• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

℡@ワークマソのブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

NEW Machine!!!

連日の投稿、失礼します。

℡です。

デジイチで写真を撮り始めてから、PCでの作業も増えたのですが
使っているPCはあくまで以前の仕事の出張用に買ったノートPC。。。

以前、PCに詳しい方に実際に普段やってる作業している所を見せると

「このPCでする作業じゃないよwww」

と言われてしまいました…。完全に、スペック不足だと・・・。

写真編集しながらいろんなソフト動かしてますからね。。。

写真編集もそうですが動画編集なんてしちゃうと
もうとんでもないレスポンスの低下でした。


しかーし、そんなストレスの溜まるPCライフもおさらば!

こんなすげーやつを某氏




がゴミ置き場から拾ってきてくれました!











このオッサンで有名な、あぽー社の

ハイエンドスペックPC




MacPro!!






サーバー運営とかまでできちゃうスペックらしいです。。。

僕、パソコンのことはかなり知識に乏しいのですが

備忘録も兼ねてスペック紹介。

外装 アルミ削り出し仕様
画面サイズ 23インチ Cinema HD Display
本体性能 Mac Pro 2.8GHz 
CPU 8コア(Xeon) メモリ4GB
OS X yosemite
Bootcamp使用でWindows7 HomePlemium64Bitを駆動
DVDドライブ内臓


とずらずら書き連ねましたが全然意味わかってませんw

既にMacユーザーの実弟にスペックを送ると

(´゚艸゚)∴ブッ

とメールが返ってきました。

しかしまったく凄さがわからない兄w



例えるなら今までのノートパソコンが4気筒コンパクトカーに対し、
今回のPCはV8気筒GT-Rと言われました(笑)

こっちの方が、凄さがわかりますね。

何より、発売当時にすべて新品で揃えると40マソ超えてくるとか・・・?

そんな高性能なマシーンが、
少し早いワタクシの誕生日プレゼントにセットアップまでして頂きました。

筐体もデカすぎてPCデスクに乗り切らないですw



今まで写真編集もわざわざ REGZAにHDMI接続して、
しかも明るさをPCに合わせて調整してから編集していましたが
この高画質なでっかい画面で写真をイジイジできる悦び(*゚∀゚)=33ハァハァ

これから頼むぜ~♪新しい相棒!




オワリ。

Posted at 2015/02/24 21:06:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

2015開幕戦告知!!!(`・ω・´)シャキーン





とはよく言ったものでだんだんと朝の冷え込みも和らいできて
春の足音が聞こえる。

そんな毎朝を過ごしております


カッコいい書き出して初めて見ました

℡です(`・ω・´)シャキーン

ここ最近は他車種の方との絡みも多く
嬉しい忙しさを迎えていますが
ちゃんと毎年恒例の開幕戦も企画しますぜ!

3.21(土曜日)

新東名高速道路 
静岡SA 上り (名古屋→東京方面)


13時~17時


土曜日開催ということと、遠方より参加の方々の
負担も考えて昼一からの開催です。

まぁ、昼前にきて静岡SAでお昼ご飯を食べて頂いても構いませんね♪

僕も、なんだかんだ場所の兼ね合いもあって昼前には到着している予定です。

り方向なので静岡SA直後に清水JCTが有り、
そのJCTを使用すれば東名高速道路下り側への合流が可能です。

関西方面からお越しの方は高速を降りずに西へ帰ることも可能です。

そして、静岡SAより東側。関東方面からお越しの方々。
こちらの方々は時間がかかりますが
三ヶ日JCTまで東名高速道路下りで走り、
三ヶ日JCTから新東名高速道路上りへ合流。

ということが可能です。


ちなみに、スマートインターからSAへは入れませんのでご注意ください!



文章での説明で申し訳ないですが、各自地図でご確認ください。

NEOPASA静岡上り - サービスエリア - NEXCO中日本

日本の大動脈、新東名高速道路のSAとだけあって施設も充実。

お急ぎの方はスマートインターも併設なので降りて
すぐUターンしてご自宅の方向への乗車も可能です。

できるだけ、小型車駐車場の出口側(本線合流側)に停めてもらうようお願いします。



予定ではこの辺。。。

(出口周辺だと駐車車両が少なくなる傾向が
ありますのでそこに詰めて停めます。)


一応、当日は車両誘導も行いますので指示に従ってもらえると幸いです。

おそらく、休日ということで車両誘導の誘導員の方がおられますので
事情を説明して、できるだけ施設から離れた場所に駐車します。

参加表明は本ブログへのコメントのみとさせていただきます!

(ここ重要!)


複数名グループでのご参加の場合、
参加台数・ハンドルネームを代表の方がお伝えください。

できる限り参加者の名前・車両を把握しておきたいのと、
参加予定者のリストも作成する予定です。

急に参加します!よりは参加できるかもしれない。
程度で表明頂く方が気持ちは楽です(笑)

当日にみんカラのメッセージで

「今から行ってもいいですか?」

というメッセージを頂くことがあるのですが
基本的には構いませんが終始みんカラをスマホで閲覧しているわけでもなく
車両に携帯を置きっぱなしのこともあります。
ご了承ください。

いったん、17時に中締めを行います。

2015シーズンの開幕を、皆さんのお車で彩りを添えてくださいまし!w

たくさんのご参加、お待ちしております。

オフ会参加に関しての注意事項。

一般的なオフ会などでのルール、マナーは厳守願います。

 公共の場なので一般のお客さんの迷惑にならない
節度ある行動を宜しくお願いします。

空ぶかし、オーディオの大音量の再生。
暴走行為などは絶対におやめください。


車輛の移動などは各自の自己責任にて宜しくお願いします。

事故・接触等の責任は主催サイドは一切責任を負いませんのでご了承ください。

基本的に、作業はNGとさせて頂きます。
もし、トラブル等で必要が御座いましたらご相談下さい。
解決へ向けての協力は致します。


3.18時点追記 
参加者リスト(暫定含む・敬称略)

まくら@オーツカ 群馬県+1台(長野県)
エンスト@小僧 山形県
BS@RN6 長野県
碧パパ★ 栃木県
♀YAMAshit@山下♂ 埼玉県
ほりかつ 静岡県
ひでrn8 静岡県
ゆっちゃん(・∀・) 茨城県
DOKI-DOKI★DOKIN 愛知県
リョウ@rn8-stream 静岡県
だっちょ@でんぱ 石川県
たろりーむ 石川県
ぴろぴろ∞ 石川県
☆悠希☆ 岐阜県
コージ1016 岐阜県
ゆっちゃん(・∀・)・ jzs171乗りいりやん 茨城県
☆おう☆ 兵庫県
ぽん@ 東京都
りょ~@ 静岡県


当日は「動画撮影」を実施しようと考えています。

ナンバー編集・人物へのモザイク加工は不可なので
当日、人物映り込みNG・車両ナンバー無編集NGの方は直接お申し出くださいませ。

お手数ですが、よろしくお願いします。




ここからは別件のお話。

このオフ会の翌日、3.22は清水マリンパークで
このようなMTがございます。

ワゴン / コンパクト / Kカーミーティング in 清水マリンパーク




個人的にこちらのMTに参加しようと思っています。

撮影場所としても一度は訪れてみたい場所だったので♪

もちろん泊まりになりますが、今のところ

まくら@オーツカ
♀YAMAshit@山下♂
だっちょ@でんぱ
BS@RN6 
☆悠希☆ 

上記の方と凸する予定です。
あまり台数が増えすぎても困りますが、
まぁご希望の方は個人的にご連絡ください。
オフ会からMT凸までのプランは別でお伝えさせていただきます。


上記のMTは僕が主催では無いのでMTに関するお問い合わせはお控えください。

あくまで、「参加」するだけですので。



オフ会の方はたくさんのご参加、お待ちしております!( ・∀・)ノ♪


オワリ

3.21追記!



駐車エリアは当日の混み具合などで現場判断を行います。

小型車Pが満車に近い。車両が増えてきた。
場合大型車のPの隅っこの方に移動する可能性もあります。
更に、大型車のPも混んでいる場合は静岡SAから東名高速、日本平PA下りへの移動も考えています。

静岡SAの特性上、小型車Pから大型車Pへ移動してしまうと、小型車Pへは戻れないのでご注意下さい。

どうしても見当たらない場合はみんカラのメッセージなどで連絡頂けると幸いです。

遅れて参加の方は集団が見当たらない場合、いったん適当に駐車していただいて徒歩で散策、見つけ次第移動でお願いします。


大型車の方に移動しているパターンもありますので小型車両エリアに停めて、徒歩で大型車の方を見に来ていただけると探しやすいかと思います。

当日、駐車場所が確定次第
ナニシテル機能にて記載しますので随時確認ください。


それではみなさん、楽しい一日にしましょう。

Posted at 2015/02/23 23:27:27 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月19日 イイね!

MAKE IT PASSIBLE WITH Canon boys!!!

今日は雨水と言うことで、暦では確実に春の訪れが近づいているはずが
今朝もキッチリ雪が降っていた東近江市在住

こんばんわ。℡です。

さて、先週末は3連休を頂いて、
初日の土曜日 2.14は大阪にて撮影会を行ってきました。

台数も増えすぎると動きにくくなるので少数精鋭での開催。




この度、お誘いさせて頂いたのは

西の撮影集団。

Canon boys

の皆様。



Canonのカメラを中心に構成された、
イカしてるクルマを撮影するイケてる集団です。


今回は、その代表?の

広島県からお越しの
悪鬼ィさん








そして同じく広島県から
ヨッシー@EKB styleさん






にお声かけさせて頂き、撮影会を開催しました。







そして忘れちゃいけないこのお方。

yasuto@




大阪界隈で撮影するにあたって撮影ポイントに詳しいこのお方も
無理矢理仕事休んでもらって参加して頂きました。いや、させました(爆)





クルマを撮るためだけに集まったようでもありますが
実際にどのような撮影方法・機材・編集で撮られているのか。
などなど交流が目的です。




お互い、カメラ撮影に興味のある方々+αをご招待♪

Canon boysさんはFacebookを中心に
活動されておられますのでどうぞご覧ください。


Canon boys


かくいう僕はみんカラがメインなので
みんカラでUP可能な出来る限りの画質に拘って載せていきたいと思います。

今回も枚数が多く、加工は控えめに・・・。

ブログでは良く撮れたモノだけを抜粋して掲載。

追ってフォトギャラでも掲載していきたいと思います。



LEGACY×MEISTER M1


僕が個人的にお会いしたかった香川県からお越しの
S.edi-。-さん

各メディアでも露出の多い車輛。

素晴らしい脚にセットアップされてます。

白ディスクにゴールドピアスボルトがイカしてますね。

かれこれ1年以上拝見したかったお車です。





CROWN×OZ Futura

最近よくみんカラでお見かけする
りょーう!さんのお車。

こちらも、綺麗に撮れたかと思います。

やはり、OZ Futuraはテッパンですね。最高にカッコいいです。









悪鬼ィさんからお声かけ頂いた
☆けんちゃん@銀110☆さん

某有名車輛のCUBEに乗られていた
みついくおりてぃーさんの運転でお越しになられました。

おふくろさんのお車だそうですがSTIにBBS入ってました…(汁

どんなオカンかスゲー気になります。。。w





Z×MEISTER S1

実物見て吹きました…(汁




しかもお持ちのカメラもフルサイズでガッツリ・・・w

どんなお写真が撮られていたのか画面で見るのが待ち遠しいところです。



悪鬼ィさんも同じ場所でパシャリ♪




逆光タノシー(*゚∀゚)=33ハァハァとドM発言していました。







こちらの車輛、車高も低すぎずお出かけにもバッチリなお車でありながら
細かいところに拘りを感じる加工ばかり…。


今回、僕の方は新しいボディ α77Mk2の初陣ともいえる撮影会。

実際、先日の性能実験後、初めての電源ONです(爆)

昼間から逆光対策にストロボを多用させて頂きました。







LEGACY×WORK&RAYS

ブレンボキャリパーがズルいですよね!(笑)

やはり、レガシィはこの型式が一番スキ。

パレット背景も良いねぇ!w

無理を言うてオーナーさんを入れて撮影させて頂きました。



思い描いていたような構図で撮れて大満足(笑)

有名キャメラマンを被写体にしちゃいました。

何やら、早速デスクトップにして頂いたみたいです。。。(汗

恐縮ですねぇガクガクブルブル((;゚Д゚))





MEISTERでもう一発。

ブラックディスクの夜撮りも寄りでストロボ焚いて無理やり撮影w



この場所で某ネーションの公式カメラマンさんとも初絡み。。。(汁

お目汚し申し訳ですw



まだまだ載せ足りないところですが、
続きはフォトギャラにてお送りしたいと思います。





オワリ。

Posted at 2015/02/19 21:16:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秘技、天空落としです。@GARAGE HARRY (ハリー) 」
何シテル?   09/15 12:13
ご覧頂き有難う御座います。 軽く自己紹介を…↓↓ 物心ついたころにはミニカーを握りしめてました。 小学校のころは近所の歩道橋で通る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22 23 2425262728

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR イマテグラ タイプ尺 (ホンダ インテグラタイプR)
また変なクルマ作っちゃいました。 走ってダメ。 曲がってダメ。 止まってダメ。 そう ...
ホンダ ストリーム I AM THE WORKMAN (ホンダ ストリーム)
コンセプトは「スポーツ走行できないスポーツワゴン」ww ガチンコのスポーツ仕様ではあり ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成14年式のSiRスポーティア。 CF系アコードワゴン最高グレード そして最終形と ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
~愛車SPEC~ 平成11年式AccordWAGON CF-6 VTL 走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation