• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月06日

爽秋の東北・下北半島ドライブ 2日目①

爽秋の東北・下北半島ドライブ 2日目① 爽秋の東北・下北半島ドライブ 2日目は目覚ましで5時起床。さすがホテル泊!ぐっすり眠れました(^^)/

6時ちょっと前にホテルルートイン十和田を出発。寒くて窓が曇ってクリアになるまで時間がかかりました。


6:00 この道、奥州街道とありますが旧R4なんでしょうか!?朝日が眩しい!


6:53 R4 朝靄のR4を南下。


6:55 R4 岩手県に入りました。R4の最高地点がここかと思っていましたが、もう少し先の十三本木峠でした(^^;



岩手r6 初めて走った鹿角街道(r6)で早朝ドライブを満喫しました(*^^)v


7:39 R282 東北道から見えるR282の八幡平市の区間は何気に初めてかもです。十和田八幡平四季彩ラインの列車が来てくれたら最高だったのですが・・・。


7:50 R282 北緯40度と東経141度の交点のモニュメント!?いつのまにか空が曇ってきました。

r45からr23八幡平アスピーテラインへ。晴れ予報だったのにもしかして天気予報が外れた!?と落胆していましたが、少し走って納得しました(^^;


8:10 r23 八幡平アスピーテライン沿道の駐車帯から。標高を上げたら晴れ間が!そして、岩手山に雲海の絶景(^_-)-☆感動しました!


いつもの雲上の楽園松尾鉱山跡地のアパート廃墟群も青空に映えます!?


イイ雰囲気でした。


紅葉もイイ感じですねぇ~(^-^)


8:25 御在所スノーシェルターに入ったら・・・渋滞!?八幡平アスピーテラインはこの季節8:30から通行可能になるので開通待ち渋滞でした!


8:33 昨日は凍結通行止だったみたいなので走ることができて嬉しかったです(^^♪


御在所辺りの紅葉は見頃でした。素晴らしい!


先程まで居た松尾鉱山跡地が見えます。


八幡平アスピーテライン展望所から。意外だった雲海がホント素晴らしいです!


樹海。


八幡平アスピーテラインと岩手山!


9:10 秋田県に入りました。


樹海ラインはいつも走ろう²と思いながら通過してしまいます(T_T)いつか時間割いて走りたいと思います。


秋田側も絶景です!ピーク周辺の紅葉は終わりがけって感じでした。


天気に恵まれて最高の八幡平アスピーテラインでした。



愛車と共に(^^)/


眩しい紅葉を浴びながら下ります。



後生掛温泉辺りの紅葉も見事でした!

八幡平アスピーテラインを十二分に楽しんでR341へ。


9:55 R341の紅葉も見頃でした。いつもは快走路も今日は交通量が多くてノロノロでした。


R341 畑の沢橋駐車場でババヘラアイスを食べました。10月までの営業だそうです。


10:35 R341 新玉川大橋と渇水の秋扇湖(玉川)


10:45 今日は終始のんびりのR341でした。

②へ続きます。



にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | ドライブ 東北 | 日記
Posted at 2020/11/06 22:15:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2020年11月6日 22:58
こんばんは♪

八幡平の雲海は素晴らしいです!
昨年同様天候にも恵まれていますね。羨ましいです。晴男ですね~

北緯40度と東経141度の交点ゲットおめでとうございます!
次回は是非八郎潟へ(^^)
コメントへの返答
2020年11月6日 23:26
こんばんは(^^)/

八幡平の雲海は初めてでとても嬉しかったです!これだけ天気がイイと写真を撮りまくってしまいますね。晴男ではないのですが、ここ最近の東北は天気に恵まれていますね。北海道でもこうだとイイんですが(^^;;

北緯40度と東経141度の交点ゲットはたまたまです(^^♪ろうばとプラントさんの八郎潟の経緯度交会点は知りませんでした。日本一低い山の大潟富士は行ったことがあるんですが。次回は八郎潟ですね(#^^#)そして、経緯度交会点に行きますね~!

2020年11月7日 4:37
おはようございます。
すごい❗紅葉真っ赤っかですね❗🍁
コメントへの返答
2020年11月7日 9:53
おはようございます(^-^)

見事な紅葉でした!ちょっと錯覚してしまうくらい色づいているのでビックリです(^^)/

東北の紅葉は別格ですねぇ~!
2020年11月7日 13:31
こんにちは(^▽^)/
素晴らしい絶景の連続ですね(´∀`)

飛行機からの光景のような雲海もですが、紅葉の中を突っ切るアスピーテライン、真っ赤な紅葉と綺麗な青空等々、どの写真も良かったです!
コメントへの返答
2020年11月7日 19:05
こんばんは〜\(^-^)/

hinosさんありがとうございます!天気が良くて雲海も見事だったので写真を撮りまくってしまいました。紅葉に包まれて楽しくアスピーテラインをドライブできました(*^^*)

八幡平周辺はホントにイイところばかりですね。もっとゆっくり見て周りたいんですが、ドライブに重きをおくといろいろとスルーしがちになってしまいます(^^;;贅沢なんですけどねー。
2020年11月7日 22:40
こんばんは〜(^^)/

素晴らしい景色ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
東北の紅葉は迫力ありますね。
天気も良く、早朝から楽しく走ってるのが伝わってきます。

アスピーテラインは、いつか走ってみたいです(^^)
コメントへの返答
2020年11月7日 23:00
こんばんは~(^^♪

八幡平アスピーテラインの絶景は日本屈指だと思います。走る予定をたててなくても晴れたら行っちゃうか・・・って感じになりますね!春夏秋といろいろな表情がありホントに素晴らしいです。是非はりーきゃらはんさんもアスピーテラインドライブを(^^)/

そして、ドライブは早朝ですね(*^^)v自分のペースで走れて最高です!一番陽が長い時期に晴れているならば陽が昇ったと同時(AM4時くらい)に走りたいです(^^;;
2020年11月8日 20:11
素晴らしい景色です。
思うに、今年はまともに紅葉を観ていないのに気付いてしまいましたw
目の保養になりました。
ありがたや(๑・̑◡・̑๑)
コメントへの返答
2020年11月8日 21:43
こんばんは~(^^♪

デブにんげんさんありがとうございます(^^)/新型コロナの影響でなかなか思うように外出できませんが思い切って東北をドライブしてきました。

八幡平アスピーテラインの紅葉はホントに素晴らしいと思います。紅葉はなかなかタイミングが難しいですが、デブにんげんさんも是非!アルカノイドの方が難しいかもですが(^^;
2020年11月12日 22:25
こんばんは(^-^)ゝ゛
紅葉が素晴らしいですね(#^.^#)
画像楽しませてもらいました。
東北方面まではまだ駆け抜けてないのでいつかはいってみたいもんです(^^)
コメントへの返答
2020年11月12日 22:34
こんばんは(^^)/

モモトトさん、是非東北をドライブして下さい(^^♪走り易いですし景色がイイところが多いのでホントに楽しいですよ~!

今回は天気に恵まれて素晴らしい紅葉に巡り合えました。いつもより写真が増えてしまったのはそのためです(^^;紅葉の季節も含めて東北を駆け抜けて下さいね~(*^^)v

プロフィール

「新東名長篠設楽原PAでミル挽きキリマンジャロ☕️」
何シテル?   04/19 11:05
エバートンびんです。よろしくお願いします。 日本中をドライブしています。 ホームページ『DRAGON ROAD』(http://dragonroad7....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

鹿避け笛取付@11,100km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 18:56:15
簡易ドアスタビライザー 効果てきめんすぎ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 16:43:53
虫が付かない秘訣 アルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 21:13:03

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアで日本中を走り回りたいと思います。 弄りたいのですが、如何せん資金不足。少 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマで日本中を走り回っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation