2023年09月03日
コルト降ります。
深い理由はありません。
できれば20万kmは乗りたかったです。
今日も乗っていていつも以上に調子が良かったのが悲しかったぐらいです。
しかし購入時は140円台だったハイオクが今では200円超えそうな勢い、ガソリン車乗り勢にとって悪いニュースばっかで通勤車は原付、長距離はせめてもの燃費の良いアルト、ご褒美にコルトとSV400という状況になってしまいました。
正直コルトをこの体制で維持するのは全然難しく無いのですが自分の元に200台限定車(カラー)が乗らない状態で置いて置くのはどうなのか、将来的にレギュラーやハイオクは経済的な燃料なのかと色々考えた結果乗り換える事としました。
コルトVerRスペシャルは免許すら無い学生の頃の私にとって憧れの車でした、そして所有してみてその良さを感じました。
しかし今のように乗れる期間は学生や若者にとってそう長く無いと思います。
より多くの人にその良さを感じてもらいたい、そういった境遇の方に乗れるうちに乗ってもらいたいと思いこのような判断に至りました。
次は長期間所有する予定ですが最後の内燃機関のみの乗り物となってしまいそうです。
純粋な内燃機関の乗り物がなくなってしまった時、我々のこの燃料を燃やして築いた思い出は内燃機関と共に消えて忘れてしまうのでしょうか。
Posted at 2023/09/03 21:34:45 | |
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2022年05月24日

エンジン止まってドナドナされました寒い
Posted at 2022/05/24 19:56:26 | |
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2022年04月30日
5年前とかだったらもっと安くで手に入ったのでおすすめできたかも知れない。
Posted at 2022/04/30 13:59:36 | | クルマレビュー
2020年06月17日
最近身の回りの方がバイク乗りまくってて羨ましいので免許取ります。
あとこの中でおすすめなバイク教えて下さい。
バンディット ジェイド バリオス VTR
Posted at 2020/06/17 20:30:36 | |
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2019年12月10日
今年もあと20日もすればもう終わりですね〜
現コルトの前オーナーさんは純正至上主義と言わんばかりに純正部品を残していたのですがどうにも遮音性が悪いしスピーカーの音質も良くない...インテークパイプは熱でモロモロ...ボンネットは飛び石で点サビが...ということで金も時間もあるこのチャンスに気になる所全部やっちゃおうと思います!
予定としては
ドア4枚デッドニング
スピーカー交換(アルパインかfocalかまたその他か)
サブウーファー(たぶんカロ製)
カーナビ取り替え
ボンネット点サビ補修
ホイールコンパウンド磨き
フロントガラス曇り対策
あとできればギヤオイルとブレーキフルードも変えたいけど時間あるかな〜
Posted at 2019/12/10 21:59:11 | |
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