティに行ってきました。

お祝いのスピーチ等あった後


ラフェラーリ アペルタがお披露目でした。

実はラフェラーリ自体見るのが初めてだったので、間近で見て座ることも出来たことには感動しました。

メチャメチャカッコ良いですねえ。
カーボンだらけでスパルタンな感じ、堪らない!

外に展示されていたクラシック陣もあまり素敵で暫く眺めていたのですが、実に美しい。



特にデイトナは、小さい頃親父が乗っていたこともあり思い出に浸りながらじっくりと眺めさせていただきました。

250SWBは生きてるうちに実物が見られてよかったなあ。DB4ザガートと共にいつか所有してみたい1台。

本当に良いもの見られて良かったです(^^)




Posted at 2017/10/13 12:46:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

ゲレンデ納車!!


昨日昼過ぎに無事納車になりました(^^)

乗り始めはサイズ感が分からなかったり、高過ぎる視界に戸惑いましたが、慣れたらま〜〜乗り易い!速い!音も良い!

サイコーです(*・ω・)

友人からはあんまりに威圧感が凄くて怖いから後ろ走らないでと言われましたが(笑)

懸念していた白内装の汚れも、ある程度覚悟を決めて乗ってみるとあまり気にならなさそうです。

そうなってくると、白内装ってイイですね。
ずっと憧れていながら、避けてきたので(笑)

ベンツってビニールレザーってイメージが強かったのですが、細かいところまでしっとりとしたレザーで仕上げられていてクオリティの高さにも驚きました。

納車になってみて、心底気に入ってワクワクしている自分がいたので、長く付き合っていけたらイイなと思っています。




やっぱりリアはスペーサーを入れようと思います。25mmかな?

にしてもやっぱりクルマは出会いですねえ。
この個体に出会えてよかった!


Posted at 2017/10/09 14:51:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

ゲレンデのカスタム。

ゲレンデはそのままで気に入っている事もあり、特に見た目を変えるつもりはありません。

と、言いつつ。。。

実家のガレージが高さギリギリで怖いので、車高を3cm落とそうかと考えています。

万が一にも屋根を擦るような事にはなりたくないので(笑)

あとはスペーサーをフロント20mmのリア25mmで考えています。

多分、この個体はフロント30mmのリア35mmで、このくらいにしたいのですが、僕のイリジウムグレーでここまで出してしまうとバランスが悪いので10mmダウン。

見た目はそれだけで、あとは実用的な部分をカスタムしようかと。

内容としては、バック時にガイドラインが出るようにする事とアクセルペダルスペーサーとカップホルダー、あとはバックランプのLED化。そんなところです。

プロテクションフィルムは貼っといた方が良いのかなあ?

SUVは本当に今まで全く縁の無かったタイプで全く分からないので、ゲレンデ乗りの方こんなのやっといた方が良いよ〜って事があれば教えてください(^^)
Posted at 2017/10/03 23:42:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりに朝辰してきました。」
何シテル?   02/09 18:51
Living life on the bright side.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インテリア。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 22:35:05

愛車一覧

マクラーレン 765LT スパイダー マクラーレン 765LT スパイダー
メタルの様な輝きのシルバーに一目惚れ。 軽快でソリッドなフィーリングと攻撃的かつ独創的 ...
フェラーリ 812GTS フェラーリ 812GTS
内装はイタリアらしく色気がありつつ上質でエレガントに、外装は引き算を意識してクリーンでミ ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
さらっと都会的、でもオーラと存在感は異様。そんな事をテーマに。足元は23インチのHRE ...
ルーフ Rt 35 ケロケロ号 (ルーフ Rt 35)
逝去に伴い親父から引き継いだ大切な1台です。 内装色はもちろんのことレザーのしぼ感やス ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation