試乗したら一発で惚れました。
しかし高い。
誰かと共同所有ならイケるかもと考えたり。。。
そんな訳で、色々と諸事情がありますが、
情報収集や交流のため、登録します。
8月28日納車
メーカーOP
1.ウインドスクリーン・ソフトトップ&ドア
2.ヒーター
3.レザーシート
4.トノカバー
5.スペアホイール&キャリア
6.プッシュボタンスタートスイッチ
(いつの間にか標準装備に)
ディーラーOP
1.1.5wayLSD
(スタンダード)
2.RAPFIX2クイックリリースボス
(モトリタ用アダプター含)
3.ワイドルームミラー
2019年4月18日
手放しました。
理由は“乗らなさすぎるから”。
仕事と家庭の兼ね合いで最近は全然乗れず、
バッテリー上がりを繰り返すばかりでした。
(バッテリー外しておけばいいのですけれど。)
結果、手放す直前は2か月に1回程度走らせるくらいという始末。。。
老後の楽しみに寝かしておくことも考えましたが思い切って手放すことにしました。
軽自動車という枠で、しかも名機K6Aを積んだマシンとして楽しい車でした。
ワインディングで解放感溢れながら走るドライブは”セブンオーナー”としてとても良い経験でした。
*もうカーセンサーで売りに出てました(4/28現在)。やっぱり少し寂しいです。
以下、ちょっとしたサンデードライバーの意見です。
ワタナベ13インチ装着とともにタイヤサイズも変更しましたが、これより多少重くても純正14インチ鉄チンのほうが車の性格にあっていると思います。細目のタイヤのほうが軽やかに走れるのです。
様々なレビューでも取り上げられているリアサス形状とトレッド幅ですが、これはどうしてもこの車のネガだと思います。むろんそれを承知で運転するのが当たり前ですが、できればカプチーノかなにかのリアデフ流用してドデオンにしてほしかったですね。
K6A自体はよいエンジンだと思います。最近の軽自動車にくらべれば堅牢な構造ですので、80PS仕様だからといって何も不安はありません。
ただし個人的にNA好きとしては、やはり回転フィールが重いです。メインの車がBMWの直6NAだから余計そう感じるのかもしれませんが、K6Aは160を走らせるのに十分なパワーを持ちターボが効き始めると力強い一方で、アクセルを踏み込んでからの反応がちょっとダルいような。ターボ車に乗り慣れている方なら気にならないレベルだとは思います。
160とのドライブは楽しい思い出となりました。
もうK6Aの160はオーダーストップ(ディーラーストックのみ)でおそらくR06搭載モデルも出るのでしょう。将来いつかまたセブンを買おうと思っておりますが、その時は古い車と承知でkentエンジンのキャブモデルにすると思います。
なお売却したお金でイギリス製自転車を買ったりしちゃいました。