実は、昨日ディーラーに入れてリフトアップしてみたところ、なんと
オイル漏れしてました。
ディフューザーがオイルまみれに。。。
あいやー。。。
現代のクルマがオイル漏れってなんでー
なにー、なんなのー
そんな訳で、いつもお世話になっている工場さんに積車で取りに来ていただいて工場へ。

こちらも、かなり久々にF12を出して一緒に向かいました。

正直、マクラーレンに慣れ過ぎたせいか半端なく乗り辛かったです。
フロントが長く、前が見辛い。
そして、車内が広いことからとても幅が広く感じる為怖い。
何より、フワフワしすぎなのとハンドルが軽すぎるせいで全く安定感が無く、フラフラしてクルマとしての完成度はやはり?でした。
しかし、スタイリングや内装の美しさ、V12のエンジン音の美しさは本当に恐れ入ります。
驚くほど豪華で優雅で美しい。何故F12が好きになったかを一瞬で思い出しました。

さて、話は戻ってマクラーレンですが、オイルはデフのみだと臭いが付いていて直ぐに解りますが、マクラーレンはデフミッションオイルなので、それが漏れでたようでした。
アンダーパネルを外し、掃除と観察をしてから走行テストなど試行錯誤繰り返した結果
リアのデフのシールパッキンから漏れている可能性が1番高そうです。
僕が購入するまでしばらく動かされていなかったせいか、経年劣化(?)のせいかシールパッキンにヒビが入ったかもしれません。
何にしても、オイルが無くなってクラッチが焼き付いてから気がつくなんて事にならなくて良かった。本当に。
Posted at 2017/09/13 00:24:28 | |
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