• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラボージョニーの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

有機ELネオンワイヤー (夜画像追加)

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年05月03日
1
連休後半初日ですが子供たちの調子が良くないので今日は家でおとなしくしてましたが、以前買っておいたコレを思い出してサクッと付けようと行動開始です。ブルーに光ってる方が通電確認中です。左側には未通電の物が有ります。分かりにくい画像でごめんなさい。
2
グローブボックスをはずしインテリアパネルを上部に持ち上げてはずします。手のひらでドンドンやると簡単にはずれました。
3
はずしたインテリアパネルの裏側です。
4
グローブボックスの照明に配線します。黄色のカプラーの右側に照明用のカプラーが有りますのではずしましたらテスターで確認します。
5
参考までに濃いピンク色がプラス線でした。グレードによって違っているかもしれないので施工する時にはご確認ください。中央のナットにアースしました。通電確認して問題なかったらパネルを戻します。ELネオンのインバーター?がモスキート音みたいな音を出すので遮音の為スポンジテープでぐるぐる巻きにしました。
6
ネオンワイヤーにリブがついてますのでパネルの隙間に差し込みます。特に両目テープを貼ったりはしませんでした。リブの足が長いので一部半分くらいにカットしてそれでも差し込みにくい所は薄くしました。
未点灯状態でもブルーがワンポイントになって中々良い感じかと思います。抜けてくる感じは有りませんが暑くなるとどうかな?
7
夕方点灯状態です。色はアイスブルーに近いのでドアハンドル照明とも相性良いと思います。光源も眩しくないし何と無く高級な感じになるのでおススメです。
8
夜の様子です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアベゼルパネル 交換取り付け

難易度:

YACパネルセット取り付け

難易度:

赤木目をキャンディレッドカスタム塗装 その1

難易度: ★★

スカッフイルミ&LEDプレート 取り付け

難易度:

センタースピーカーパネルを付ける①

難易度:

マボガニー風塗装のやり方(初級編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴェルファイア PanasonicカーナビCN-F1Dとドラレコ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2817844/car/2423015/4839934/note.aspx
何シテル?   06/18 05:59
ブラボージョニーです。よろしくお願いします。 おこずかいの範囲でしかいじれませんので基本DIYです。 ちょっとずつ進化させていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ空気圧モニタリングシステム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 04:58:50
お尻だけでは飽き足らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 21:05:59
ブラインドスポットモニター4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 06:16:45

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。 過去の愛車は GZ10ソアラ JZZ30ソアラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.