2007年10月18日

ズガニ食べたい?
と、カミさん。
おう!食いてぇ!
冷蔵庫開けてみ。
!!!!
君たちそこで何してんの??
なんと、特大級のヤツも混ざって全部で......
5匹!
うっひょ~~~~~~!
カミさんは殻をむくのが面倒なのか早々棄権。
子供はミソ食わないし...
今日のバトルは楽勝だな( ̄ー ̄☆
てことでたっぷりいただきました♪
Posted at 2007/10/18 21:33:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年10月17日
学校が終わると友達と帰る。学校から家までは30分以上。
実は結婚するまで富士市に住んでたんですけどね、家までの帰り道、通学路なんて在って無いようなもの。その日の気分であっちフラフラこっちフラフラ。花が咲いてれば蜜を吸ってみたり、葉っぱで船作って川に流したり、水溜りがあれば...自転車が落ちてれば(?)...エロ本が落ちてれば....柿がなってれば...みかんがなってれば...もう目に付くものは何でも遊び道具。実家の方には岳南鉄道っていうローカル線が走ってるんですけど、線路に耳をくっ付けて「電車の音聞こえる?」とか。
テレビゲームなんて今ほど普及してないから家にいたってすることなんて無い。帰ってからも当然外で遊ぶわけです。メンコ、缶蹴り、釣り...学年なんて関係なく皆仲良し。時々隣の地区まで遠征(?)、もちろん武器なんて使わずに...ってそれはいいや。いつだかエロ本見つけて橋の下でみんなでウキウキワクワク。ふと懐中電灯の光で「そこで何やってんの~?」橋のたもとにチャリが並んでれば、お巡りさんも不思議がりますわ。
いつも夕方真っ暗になるまで遊んで遊んで....そりゃ楽しかったですわ。今じゃ考えられないですけど。
うちの町、下校時間になると広報が流れるんです。子供が被害に合わないように注意してくださいって。子供だけで外で遊ばせられない、真っ暗になるまで外で遊んで....なんてとても危険。
騒いで、はしゃいで、悪戯して、喧嘩もして、良い事も悪い事も....そうやって大人になってくと思うんですけど。子供の遊び場がいつから凶悪犯罪の舞台になったんでしょうか?
また悲しい事件が発生しましたね。どうして幼い子供を?力が弱いから?大人相手じゃ敵わないから?理解できん!
いい加減にしろ!
Posted at 2007/10/17 22:06:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年10月16日

会社帰り、何気にバックミラーを見ると
おっアルファード!ポジはLEDだね。
目線を下げるとフォグの光が.....電球色。
ポジ青白
Lo白
フォグ電球色
俺のはどんなだっけ???Loとポジはそこそこ合ってるけど...
フォグは....
やっぱ色合わせしたいな~。。HIDにしちゃうか~??
でオークションで「HID検索」.....と。
ん?
意外と高く無いじゃん。。
ま、安くも無いけど。。。
手が届きそうだけど。。。
種類がありすぎて分から~~ん!!
お勧めはどれだろ。。。
Posted at 2007/10/16 19:38:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年10月14日

今日の魚君たちはこんな風に化けました。
ネギがない!ミョウガでいいや!
ニンニク、しょうが、ポン酢で召し上がれ。
脂乗っててウマ~!
Posted at 2007/10/14 18:38:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年10月14日

2時半に起きて行って来ましたが...
これだけしか釣れませんでした。
さすがに朝は涼しいを通り越して
寒い!
早朝の釣りにはもう防寒着が必要です。
マルソーダ3匹、バラシ数回でした。
トホホ....
Posted at 2007/10/14 14:44:22 | |
トラックバック(0) | 日記