• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

℡@ワークマソのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

VenusLine Meeting 3rd 開催告知

先日の乗り換えブログではお騒がせしてしまい申し訳でした。

自分で思っていた以上に、問い合わせが多く驚きました(笑)



それよりも、今日の本題はタイトルの通りでして

VenusLine Meeting 3rd







今年もやりますよ!

盆休みの開催も既に3回目!

主催勢もやり慣れてきたのか余裕ぶっこいて告知等遅くなっています!許せません!w


日程・場所はこちら!



2016年 8月14日 日曜日


スタッフ集合・会場準備 7:30~
参加車輛入場        9:00~
開会式(予定)      10:30~





フリータイム





閉会式 16:00~

参加車輛搬出

スタッフ車両搬出 17:00~




昨年と同じく、

蓼科音楽堂

(たてしなおんがくどう)


蓼科野外音楽ホール
(たてしなやがいおんがくほーる)


こちら押さえました!





こちらが住所になります。

長野県北佐久郡立科町 芦田八ケ野1047

カーナビ等で「蓼科音楽堂」と検索して頂くと、出るかと思います。

基本的な注意事項は昨年と同じです。


分割しての告知は参加者に混乱を招くので、
今回はこちらのブログに出来る限り集約します。


昨年は60台の参加!w


はっきり言うて主催スタッフ勢のキャパを超えたオフ会でしたが
なんとかトラブルもなく楽しい1日となりました (。-∀-)


以下3件が昨年のオフレポです(*´Д`*)

当日は天候も良く、高所と言うこともあり風が涼しく
夏場のオフ会には最高の気候でした。


VenusLine Meeting 2nd Photocoverage Part.1 

VenusLine Meeting 2nd Photocoverage Part.2 

VenusLine Meeting 2nd Photocoverage Part.3 

 お盆の中日となりますが、世間では翌日、翌々日とお休みとなっていますので
遠征組も少しは楽かと思います^^

 1台辺りの参加費用も発生しますが、
昨年は1台500円の徴収をさせて頂きました。

Posted at 2016/06/19 19:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!

LASTREAM...

えーっと、なにから書けばいいんだ。


Venusline Meetingの告知も
しないといけないのですが、


その前に、報告が有ります。


一身上の都合により


ストリーム、降ります。


ここには書けない理由がありまして、
細かいことは直接聞いて頂けると答えられるんですが
このまま、ストリームに乗り続けることが不可能になった。

と言うのがリアルな所です。

あ、一身上の都合とか書きながら、
ケコーンとかじゃないので、ご安心を(何がw

既に、車はこんな状態にまで戻していて
今週の6.18には買取業者へ持っていく予定です。









あ、元がこんな車






でもそこそこノーマルに戻せばちゃんと金額付きました。

非常に良かったw






聞かれれば答えるスタイルを貫くつもりで買取業者へ持って行ったのですが、
どうやら隠し切れないオーラがあったようで・・・。





フェンダー内部だけで5~10分は覗かれてましたw




次のオーナーさんには既に謝罪の気持ちでいっぱいですが、

次のクルマも既に決まっていて、しばらくは代車生活になります。

知ってる人、言わないでねw

実際、前々からずっと考えていたわけではなく、

ホント突発的な乗り換えになってしまいました。

事実、乗り換え確定になってしまった日にポリッシャー届く始末w

まだまだキレイにして大事に乗るつもりでした。

まぁ、少しは浮気心はありましたけどw(´∀`*)



6月には黒丸でナイトオフやろうと思っていたのに
それどころじゃなくなってきました。




この2週間でノーマル戻し、
次のクルマの手配などたくさんの人に
ご迷惑をおかけしました。


ほんと、有難う御座いました。






乗り換えにあたっての心境やラストの撮影写真などは
また後日、書くとして
今回は以下の内容がメインとなります。







外した部品も売れるものは売却して
次のオーナーさんに
使ってもらいたいと思っています。


6.14追記 
以下3点は全て嫁ぎ先が決まりました。

たくさんのお問い合わせ有難う御座いました。

また、別の部品も売り出すことがあればご検討ください。

今のところの売り出し品。






日正タイヤ車高調

SILKROAD 日正タイヤ ワンオフ車高調 オーバーホール+α


1cm短縮タイロッドエンド
(純正品改)

シルクロード製リアアッパーアーム


上記3点はセット売りが希望です。

発送可能です。(ヤマト着払い)

以下、車高調詳細です。


フロント脚

250mmショックカートリッジ
倒立タイプ

減衰は通常仕様9段

ストローク長125mm
内バンプラバー35mm
実ストローク長90mm
ピストンロッド径14mm

ナックル取り付け部分(ボトムケース)
長穴上下仕様

スライドピロアッパーマウント

2016年2月にOH実施
OH後走行距離5000キロ

付属スプリング
バネレート14k/mm ID65
自由長150mm(日正タイヤ製)

キャンバー角度はマックス9度くらいまで
寝かすことが可能です。
車高は、純正より12~15センチまで下げることが可能です。
僕自身は純正より10センチダウン程度で使用していました。

フロントは車検対応まで上げることが可能です。
リアは大きいボトムケースを使って頂くと
車検対応車高まで上げることが出来るかと思います。


各部固着無し。


リア脚

160mmカートリッジ

正立タイプ
ストローク長70mm
バンプラバー20mm
ピストンロッド径14mm

40mmボトムケース
50mmボトムケース


こちらの付属ボトムケースは少し、検討させてください。

ちなみに、ボトムケース1セットは新品で作成すると2.5万円になります。


減衰は伸び側のみ60パーセント増し仕様12段


リアのバネは75mm 32kをお付けいたします。

CRAFTZ 直巻きスプリング

推奨バネレート20〜32k

各部固着なし。


フロント、リア共にOH済みであり、まだまだ現役で使えます。
ピロアッパーマウントもガタはありません。

リア減衰増し(伸び側のみ)仕様ですので
バンプラバーを使って縮ストロークを制御して
やると乗り心地を維持したままで低車高・リムのアウトリップ状態での
走行が可能です。

なぜここまで書くかと言うと、
ただ自慢したいだけと言うわけではなくて
お渡ししてからご自分で仕様を変更される際、
今自分で使っている脚の仕様が分からないと
何にも基準が無い状態から無駄な部品を買ってしまったり
してしまうのを予防するためです。




実際にお譲り出来るのは7月中旬~末になります。

希望額 14万円 








ホンダ(純正) 前期純正加工リアバンパー

ノブレッセ改マフラー(4本出し)+
RIDERS HOUSE WRX STI / S4 マフラーカッター 90mm ブルー 耐熱黒 4本 斜口 VAB/VAG 新型 スラッシュカット



拘りの純正リアバンパーになります。
今年1月に、追突事故をされてしまい
その際にリメイクを行いました。
詳細はパーツレビューをご覧ください。


こちらはセット売りになります。

こちらは流石にモノが大きいので手渡し希望です。

希望額 12万円






こちらは既に外してありますのですぐにお渡し可能です。



レカロシート(EK9 SR3)
+
スーペリア製
カーボンルックシートカバー 【ブラック】
オレンジステッチ (新品)

http://www.superior-cia.com/product/379

+
ストリーム RN6~9用RECARO製シートレール(ローポジションタイプ)


希望額2.5万円

こちらは既に外してありますのですぐにお渡し可能です。




こちらは、発送可能です。(ヤマト着払い)


上記レカロシートセット、売れました。

まずはこんなところですか。




案外、売れるものついてないなぁ…。
とリストにまとめていて実感しましたw
どんだけ純正に毛が生えた程度の使用だったのでしょう。




リアルにお金要るので、誰か買ってください!www ・゚・(つД`)・゚・

乗り換えに関する非難・誹謗中傷・部品に関する質問LINE・メッセージなんでも受け付けますw

いじょ。

Posted at 2016/06/13 18:44:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秘技、天空落としです。@GARAGE HARRY (ハリー) 」
何シテル?   09/15 12:13
ご覧頂き有難う御座います。 軽く自己紹介を…↓↓ 物心ついたころにはミニカーを握りしめてました。 小学校のころは近所の歩道橋で通る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR イマテグラ タイプ尺 (ホンダ インテグラタイプR)
また変なクルマ作っちゃいました。 走ってダメ。 曲がってダメ。 止まってダメ。 そう ...
ホンダ ストリーム I AM THE WORKMAN (ホンダ ストリーム)
コンセプトは「スポーツ走行できないスポーツワゴン」ww ガチンコのスポーツ仕様ではあり ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成14年式のSiRスポーティア。 CF系アコードワゴン最高グレード そして最終形と ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
~愛車SPEC~ 平成11年式AccordWAGON CF-6 VTL 走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation