• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月26日

ニュー・モモちゃん。。。!?

ニュー・モモちゃん。。。!? ←仕事で3日ほど酒々井アウトレットに行ってました!

しかも今回は初の自分のクルマでw




でも、何だか今一ウチの子になって居ないような気がしたので

昨日、自分好みに調教してしまいました(笑)





メルセデスらしくカールソンやブラバス

或いはジャーマンBBSなども考えましたが

「みんなと同じじゃ嫌だ!」いうアマノジャクな性格なので

イタリアのホイールにしてみました!?

最初は前回のTTで評判が良かったOZにしようかと

とあるお店で購入ギリギリのところまで行きましたが、



ヒョンな事からMOMOが創業50周年を機にまた日本でホイール販売を再開して

正規輸入されていることを知り、

まだ見たこともなかったですが注文してしまったのです。



MOMOのホイールはMOMOがメジャーブランドでありながら

日本ではステアリングなどに比してマイナープロダクツです。

香港などでは履いているクルマをよく見かけましたが日本ではダメだった様でした。

そんなマイナーで人と被ることが無いところが気に入って

以前に乗っていたアルファロメオ147の時に買って

それきっかけでハンドブレーキレバーやらペダル類やらMOMOのパーツを色々使って

自分好みに弄ったのでしたが、

古いみんカラのお友達は知ってると思いますが、

そんな147を”モモちゃん”と呼んでました!

そして147から156に乗り換えた際にはそれらのパーツが156に移植され

お友達からは何故か”モモねぇ”と呼ばれていました(笑)

ということで前からMOMOが好きなのです。

っで、今回選んだのは クァンタム・エボ  




カラーは 「マットアンスラサイト&ダイヤモンドカット」

標準が50扁平でタイヤの厚みが気になってたので

どうせならインチアップの18インチ、225/45で!!



実際に履いてみるとこんな感じ・・・



タイヤはPIRELLIのチンチュラートP7とP1で迷って

性能の割にコスパがイイとネットで評判が良かった発売年度が新しいP1にしてしまいました。

どうしても古い人間ですのでPIRELLIやらMOMOなどのブランドが好きなのです(爆)


この組み合わせ、

お財布に優しいお値段で当初の予算が大幅に余りました!?

そうなるとアレも出来ると頭の中で悪魔が囁いていますが、

ソコはグッと堪えて

もうこれ以上の無駄遣いは止めて老後の資金にしたいと思います(爆)


さて、肝心のマッチングですが、どうなんでしょうか!?

AMGに代表される星形は嫌でしたし、

BBSタイプのメッシュも良く見かけるしと

必然的にスポークタイプで探した結果がコレなのですが、

スポークにちょっとデコレーションがされていて

好き嫌いが別れるところかと思います。

ですが、もう支払いもしてしまってますし、

僕は個性的で良かったかもと納得しています(笑)



19インチ以上になると少しコンケーブが強調される様でしたが、

オーバースペックなのでやめておきました。

アルファの時はイタリア同士でしたが、今回はドイツとイタリアン・デザインとの融合です!



当初はデフォルトで乗ると宣言していましたが、

またまた我慢出来ない病気が出てしまいました・・・
ブログ一覧 | S205 C180AV | クルマ
Posted at 2016/03/26 20:33:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

息子がC1500に、コーティングか ...
ミムパパさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年3月26日 20:58
ソレに行きそうだな~って思ってた(ФωФ)
Fujiで買ったの?
コメントへの返答
2016年3月28日 0:15
OZのアレに18インチの設定があったらそっちに行ってたよ。

これも運命かな(笑)

そう、Fujiだよ、その内ホ―ムページのフィット見本に載るらしい。
2016年3月26日 21:31
そのままなんてそりゃ無理ですよね〜o(^▽^)o
似合ってると思いますよ〜、めったに見ない組み合わせが潜水士さんらしくてGOOD👍
コメントへの返答
2016年3月28日 0:18
まぁ、ホイールの履き替えはデフォルトみたいなもんですからねw

ありがとうございます。
お仕着せの画一的なスタイルにどうしても反発してしまう偏屈な性格なもので(爆)
2016年3月27日 3:07
(=^_^=)よくお似合いです♪

余った予算はまた別のパーツに

コメントへの返答
2016年3月28日 0:19
ありがとうございます!

しがないリーマンですから有り余る資金って訳でも無いんですけどね(笑)

プロフィール

2018年7月から 気ままなリタイア生活を送る自由人ですw みんカラ登録のきっかけはアルファロメオとの出会いから…アルファロメオオーナーとのオンオフ問わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)]3M / 住友スリーエム 強力両面テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 01:15:10
恒例のロングドライブ。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/08 00:21:25
バッテリー交換 (メイン&バックアップ同時交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 11:59:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G350dロング ラグジュアリーパッケージ付 W463最終型モデル  ダイヤモンドシルバ ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
2017年4月29日納車 納車時走行距離 1,473km エィプリルフールの4月1日、 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
【C200 ステーションワゴン スポーツ ヒヤシンスレッド・メタリック】 2016年 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
【C180 ステーションワゴン アヴァンギャルド ダイアモンドシルバー・メタリック】 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation