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るびこんぬの愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2017年8月20日

オーディオ取り外し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
後期型の外し方を手探りでやった時の覚書です。

前期と違いセンターコンソールを外す必要があります。

まずサイドブレーキリリースレバーを外します。
画像のように、取っ手左側の穴にネジ1本で留まってます。
ネジを取ったら引っ張るだけで外れます。

ブレーキは踏んだままで作業しましょう(^ω^)
2
サイドブレーキリリースレバー周りのパネルを外します。
右側からヘラで捲れば浮きます。
スイッチの付いている側が外れにくかったです。
3
画像の手前に見える皿の広いネジ1本を外します。
4
センターコンソール側面にある4本のネジを外します。
前側は画像の箇所とその反対側、後ろにも2本ずつ。
シートを前後させながらうまく外してください。

画像のようなことしなくてもミニラチェと+のビットで楽に外せます。(;´∀`)

ネジを外して車両前側から持ち上げるとセンターコンソールが外れます。

するとパネル継ぎ目部分から2本のネジが顔を出すので外しておきます。
画像で半分ほど隠れている皿の丸いネジです。
5
灰皿を外します。引っ張るだけです。
そして4本のネジを外します。
画像手前の2本、残りの2本は覗き込めば見えるはずです。

シフトレバーはパーキングから動かしておきます。
レバーに赤いスイッチが付いてるので、下に押し込みながら動かすことができます。
6
すると簡単にセレクトレバー周りのパネルが外れます。
7
あとは画像のようにヘラを入れ手前に引っ張り外します。
グローブボックスなど、両脇との余裕が無いので養生しても良いですね。

あと、シガーソケット用と灰皿の照明用に配線が付いてるので引っ張り過ぎないように。
8
外すとこんな感じです。

ETCとドラレコの電源を付けたかったので、オーディオから分配させました。
キーシリンダとかヒューズからやりゃいいじゃんとか思われるでしょうが、既に社外キーレスのユニットや配線でいっぱいでしたので諦めました。

この後グローブボックスや運転席のパネル、左右のピラー部分まで外し、ドア連動フットライトや社外キーレスの配線を引き直しました。

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