何が弾丸なのかわかりませんが。
先だって犬山城に行ってきたので、ハイドラで現存天守閣12城を制覇しようかと、手始めに四国4城に行くことに。(ただ最初は3城かと思ってましたw)
オーリスで行った呉大和ミュージアム日帰り弾丸ツアー往復約900km以来になる、往復約1300kmになる長距離日帰りツアーです。
最初に一番遠い(と思ってた)松山城から高知城→丸亀城という大まかなルートを決めて、
自宅2:00出発→東名阪自動車道→新名神高速道路→名神高速道路→京都バイパス→名神高速道路→阪神高速→神戸淡路鳴門自動車道→高松自動車道→松山自動車道→松山城8:30着
夜中の強行軍なので、世界最長吊橋の明石海峡大橋通過の感動や、トイレ休憩した淡路SAでは真っ暗で何も見えない状況でした(´Д`)
あとガソリンすら満タンせず出発したので豊浜SAで給油して、メーター表示ですが22.4km/Lでした。
出発時間が適当に仮眠から目が覚めた時間だったのですが、ロープウェイが8:30からで天守閣入場が9:00からだったので、図ったような時間に到着デス( ^ω^ )
1時間程観光中、親子連れの会話で次は宇和島城ってのを小耳に挟んだので、調べてみると同じ愛媛県にあるやん(*´Д`)
ってことで予定を宇和島城→高知城に変更。
松山城10:00発→松山自動車道→宇和島城着の予定が、ナビがあるのに道に間違えて→国道56号(大洲街道)→松山自動車道→宇和島城12:00着
曲がる道1個間違えただけで国道56号を案内しはじめたたのは、松山自動車道が大渋滞だったので、松山I.C.から乗るのと伊予I.C.から乗るのと時間的に変わらないからでしょうけど。
同じ愛媛県ですが、松山城と違い、なんというかほのぼのとした雰囲気でしたw
これまた1時間ほど観光して高知城へ出発することに。
宇和島城13:00発→国道320号→なぜか一瞬愛媛県道280号→同じく一瞬鬼北町道→国道197号(普通は国道320号→国道197号ではあるまいか?)→高知県道315号→須崎道路(国道56号バイパス)→高知自動車道→国道33号→高知城16:00着
離合に苦労しそうな3ケタ国道を案内されたときはどうしようかと思いましたが、1か所以外センターラインがないところはなかったので、大部分の区間で車がいなくて走りやすい、C-HRのハンドリングが楽しめた3時間でした。
1時間ほど観光して丸亀城へ。
・・・。
・・・お察しのとおり17:00なので丸亀城へ行っても天守閣へは入れない(16:30まで)(*´Д`)
なので3城で切り上げて帰宅することに。
高知城17:00発→国道32号→高知市道→高知県道44号→高知自動車道→高松自動車道→神戸淡路鳴門自動車道→阪神高速→神戸トンネル→国道2号横断して→阪神高速→名神高速道路→京都バイパス→名神高速道路→新名神高速道路→東名阪自動車道→自宅着の予定
が、淡路鳴門自動車道の淡路I.C.付近13kmの渋滞、明石海峡大橋を渡った先でも渋滞、神戸トンネル出たところで国道2号横断するのを国道2号に入ってしまい→神戸市道→国道2号→神戸市道→摩耶ランプにて阪神高速で乗ったとたん大渋滞で日帰り赤信号。
途中東名阪自動車道でも渋滞情報が入り、気力が尽きましたので事故を起こす前に土山SAにて仮眠することに。
最終的に自宅4:00着で26時間。
翌日とっても汚くなったフロントを含めて洗車を行い給油、メーター表示ですが22.8km/Lでした。
・・・。
・・・何か忘れているような・・・。
・・・あ、C-HRの写真撮るつもりが忘れてたわ・・・。
Posted at 2017/08/15 06:38:41 | |
トラックバック(0) |
C-HR | 日記