2009年05月10日
今日は朝一から洗車^^
キレイになったデミオで母の日の贈り物を渡しに実家まで行ってきました。
その道中での出来事デス。
某F市内の結構クルマの通りの激しい道路にて渋滞発生。
その先頭には交差点手前左車線で何故か右ウィンカー出しッパのアルトが1台。
そして歩道には困った様子のオバちゃんが…(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
何事かなぁ~?と思いつつ、右折車線から追い越そうとした瞬間。
オバちゃんの言葉が聞こえました。
「スイマセ~ン。。。助けてくださ~い(;´Д`)」
嫁さんと顔を見合わせ、これはスルー出来ないと思いアルトの前に停車。
かなり動揺した様子のオバちゃんから事情を聞くと、突然クルマが進まなくなったとのこと。
進もうとしてもガクガクとなって進めないらしい。。。
正直、車弄りは好きですが…整備に関しては自信ナシw
とりあえず出しッパのウィンカーを解除してハザード点灯。
ちょうど同じタイミングで駆けつけた男性と話し合い、とりあえず押してでも移動させることに。
男性が運転席に乗り込み、試しにエンジン始動…普通にかかりました(^^;)
(・・?))アレ
ガクガクなって走れないとのことでしたが…普通に走りました(^^;)
私の予想ですが…サイドブレーキ引きっぱなしだったのでは?!
何もしてませんがオバちゃんに感謝されて無事解決www
オバちゃんのクルマはオイラの後ろを無事に走っていました。
しばらくハザード点けっぱなしでしたけど…(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!
Posted at 2009/05/10 22:06:08 | |
トラブル | 日記