• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじこじRSのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

中古車巡り その3

中古車巡り その3行き着いたのは家から1時間くらいのスズキアリーナです。

入場しても誰も出てこないし、中古車屋さんに負けてるぞ!とか思いながら車を勝手に停めていると 新人さんらしい若い女の子がつきました。

ネットで調べて赤いアルトターボ の中古を見に来ました!と伝え、現車を見ました。

3年落ちで試乗車から現在でも台車として使用している車ということで距離は4000キロ弱。
程度はというと、やっぱり手入れしている自分の車と比較してしまうと、塗装やタイヤが少しやれているイメージですが、手入れすれば良くなるだろうとは思いました。


出してもらった見積りがこれです。
自分が新車で130くらいで購入していることを考えると高いですよね。。

本気で買うなら もっと安いのを他県でも遠出して取りに行かないといけないかも知れません。
でも中古車であまり決め打ちみたいに買うのはこわいですね。
まだ時間はあるのであまり焦らず いい出会いに期待したいところです。

Posted at 2018/12/31 07:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月31日 イイね!

中古車巡り その2

中古車巡り その2とにかくいろんな車を見てみようということで、展示台数が多い中古車屋さんに行ってみました。

回ってみて思うことは
最近の大手の中古車屋さんはすごい!!
出入口から入っただけで担当者がついて 駐車場まで誘導してくれます。
自分のアルトターボ を見てホイール自分で塗っていることに気がつくと、

お父さん 車に詳しそうですね!
と言われて苦笑い。

全車鍵は空いているので自由に見てください!と言われたので助かった気持ちに。

思ったのは、こういう中古車屋さんには変な安い車は置いてません。
スタッフの数がとても多く、ピットが5機?もあり、こういう店で買った方がアフターサービスは確実にいいだろうと思いました。
下手なディーラーで新車買うよりも親切っぽいですよ!
商談スペースも20くらい机があり、フリードリンク、子どもが遊ぶ為のどデカイ遊具施設、漫画、雑誌などが完備されており、待ち時間も苦にならないでしょう。

だけどいわゆるスポーツカーは全然ないですね。

展示されていたほとんどの車種の内装などを自由に見れて勉強になりました。

そこで思ったことは
どんなに大きくて高い車でも 室内がそんなに広いわけでもないなぁ。トランクや収納にこそ差はあるけど、そのために高い金額を払うのは自分には 嫌だなぁ。一生軽でいいや、ってことですw

こういったデカい中古車屋さんを二ヶ所回っても スポーツカーがあまりに少ないので ネットで検索して アルトターボ の現車があるところに行ってみようという事になりました。

つづくw
Posted at 2018/12/31 07:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月31日 イイね!

中古車巡り

来年度から就職するうちの長男が 初めて乗る車を探すために中古車を見に行きたいとのことで、先日1日かけて近場(家から1時間以内ぐらい)の中古車屋さんを回ってきました。まだ仮免取れた段階なので購入はまだまだ先なのですが、車好きな長男ははやる気持ちを抑えられないようです。でもそう言う時間が1番楽しい時でもありますよねw
そんな彼の気持ちに便乗して自分も楽しみます。
はじめは絶対にぶつけるから安い車にしておけっていうのが 一般的な考えで、実際に自分も親の車を3カ月で廃車にしておりますので、そのように考えておりますが、スポーツカーに乗りたい彼は安いなりのスポーツカーを提案してきました。
30万で280馬力あるやつとかね。。
そんなのやめとけ!どんだけ維持費を考えると合わない。
さんざん言い聞かせてもスポーツカーに乗りたい乗りたいって気持ちは収まらないので、
3年以上維持するつもりで100万の予算で年式が新しいもののが維持費が安くつくのではと言う提案をしました。不本意ながら。。
(絶対3年保たないと思っているのを なんとか安全運転できるように成長してほしいというバカ親の気持ちです。

いろいろな候補を吟味した結果、アルトワークス、アルトターボ RSが本命に現在はなっております。

話が進んでないから続くw
Posted at 2018/12/31 07:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月26日 イイね!

年の瀬の事故

いきなりなんですが、
赤信号の先頭で曲名のわからない英語の曲を歌って検索しながら←待っていたら後ろからドカンと衝撃が。
軽トラに追突されてしまいました。

とは言ってもRSではありません。
仕事の4トン車です。

衝撃の強さから言ってそんなに速いスピードではないと感じました。せいぜいリフトでガツンと当たっちゃたくらいの衝撃です。

首は大丈夫と思ったのですが、腰は少しズレたかなぁと思ったけど 多分大丈夫の範ちゅうでした。
この忙しいのにやれやれだなぁ。と思いながら車から降りて当たったところを見ても 自分の4トン車はほんとになんともありませんでした。というより、元から傷だらけでどこに当たったのかわかりませんでした。
相手の軽トラはと言うと、フロントグニャっと凹んでいました。
正直なところ 時間がないのでそのまま立ち去りたい気持ちもありましたが、事故証明がないと相手の車が直らないだろうと思って 警察を呼んで待ちました。
お相手の方は大変恐縮して、何度も謝っておられました。
なにかを席の下に落として拾おうとして下を向いている時に衝突してしまったようです。
お相手にとっては30年ぶりくらいの事故らしく、そのことにひどく落ち込んでおられましたので、
ドンマイです。今どきは事故の相手が日本語が通じて保険入っているならラッキーと思った方がいいですよ!
と、励ましておきました。
ケガはないかと警察に聞かれたけど、もともと体はガタガタだし、病院行く時間なんてないので大丈夫にしておきました。
今から思えば 昼メシ代だけもらいたかったw事故処理で昼メシ食べる時間なくなっちゃったから(*_*)

会社の人からは 首痛いって言えば何十万か儲かったかもしれないとに、と言われましたが、そんなこずるい事言わないわ!病院行く時間なんてくれないくせに!と言っておきました。

これがRSだったら
たぶんブチ切れていたでしょうねw

こう言うトラブル沙汰は続く時は続くのでしばらく注意したいと思います。

みなさんも年末年始安全運転でいきましょう!



Posted at 2018/12/26 21:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月24日 イイね!

クリスマスドライブ

クリスマスドライブ今日は休み明けで仕事が少なかったので 強引に早く仕事を終わって 一か月ぶりくらいに洗車をした。
せっかくピカピカなのでどっかいこうかなぁ?と思っていると ガソリンスタンドの値引きメール。
内容は明日から2日間2円引き。ん?確か前のメールは3円引きだったぞ?
今日行こうかなぁ?寒いしなぁ?と迷っているうちに22時半に ちょっとドライブして給油しようと家を飛び出した。
1時間半で帰ってこれるハイタッチの新規ポイント、、名古屋港水族館周辺がいいかなぁ?と準備しながら思っていたけど、よく考えたら 今夜はクリスマスだそw
そんなところはカップルだらけでいやじゃんw
という事で 水族館から近いけどもう少し北のポイントに決定!
道は空いていましたよ。
そうそう。駅を2つ巡って帰り道にサンタクロースに遭遇しました。
信号待ちの隣にいたのでビックリw

さてさて23時半くらいに地元に帰ってきて給油しようとメールの暗証番号を調べたら、、値引き23時までになってるやーん
∑(゚Д゚)
なにやってんだ俺は
(*_*)
でも2円は引いてくれてました←

さてさて、今年も残りわずか。みなさん、ラストがんばりましょう!

今年は元旦から家族でRSに乗って泊まりで旅行へ行くことになっております。
その体力も温存できるように できたらいいなぁ。
(無理_:(´ཀ`」 ∠):

Posted at 2018/12/25 00:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「初めてツイッターのフォロワーさんから
ステッカーをリクエストされ 作成しました。
自分も初めてのステッカーは同じアルト乗りの方に作ってもらったのがきっかけだったので なんか感無量です。」
何シテル?   12/10 20:54
かじこじRSです。よろしくお願いします。若い頃はスポーツカーに乗っていましたが所帯をもって15年ほどファミリーカーにのっていました。職場も運転職なので運転自体が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

6番目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 02:22:58
モネの池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 19:02:10
Lck619 フロントリップType01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 16:01:21

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。予備知識なしで試乗して 前が開いたので少し踏ん ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥さんの車 優しい運転仕様 (ブログ記事参照 走行距離2年で3000キロくらい。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
超初心者の息子の車です。 ハイタッチのアイコン用の画像です。 2年後の車検までは いじ ...
三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
4t ワイド ウイング車 エアコンが壊れており 窓全開です! 雨の日が1番困ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.