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あっずのブログ一覧

2009年10月15日 イイね!

お絵かき。

お絵かき。お~、上手く丸かけたね~。
何で書いたのかなぁ~。
って右手に小石。。。

ははは、あずお君、給油口が二つになったね~。
いいね~。。。。。







他人の車でなくて良かった。
と思うしかありません。。。



追記。

あっず、これをやった後、僕に向かって、笑いました。
その笑いはいたずらしてニヤ~ではなく、
ちちの大好きな車に絵を描いてあげたよ的な笑いでした。
僕に喜んでもらいたいような感じに受け取れました。

僕が気付いてあっ!って言った時、
はっとして固まりました。
予想外だったんでしょうね。

車に絵を描いちゃダメって教えなかった僕が悪いのです(笑)

その後ちゃんとダメだって事を教えました。
泣きながら聞いて、ちゃんとごめんなさいも言えました。
分かってくれたと思っています。



Posted at 2009/10/15 10:14:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | あっず | 日記
2009年10月14日 イイね!

吸気温度改善モディ。


完成図。
自分で巻こうとしたら、ダマさんとぴたおちゃんに奪われました。
そうとう不器用に見えたのでしょうか。。。
でもおかげで綺麗にやっていただきました。ありがとうございます。
まぁぼくがやってこの位出来たけどね(爆)




改善前の図。
走行後はCDAあっつあつのちんちん。ダクトもラジエター横にあり、
周辺温度も45℃位の熱気を吸い込んでいました。
これを改善するだけでかなりのパワーUPが予想されます(タブン)






まずは吸気口から。
設置場所は左のフォグランプ部に決定。BILLIONのファンネルを装着。
ゴミ、虫が入らないよう網タイツ仕様。ここからガンガン冷たい空気を吸い込みます。
温度は当然外気温と一緒の20℃ちょっと。以前より-20℃です。




そして吸気口からCDAまではこれまたBILLIONの耐熱エアダクトを使用。
瞬間耐熱温度は、300℃。 連続使用温度は、180℃以上らしいので、
ファンネルから吸った冷たい外気をそのままCDAにぶち込めます。




CDAも熱対策。今日、走行後触ってみたら、アチッ。表は熱いのね。
んで少し剥がしてCDA本体を触ったら前より熱くなってないです。いいかも。




んでCDA取り付け位置も若干エンジンから離しました。
エンジン、CDA間に板つけるかに。



てな感じに完成。

見た目がかなりのヤル気使用。

んで体感は。。。。

ん~分かりません(爆)

でもタブンエンジンには優しいと思います。
んでちょっとは速くなってるような気がしないでもないような。
高回転の苦しげなのが無くなった様な。

FSWのストレートでそのうち実感してきます。

終り。写真貼るのめんどくさいすね。


Posted at 2009/10/14 10:50:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2009年10月13日 イイね!

指輪。

指輪。いつかはどこぞの男から貰うようになるのかなぁ。。。

それまで大事にしてください。












270円だけど(爆)
Posted at 2009/10/13 09:33:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | あっず | 日記
2009年10月11日 イイね!

下田弓ヶ浜海岸と水族館。

下田弓ヶ浜海岸と水族館。伊豆はいいねぇ。

気持ちいいね~。

ボートの上からイルカショー。
Posted at 2009/10/11 12:34:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | あっず | モブログ
2009年10月09日 イイね!

フレッシュ。

フレッシュ。今のあっず号、CDA130の直付け。
フロントグリルの横から吸気。









ストレート。。。
あっず号が遅いのか。
それともみんなが速いのか。

4月までは2Lの中で速い方でした。
5月以降は2Lの中で一番遅いです。。。
もしかしてあっず号、気温の変化に敏感ちゃん?

今日通勤後、ボンネットを開けてみたら凄い熱気。
たかだか20分足らずで。。。

吸気口。。。
雨対策からグリルから少し奥まったとこにあります。
向きは前を向いているので外気は入ってきてるだろうけど、
エンジンルームの熱さを考えたら吸気温度は高そうです。

なので吸気口から直付けCDAまでのレイアウト変更を検討中。
ファンネル付けて、きちんと外気を導入。
そこからCDAまでは耐熱ダクト。
ここの長さは性能に関係するんですかね?
フォグ潰すか、グリル横にするか悩んでます。

そしてCDA自体も遮熱シートで保護。


後、気になったのがブローバイガス。
よくワカランが吸気に変なもん入れたら良くないでしょ。
これも要対策。
ある意味フレッシュになるはず。


NAなので僕は吸気排気を甘く見ていました。
あっずがうるさいといえばストレートパイプ外して、
さらにうるさいといえばマフラーを純正にしようと考え(してないけど)
そんでもパワーはそんなに変わらないと思ってた。
吸気もいっぱい吸えばいいや位しか思ってませんでした。

しかしどこぞに4発NAは吸気系にかなりのマージンがあると書いてあった。
吸気系を一から見直し。
吸気温度を下げて、ブローバイガス対策。
これでかなりのフレッシュが期待。

あとはCDA150にして♪ストレートパイプ入れて♪
あぁまた妄想。。。(笑)

よし、これで
フレッシュエア~吸気温度は-20℃(テキトウ)
そしてストレートは+10キロ(テキトウ)

という贅沢は言いません。
ストレートでみんなに離されなくなってください。
切実な願い。。。
Posted at 2009/10/09 10:02:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記

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こんにちは ミハスボウ改めアズーロミハスです。 147 2.0TI セレに乗っています。 今年はサーキットデビューしたいと思っています。 2007/06/...
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