かじこじRSのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

釣りしたりいろいろ

釣りしたりいろいろRSOCのナイトオフ会が1時半くらい?に解散になり 友だちと釣りの約束があるので海へ向かって走り出したところで、ぱおさんが窓開けて叫んでる

ナンバー!ナンバー!

ナンバー隠しを初めて使ったものの、忘れて公道を走っていたのであるw慣れないことをしてすぐ失敗するタイプであるw
信号を曲がって細い道に入ってから取ろうと信号待ちをしていたら
後ろにいた、たっちゃんさんが車を降りて走って外してくれました。恐縮ですw
ご迷惑をお掛けしました!!次回は気をつけますw

こんな凡ミスをしちゃう日は危ないかなぁと思いながらガソリンを入れて海へ向かって走る。
ロングドライブだけなら自分のアルトの燃費も20キロを超えるのですが、平日の片道6キロほどの通勤を繰り返しているうちにいつのまにか15キロを切ってしまうのである。

途中コンビニで休憩を挟んで3時くらいに現地に着いて1時間仮眠。
エサや仕掛けを友だちが買ってきてくれる約束なので自分だけでは釣りがはじめられないのだ。だけど一回起きちゃうともうじっとしていられないので 場所取りをして釣りの準備をして待つ。
前回 そろそろ釣りの時に老眼鏡がいるなぁと思った反省を全く忘れて今回も持ってきていない。。

そうこうしているうちに友だちとその高校生の息子さんが到着。

今週はなんだかさっぱり釣れませんでした。
エサ釣りで5センチくらいのチンタが数匹釣れただけ。
お目当ての豆アジどころかサバも全くアタリなし。さびきは全くダメでした。
で、9時に解散w
ハゼ釣りにしておけばよかったw

帰って3時間ほど寝て 息子の帰りを待ちながら洗車。
半分洗ったところで帰ってきたので捕まえて 修理に出してるトラックの引き取りに付き合わせて

燃料漏れしていたタンクが新品に代わり一安心です。
燃料漏れで仕事の仲間に先週は迷惑をかけましたが、なんとか平常運転に戻れそうです。

Posted at 2019/07/28 22:48:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月28日 イイね!

RSOCナイトオフ

RSOCナイトオフ21時に集合してあっという間の楽しいひとときでした!
自分にとっては2回目の参加になります。
みなさんの日頃の行いが良いので雨もすっかり上がって 最後には地面に座れるくらい乾いていましたねw
幹事のつぼ大さんはじめ皆さんお疲れ様でした!

次回は9月にアルトターボ オーナーズクラブ(RSOC)全国オフが浜名湖であります!

初めての全国オフ!初めてお会いする方もいっぱいなので少し緊張しますが、とても楽しみです!
まだまだ参加を募集しているので、ぜひぜひRSOCに加入して浜名湖でお会いしましょう!
おじさんばっかりですが、いい人ばっかりですのでRSOCは楽しいよー!

Posted at 2019/07/28 04:35:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年07月21日 イイね!

ハゼ釣り行った

ハゼ釣り行った先週半ばに釣り仲間の同級生から ハゼ入れ食いはじまるのラインを受けて
今週は海で花火があるらしく 駐車場などの規制や行き帰りの道の混雑を嫌って
ハゼ釣りに行くことにしました。
ハゼってのは川の河口の海との境目の汽水域に住んでる魚なので 釣り場は普段より近いです。
最近の毎度のごとく朝 もし寝坊して釣りがやめになってもいいように 四時からやってる釣具の上州屋でエサや仕掛けを買い揃えてそのまま釣りに行くのが習慣になっておりますが、 上州屋のが釣り場より遠いというww

この釣り場は仲間うちだけでは有名なところですが、一般にはあまり知られていません。
誰か先客がいたらやだなぁなんて思いながら五時ごろ現場に到着してみると、拍子抜けするくらいにガラガラw
ラッキー!!
このポイントは下が岩場なので浮き釣りのが安全なのですが 釣果が上がるのは脈釣りなのです。それも雲泥の差なのです。
しかしながら一定割合で根掛かりして仕掛けをとられる。

購入した仕掛け二個に替え針がそれぞれ二個づつ付いているので計6個。エサなんかよりも断然針がどんどんなくなっていき、最後の一個になった段階で浮き釣りに替えました←

それも9時には根掛かりして終了w

5センチくらいのハゼがちょうど50匹ほど釣れました。
近いので実家のバケツに移した段階ではほとんどのハゼが生きているほど新鮮でしたよ!

帰り道の道中で青い綺麗に弄ってるFDと二車線の道で加速勝負になりました←
やっぱFDはえーな。(当たり前です。
運転手みたら見事に同年代のおっさんでした。
熱いのはみーんなおっさんだけですねぇ。と思わずにはいられませんでした。

洗車と釣り道具を洗って料理を待ちまーす

ハゼの唐揚げ定食になって出てきました!
うまかったー!

Posted at 2019/07/21 15:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月20日 イイね!

ご機嫌なドライブ

自分がドライブする際に気分がいいと感じるポイントは
①天気が良い
②車の流れがスムーズ
③ごきげんな音楽
④景色が良い
などありますが、中でも今回は音楽に関しての記事です。

自分が好きなジャンルの音楽はEDMです。
EDM=エレトリニック ダンス ミュージックの略ですが、詳しくどれがEDM?なんてことは自分にはわかりません。
軽快なリズムに合わせていじった音、または耳障りな音、これまでなかったような音やリズムの組み合わせ。そんなものを自分は全てEDMにくくっています。
洋楽のすごいところは歌詞なんてほとんどわからないのに 音楽性や声の魅力で十分に惹きつけられますよねぇ。

その音楽のソースはというと自分はこのAWAっアプリを使っております。月額900円くらいでダウンロードし放題のアプリなんですが、正直ここは邦楽はあまり得意ではないようです。流行りの歌手がなかったりします。米津玄師もなかったなぁ。
何がいいかっていうとイコライザー機能がついていて音質をいじる事ができ、メリハリを効かせた音楽を聴くことが可能です。

他の方が作ったプレイリストを覗いて それまで自分が聴いたことがなかったような音楽に触れやすいところがいいですね!
それに自分もプレイリストを公開していて
自分の作ったドライブEDMというプレイリストは再生数28000回を超え30名以上の方にお気に入りに入れていただいております。

洋楽は基本 歌詞の意味がわかりません。
ドライブの為の音楽に大事なのは眠くならないこと。
歌詞のわからない洋楽はどんなにいい曲でも繰り返し繰り返し聴いていると マンネリして眠気につながります。なので 自分のプレイリストの更新は週に一回。
主に新しい音楽を拾うところは新譜コーナーです。
その週に新しく公開された洋楽50曲あまりを短い時間でも一通り聴きながら あ、っと思った音楽を次々にダウンロードします。
次にそれまでプレイリストにあった音楽で 聴き慣れてしまったものを大胆に消していきます。
なので100曲まで保存できるプレイリストですが、だいたい常に40曲くらいで推移しています。
新しくとった音楽と前からあった音楽でランク付けをして上位8曲をプレイリストとして公開します。
こんな感じで 土曜日の夜のドライブなどは常に新鮮な音楽を聴きながら走っております。
なので実際にどんな曲が売れているのか 全然知りませんw
街の有線なので自分がダウンロードしたことがある曲が流れていると、
おお!この曲人気なんだなぁとニンマリします。

帰りは眠いので懐メロの邦楽を流して歌いながら運転していることが多いですw

自分にとって1番ドライブで気をつけていることはこのように眠くならないことですね。
休憩のだびに1番安い栄養ドリンクは欠かさず飲みます。(できれば100円以下w

Posted at 2019/07/20 14:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月16日 イイね!

めざまし占い

今朝 めざましテレビの占いでふたご座は最下位だったのですが、
当たってしまいましたね(>人<;)

なんとトラックの燃料漏れ。
お昼に同業他社のおじさんが教えてくれたんです。
1時間に1、2滴ですがタンクのステーの隙間から漏れていまして、
仕事の合間に時間を作って整備工場へ駆け込んだのですが、
タンクを交換するしかないとのことなんです。
昨今 この近辺は油漏れにはうるさいです。
大きな会社で指摘されたら大ごとなんですよね。

ですが、250リットルのタンクはまだ半分以上入っているし 交換する部品の段取りもあるのですぐには交換できないのです。
サブの200リットルタンクの残りと合わせると交換時期は2週間くらい先になりそうで、その間を今の状態でしのがないといけない。

どこか停める時はタンクの下に漏れた燃料を受ける箱を用意してなんとか過ごすしかなさそうです。
予算的にも予想外の出費は痛い_| ̄|○
でもこればっかりは仕方ないですね。
その間に漏れが広がって 燃料をぶちまいたりしちゃったら めちゃめちゃな出費になってしまうので そうならないように祈るのみ。

ところで自分勘違いしていました。中部地区のRSOCのオフ会 今週末だと思ってましたww

と思ってナンバー隠しまで新調したのにw

気持ちを切り替えて帰宅後 新しいステッカー作りました!

丸いものって考えてうかんだのが すいかの網です。うそです。
デススターです。
縁起悪いですねww
これも短命になりそうです。
盆前に修理の段取りを考えながら動かないとなのでめんどくさーですが、がんばります!!

Posted at 2019/07/16 23:03:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@あずみの妖精
青春してますねぇ!
お怪我だけは気をつけて下さい!」
かじこじRSです。よろしくお願いします。若い頃はスポーツカーに乗っていましたが所帯をもって15年ほどファミリーカーにのっていました。職場も運転職なので運転自体が...

<< 2019/7 >>

モネの池
2019/11/17 19:02:10
Lck619 フロントリップType01
2019/10/23 16:01:21
ブリス施工3回目'19
2019/10/22 07:21:25

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。予備知識なしで試乗して 前が開いたので少し踏ん ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥さんの車 優しい運転仕様 (ブログ記事参照 走行距離2年で3000キロくらい。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
超初心者の息子の車です。 ハイタッチのアイコン用の画像です。 2年後の車検までは いじ ...
三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
4t ワイド ウイング車 エアコンが壊れており 窓全開です! 雨の日が1番困ります。