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たも兄@VM4のブログ一覧

2016年02月01日 イイね!

清鮨

清鮨皆様、お久しぶりです(;^_^A

たまには、アップしないとね(笑)



昨日の事ですが、連れのリクエストで高松にある「清鮨」へ。

ボリュームある海鮮丼があるとの事で行ってみたんだけど………

確かにボリュームありました(^_-)

ネタがデカいので、一旦皿に移してから食べないと食べれませんw

このボリュームで800円と、かなりリーズナブル。
他のランチメニューも、回らない鮨屋としては安いんで、次はにぎりでも食べてこよv(・ε・v)
Posted at 2016/02/01 18:11:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年01月04日 イイね!

お久しぶりです(^^;;

新年、あけましておめでとうございますo(^▽^)o


たも兄は、元気に生きてます(笑)

かな~り放置してました^_^;

最近は、某有名、世界的SNSにて暗躍してなりました(^^;;

年賀状頂きましたが、年末年始仕事等でバタバタしておりまして、お返事が遅れております。頂いた方には、必ず年賀状出しますので、今しばらく御猶予を^_^;

それでは、皆様……今年一年良い年になりますようにo(^▽^)o

Posted at 2016/01/04 20:05:51 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年06月21日 イイね!

2015岩手モーターサイクルフェスin焼走り国際交流村

2015岩手モーターサイクルフェスin焼走り国際交流村皆様、お久しぶりです。
生きてますよ〜(笑)

最近は、ここよりFBの方で暗躍しとりまして……σ(^_^;)

さてさて、先週の旧車ミーティングに続き、本日は岩手モーターサイクルフェスが、焼走り国際交流村を会場に行われました。
目玉はなんといっても……総数44台のバイク試乗会(^ー^)ノ

なんだかんだいって、昨年同様に9台試乗しましたよ( ^ω^ )
試乗したバイクは……

BMW S1000RR
ハーレー ストリート750
トライアンフ ロケットⅢ
トライアンフ ストリートトリプルR
カワサキ Z800
カワサキZ1000
カワサキNinja1000
YAMAHA フェザー8
YAMAHA XJ6NA




BMW S1000RR
最大馬力199psのモンスターマシン。
とはいえ、試乗コースでこやつの美味しい部分は……感じれませんw
やはり、サーキットだろうな。



ハーレー ストリート750
ハーレー初の、水冷750エンジンモデル。
悪くは無いが……やはり、おらの趣味では無いかな?σ(^_^;)



トライアンフ ロケットⅢ
排気量2300。
跨ると意外と軽く感じ、走っても乗りやすいバイクでしたね。



YAMAHA フェザー8
こいつは、良い(^ー^)ノ





トライアンフ ストリートトリプルR
これも楽しいバイクだった(^ー^)ノ



ロケットⅢに跨る……おら(^ー^)ノ



Ninja1000を駆るおら(^ー^)ノ



今年、1番話題になってるカワサキNinjaH2
過給器付いて、市販用は200馬力にデチューンされてますが、レースモデルは300馬力。



こちらも話題の、YAMAHA YZF-R1
R1Mじゃ無いのが、ちと残念だけど……

どちらも新車価格200万を楽に超えてますσ(^_^;)
とても買えね〜


Posted at 2015/06/21 18:24:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月02日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:スバル/レヴォーグ/平成26年式

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ピレリ CINTURATO P1 225/40R19
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ピレリ CINTURATO P1 225/40R19
 

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前): ヨコハマタイヤ ice GUARD IG30トリプルプラス 215/50R17
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後): ヨコハマタイヤ ice GUARD IG30トリプルプラス 215/50R17


■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 1、P ZERO  2、Cinturato P7  3、Cinturato P1  4、SCORPION VERDE
2番で。

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
あります。

■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。
ピレリのスタッドレスを履きましたが、圧雪凍結路面でも安心でしたし、ドライ路面ではラジアルタイヤとまではいかないものの、高速でのレーンチェンジでもタイヤがよれるという感覚はあまり感じませんでした。

■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
レースで培ったノウハウがある

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
1~1500kmくらい
■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 通勤、レジャー

■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
 今の時期だと、スキーやスノボ、夏場なら釣りやバイクに乗ってます。

■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
 花の43歳www

※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/02 17:49:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年01月24日 イイね!

ぺけ子にラジポン導入

以前購入しておいた、ブレーキ&クラッチのラジポン。



先日、シコシコと純正から換装(^^)

純正マスターの蓋を開け



キャリパー側にあるドレンニップルにホースを繋ぎ、ニップルを緩めフルードを抜きます。



ちなみに、ぺけ子のクラッチも油圧式なんで、作業自体は同じ。

ラジポンに換装し、ホースを接続します。
銅パッキンは、もちろん新品を使用。



油差しにホースを繋ぎ、キャリパー側のドレンニップルから、フルードを入れ、マスタータンクにフルードが出て来たら、ニップルを締めます。タンクにフルード入れてレバーを握る→ニップル緩める→締める→レバーを離す……を繰り返しても良いけど、一度ブレーキホース内にフルードを入れておけば、作業効率は良いです。いわゆる呼び水効果ってやつ。
ぺけ子のフロントブレーキは、タブルなので両方同じ事をします。左右のホース内にフルードを入れたら、フルードタンクにフルードを入れ、レバーを握る→ニップルを緩める→締める→レバーを離すを何度か繰り返しエアーを抜きます。
クラッチも同様。
あとは、フルードをレベルまで入れ蓋をし、ブレーキとクラッチのレバーを握った状態のまま紐などで固定。
こうしとけば、ホース内に残っているかもしれない細かい気泡が抜けます。
実際、エロ抜きした直後と、レバーを握った状態で固定し一晩置いた後だと、レバーの握り代というか手ごたえが全然変わります。これは完璧にエアーが抜け切った証拠。もちろん、春になり実際走った後等にも再度エアー抜きすれば完璧でしょう。

こちらブレーキ



こちらクラッチ



色は、黒…シルバー…ゴールドとありましたが、ゴールドの方がなんか弄ってる感が出るかな?と思いゴールドラジポンに(^^)

乗れない冬の間に、着々とバイク弄りしとります。

レヴォ子の方はというと……


コムテックのエンスタが発売中止になったので、今冬のエンスタ装着は諦め、来冬まで様子見します。



Posted at 2015/01/24 04:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

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たも兄@VM4といいます。 夏は釣り、冬はスキー&スノボを愛するアウトドアな男子です(笑) 釣りは、陸奥湾の真鯛釣りをはじめ、管理釣りや渓流釣りまで幅広くや...
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