
忘れないように成績表をつけるようにしました。
2009.11.09
減衰 F6 R5
車高 F620弱 R640弱
空気圧 冷 F1.8 R1.9
温 F,R2.2
あっずシート 装着
ガソリン 東京で満タン。
BEST 2’13.75
ワリカシ14秒台コンスタント。
1○
コカ◎
100R○
ヘア◎
ダンロップ○
13△
ネッツ◎
最終△
ストレート○
2009.11.24
減衰 F6 R5
車高 F620弱 R640弱
空気圧 冷 F1.7 R1.8
温 F,R2.1
あっずシート 装着(グラグラ)爆
ガソリン 約30L。
BEST 2’13.83
イマイチ走りがバラバラ。
1○
コカ○
100R×
ヘア◎
ダンロップ△
13×
ネッツ△
最終×
ストレート○
1コーナー
100mでブレーキング。5→2
PFCのブレーキのおかげで、毎周効きが安定しております。
フルブレーキング後のコントロール性も抜群で以前より全然上手くなった感じがします。
ただ以前は130mで踏んでいたので、突っ込む恐怖感と闘ってます。
走り終わった後あごが痛い。。。(笑)
コカコーラ
50と100の間のオレンジの看板でブレーキ。4→3
そこからインの縁石(気持ちはポール)めがけてアクセルオン。
最近車高を若干(かなり?)前下がりにしたので脱出スピードは速くなったと思います。
以前は右リアがかなり沈み込んでイマイチトラクションが掛かってなかったような。
でもここは毎週ドキドキしてます。一番緊張するかも。
100R
コカを3速で抜け4速へアップ。
きつくなる手前まで4速全開。
アクセルオフで向きを変えまた4速全開。またインについてヘアピンへ。
っていつもはこんな感じですが、こないだの走行は。。。
4速に上がってからズリズリフロントが。。。
11/9は良い感じだったので、まったくXでした。
空気圧低すぎか?
それともコカが速くなってオーバースピード?
それかウデと気合が足りないのか(笑)
まさか左フロントが軽くなったから?
ん~、とりあえず次回は温感2.2で行ってみます。
ヘアピン
ここ2回とも良い感じで走れててるような(自分なりに)。
ブレーキングポイントを50と100の間のオレンジを
50とオレンジの間のグレーのポール?に変えました。
短い区間で一気に車速を落とし、ブレーキを残しつつ3速へダウン&ステアリング。
これで結構立ち上がりが良くなったような気がします。
リアを流すというか頭が入っていくような感じ。
走ってて楽しいです(笑)
2速も試しましたがホイルスピン気味で(デフ入ってますが)セレちゃんが3へ勝手にシフトアップしちゃいます。
なので3速のがよさそうです。
ダンロップ
以前はタワーのとこでブレーキングしてましたが、
今はそれだと止まっちゃいます(笑)
なので今ポイントを探り中。
11/9は結構良かったけど11/24はちと突っ込みすぎました。
そうすると次の左が厳しい。なので落としすぎと思うくらいがいいのでしょうか。
んで左右は上手くいければ2速全開。
上手くいけなくても2速全開(爆)
そうすると右は爆弾ラインになります。
13コーナー
まったくタイミングがつかめません。
以前のが良かったような。
ダラ~としか曲がれません。
練習あるのみです。
ネッツ
ここは以前からかなり変わりました。
前は全然曲がれてなく、一番嫌いなコーナーでした。
でもいろいろ教わって、好きなコーナーになりました。
13を立ち上がってアウトまで。
そこからインベタで左へ。
インの縁石が切れるあたりからステアリングをまっすぐにして、ブレーキング。
以前は左に切りながらゆるーくブレーキ掛けてたけど、
今はまっすぐガツンと。そして緩めながら2速へダウン&ステアリング。
そうするとインにス~っと(ヘアピンと同じ感じ)。
クリップ手前から全開でいくとインのポールを蹴散らし(爆)丁度アウト縁石ギリギリで加速できます。
ポストとポール目指して(爆)
仮想クリップ見つけました(笑)
最終
最近は小回り派です。
でも難しいです。
コンスタントに良い感じで走れません。
こないだはインにつくのが早すぎて1/2で立ち上がり飛び出てます。
でもそんなタイムが落ちてないので良いのでは?(爆)
練習あるのみです。ここも2速。
仮想クリップが見つかりません(爆)
ストレート。
以前のスピードが戻ってきました。
あっず号夏嫌いなの?(笑)
てな感じで走っております。
あっ、今気付いたけど
もしかして右コーナーが苦手なのか。。。
100R、13コーナー、最終。。。
好きなコーナーは楽しく。
そして苦手なコーナーを克服して全部好きになってやる(笑)
Posted at 2009/11/26 15:28:06 | |
トラックバック(0) |
アルファロメオ | 日記