• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GARO1/399のブログ一覧

2018年09月18日 イイね!

バックドアの悲劇その後と…

バックドアの悲劇その後と…先週末にリコール、ロアアームの再交換等々でディーラーに車輌を預け作業してもらいました。
事前にバックドア凹みについても相談をしていまして、同日デントリペアで補修してもらいました。




これが…





こんな感じに😳❗️

日のあたり具合では歪みの部分が分かってしまいますが、意識して見なければ分からないです。
凹みはとりあえずなくなりました✨



ところで、最近皆さんもやられているロアアーム錆びの件で、私は一度交換してもらったのですが、交換品にも錆びが発生していて再交換となりました。
再交換してもらう前、確認の為にサービスの方と一緒に腹下の確認をしたのですが…

フロントメンバーブレースに5×2㎝程の錆びが発生していました。(飛び石等でついた傷が原因ではないと判断していました。)
その周辺の塗装も突くと剥がれ落ちる状態に😱😱😱

メーカーにも情報がまだ出ていない、勿論対策品もないとの事で今回は錆び落とし・錆止め塗装で処置してもらいました。

皆さんも一度確認してみては⁉️

Posted at 2018/09/18 18:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月26日 イイね!

コーティング後、初洗車と悲劇

コーティング後、初洗車と悲劇コーティングを施工後、初めての洗車を行いました。



いつも自分で手洗い洗車をしていまして、最後はコードレスブロアでサッと水滴を飛ばして拭きあげていますが、コーティング後の水弾きが素晴らしくあまりパワーのないコードレスブロアでも殆どの水滴を飛ばすことができました❗️😊

拭きあげが超楽に🎶
超吸水タオルを一度も絞ることなく拭きあげ完了です👍





悲劇…


それは拭きあげ中に起きた出来事で…


神経質な私(汗)なのですが、洗車時は水気を出来るだけ拭き取ります。
時間が経って垂れてくる水滴やサイドミラーの中の水滴、給油口の中の水等々…。

バックドアパネルやナンバープレートの隙間に入っている水滴を出すためバックドアについては2〜3度バタンと開け閉めします。

その1発目クローズの際、何かしかっりバックドアが閉まらなかったのです。
何かなぁ〜と思って再度ドアを開けると…





前に取り付けしていたセーフティーランプが剥がれていてドアクローズの際挟み込んでしまったみたい😳








凹んだΣ(゚д゚lll)

保護パネルはともかく、バックドア側が…😭😭😭

見えないところではありますが、心も凹みました😣

ただ驚いたのはLEDユニットは無傷だということ。
強度は申し分ないことがわかりましたね💦💦

この夏の、異常かと思える気温のせいなのか、車内温度は相当なものでしょう。
両面テープ貼付け品で荷重がかかっているものなんかはやはり剥がれやすい状況になっているのか?

両面テープ固定の物、皆さま一度取り付け状態を確認してはいかがでしょうか⁉️

Posted at 2018/08/26 15:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

長野県 国営アルプスあづみの公園

アヒル隊 Ai@C-HRさん主催のオフ会に参加しました。

前日から移動を開始し、途中minoさん、誠さんと合流☺️
諏訪SAにて、毎度のことながら朝方四時頃までプチオフに💦



少し寝た後、会場に向かいます。途中立ち寄ったコンビニで偶然にも、凸さんと合流😄4人で会場入り♪

13時スタートにもかかわらず、午前中のうちにほぼ集結した模様(・∀・)



















ホワイトの車両が多かったですね❗️
(ブラックの車両を撮り忘れてました💧ごめんなさい🙇)




非常に暑く、唯一の木陰で休み休み😆




そんな中、暑さにも負けずクルマ談義で盛り上がっていました😉

定刻を迎え、無事にオフ会が終了した後、私のマフラーを継承してくれたAiさんがアクアさんで取り付けをするとのことで凸さん、誠さん、SESAMINさんと共に同行しました。

無事に取り付けが終わり、更に厳つくなった車両を見届けた後、SESAMINさんともここで別れ、我々は宿泊先へ…

小さな反省会⁉️をし、部屋に戻るや即寝😅


連休最終日とのことで渋滞を考慮し早目に帰路につきました。

途中、昼食をとったわけですが…




3人で…

一人分多くね⁉️(笑)




帰りのPAにて




気温ヤバい:(;゙゚'ω゚'):

大きな渋滞にハマることなく無事に帰宅😌


参加された皆様をはじめ取り仕切ったAiさん、本当にお疲れ様でした‼️



Posted at 2018/07/16 20:49:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年06月02日 イイね!

ちょこっと浜松へ…

本日は良い天気でした〜😊
今日は近くのみんともさんとそれぞれの愛車で浜松へ行ってきました。


行きのPAにて

なにやら今日は浜名湖ガーデンパークにてハリアーの大きなオフ会があるそうで…


この布陣…💦

途中、そのオフ会に参加される方々とお話しすることができました😊


ホイールがデカかった〜❗画像がありませんが、マフラーが凄かったです😳


こちらの方のホイールは自分も欲しかった物で現物を初めて見れました☺️

どちらも綺麗に纏まって、とてもカッコよかったです✨その後のオフ会は楽しめましたでしょうか⁉️


その後、我々も目的地へ到着。
その場所は…


です❗

オーダーしていたインテリアパネルが完成したとの事で訪問しました。




既に装備していた同社パネルを外し、こちらのパネルを取り付けてもらいました😁
雰囲気がガラッと変わっていい感じに👍
2人でお揃いです(゚∀゚)

作業も無事に終わりそのまま帰路に…

帰りも休み休みきまして、


富士川SAにて
取り付けたパネルを眺めながら車談義をしていると、見覚えのあるハリアーが目の前を横切っていき、駐車したので行ってみると…
なんと!ハリアーオフ会に参加されたグラージオの社長さん❗声を掛けさせてもった瞬間の表情がなんとも言えない感じでしたね☺️





最後に立ち寄ったPAにて


最近、激務なみんとも◯inoさん
ほぼ睡眠時間もない日帰りツアーでしたが無事に帰宅され一安心です。次は何処に行きましょうか⁉️(笑)

とても充実した1日となりました(*´∀`)♪




Posted at 2018/06/03 08:51:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月3日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツレビューにて💦

■この1年でこんな整備をしました!
大した事やってません💧

■愛車のイイね!数(2018年05月27日時点)
227イイね!
いつの間にか200を超えていました。イイねしてくれた方、見に来てくれた方々、ありがとうございます🙇

■これからいじりたいところは・・・
ひと段落でしょうか…😅

■愛車に一言
ここまでやるとは思ってもみなかったよ、相棒Σ(゚д゚lll)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/05/27 17:34:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@SESAMIN それだけやってあれば心配なしですね👍」
何シテル?   07/29 15:05
GARO1/399です。 初みんカラになります。皆さんの車を参考にさせて頂こうと思います(*^_^*) 至らないこともあるかもしれませんがよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
令和2年2月22日の2並びの日に納車。 20系ヴェルファイア2.4Z-Gから乗り換えまし ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
令和2年7月25日をもちまして降りることに。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation