• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GODSPEEDのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

首都高ミーティング in 芝浦P

首都高ミーティング in 芝浦Pご参加の皆様、お疲れ様でした。
期末の週末ということもあり、仕事が全く終わらず、営業日的には月曜まで延期出来る案件もあったので、途中で投げられるものは投げ出してミーティングに向かいました。
21時から開催の今回のミーティング。
しかしながら向かったのは22:30(汗
首都高に乗って3番からC1外回りへ。
芝浦Pまでは横羽線からは行けませんので、C1外回り→9番木場線というのがセオリー。
しかしながらC1外回り銀座付近の大渋滞情報を見てうっかり癖でY(八重洲トンネル)へ。
レインボーブリッジ方面へは行けますが、当然反対車線側にある芝浦Pには行けません。
C1をもう一周しようかと思いましたが、辰巳PでUターンできたっけ?と考え、レインボーブリッジを渡って湾岸線を辰巳方面へ。
辰巳第一Pへは9番に行く側道に入ります。
うーん、これってUターンできない雰囲気…
Pでは改造車がたくさん!
これでmaturouさん好みの露出度高めの女子がいっぱいいればワイルド・スピードみたいなんですが、ほとんど野郎(笑
これが現実です。
そして、辰巳第一PではUターンできませんでした。これも現実…。
駐車場から出るのにUターンはしますが、ダブルUターンで元の9番へ。
強制的に9番を北上コース(苦笑
こんどは箱崎からUターン出来ないかな、と考えましたが、失敗するとC2を回ってくるか、下に降りないと戻れなくなりそうなので、冒険するのは止めて、セオリーどおりC1外回りを一周して9番を南下、湾岸線→レインボーブリッジ→芝浦パーキングへ。
※tksさんから聞いた話だと箱崎でUターンできるそうです。
レインボーブリッジへと向かう側道で事故がありましたが、止まっていたクルマには大したダメージはなさそう。
どんな事故だったんだろうと思いつつ、23時過ぎにやっと芝浦パーキングに到着。

いつもどおり、ダベったりクルマをチェックしたり。

そのうち復活したCindy号が目に入り、さっそく慣らしも終わったことだし9000回転回るのか試乗チェック。
よっしさんと二人で行こうとしたら心配らしくTKさんも同乗。
4千回転くらいしか回してないのに「あー!」とか「回し過ぎ!」と大騒ぎ(笑
第一印象は前のエンジンのグワッと加速する感じが無くなったような。
でも少し乗りなれると、全域でトルクフル。
前のスカスカ感みたな感触が無くなっています。
前回のエンジンと比べるとものすご〜くちゃんと調律が取れている感じです。
いい仕事してますね〜、kべさん。
サスガです。
これで筑波12秒は確実でしょう(嘘
加速中にガチガチみたいな音がするのがちょっと気になったのですが、SUツイン特有の音?
ちょっとFCRの金属音に通じるような感じの音がします。
SUのピストンの音かな?とよっしさんと話していたらTKさん、エンジン本体のピストンかと思ったらしく、なんか焦ってるしw

C1→9番→湾岸線→レインボーブリッジに入ろうとするとまたしても事故渋滞。
しかも今度は完全に封鎖しています。
さっき行きがけで見た事故とは別の事故?
15分ほど待ったでしょうか。
近くを通りかかったハイウェイパトロールの人に聞くと、「もうすぐ動きます」と言うので待つことに。
漸く動き始めて、事故現場を見ると、なぜか首都高なのに正面向きでオフセット衝突。
反対を向いていた黒い車両がタクシーなのは見ましたが、よっしさんに聞くと二台ともタクシーだったとか。
タクシーって…

やっとパーキングに戻り、またダベっているとなんとMOKEさん登場(笑
もう3時になりますけど。
という感じでいつもどおり夜が更けていくのでありました。

今回の教訓。
C1から芝浦パーキングへは9番に行ってからレインボーブリッジへ行くしかありません(苦笑

今日は強風で首都高、あっちこっちで通行止めですね。


新しいグループを作ったので、覗いてください。
今のテーマは闘病です。
※管理者の承認が必要です。
Posted at 2012/03/31 10:05:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | mini | 日記
2012年03月30日 イイね!

静岡ツーリング 其ノ參

静岡ツーリング 其ノ參朝、温泉入浴可能時間になってから、早速温泉に。
昨晩入らなかった「山」に入りました。
半屋外なので洗い場はちと寒い。
よく温泉で温まってから朝食へ。
ワタシ、温泉宿での朝食は晩御飯並みに重要視していますが果たしてここは…

かなり良いです。
二日酔いにも優しいメニュー。
よっしさんとSEAさんがなかなか来ないので、呼びに行こうか迷いましたが、やめておきました。
邪魔しちゃマズイしw

朝食後、もうひとっ風呂浴びに。
今度は「林」だったかな…。
ここが今まで入った中では一番広い。
風呂のまわりが畳張り(と言ってもい草ではありません)というのもなかなか変わっていて趣があります。

さて、温泉を満喫して、ミニ並べて撮影会して、途中の吊り橋で殺人未遂があったりしましたが、その辺はダイブさんのログでご確認下さい。

昼食の目的地へ向かいます。
下り坂ではほとんどニュートラルでおりて来たのですが、途中意外なテールスライドがあったりして楽しめました。
朝、ガッツリ食べたのでお昼は食べられないか?と思いきや、意外に吊り橋で体力を消耗したのか、注文したランチセットでは物足りなかったので、お任せ握りと、メニューにない蛤の味噌汁を作ってもらいました。
快く対応してくれた板さんナイス。
今度は食べ過ぎて苦しい…
次の目的地は日本平。
ここでは絶景の富士、のはずが…
時間がなくてスルー。
ここのワインディングはおもしろい!!
走り込んでみたいと思わせるレイアウトです。
日本平のワインディングを過ぎると、眠気が。
そんなワケでイチゴ狩りの場所では寝てました。が寝付けず。
その後三保の松原という羽衣拉致事件のあった事件現場へ。
ここでは江戸幕府八代将軍徳川吉宗も大暴れしたとかで、歴史的にも重要な拠点であったことが伺われます。

ここでワタシは夜予定もあったので帰路へ。
よっしさん&SEAさんと共に渋滞の大波に乗ることに。
最初のウチは小波でなんとなく乗れていましたが、その後ビッグウエーブが…
いつもの自然渋滞+二箇所で事故のトリプルオーバー(汗
御殿場で下りるか悩みましたが、流れていたので、そのまま進むと大渋滞。
完全に止まってしまいました。
そんなワケで大井松田で下道に。
山道をクネクネ、国道も渋滞していたので、裏道をクネクネ、厚木まで。
厚木でチャミとはバイバイ。
再び東名高速へ。
まあまあ流れていたので、この後はすんなり帰る事が出来ましたとさ。

おしまい。
Posted at 2012/03/30 12:20:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月28日 イイね!

maturouさん、残念なお知らせです。

maturouさん、残念なお知らせです。もうすでに主治医から連絡が行ってご存知かとは思いますが…
どうやら手遅れだった模様。
2番シリンダーと3番シリンダーの間のブロック上面が磨耗してしまっています。
開けた時にはもう手の施しようがなく…
残念です。



でも大丈夫!
心臓部を摘出してブロック面研で万事解決です。
ついでに拡張工事も行なって、パワーア〜ップ♪




なんちて












手遅れは3/8冗談です。
画像はブリタックス専門店(嘘

この記事は、やっぱり・・・について書いています。
Posted at 2012/03/28 17:04:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | mini trouble | 日記
2012年03月27日 イイね!

静岡ツーリング 其ノ二

つづきはダイブハードさんのログでw

補足を少々。
待ち合わせ場所の「もちや」には定刻より10分ほど早く着いたのですが、皆さんすでにお揃いでした。
この、もちやドライブインにナゼかバイクの博物館があり、よっしさんとガラス越しに外からちょっと見学。
よっしさんは以前来たことがあるそうです。
なんでも展示バイクすべてが、先代が趣味で集めた個人所有なのだとか。
入ってみたい気もしましたが、時間がなかったので今回はパス。

待ち合わせ場所の「もちや」から南下、海沿いを走り、その後ひたすら上って梅ヶ島温泉へ。
海沿いを走った際に、上空に雲が全くなく、晴れているのに雨!?
と思ったら消波ブロックに当たって砕けた波の海水でしたorz
錆びる〜!
ウインドウオッシャー液が無くなっていたので、ワイパーを動かしたら前が余計見えなくなりました。

途中、チャミ以外みんなで給油。
※チャミはそのちょっと手前で給油したため。
そこでお釣り8千円を取り忘れた若者が若干一名。そう言えば結局どうしたんだろ?

塩水をかぶったから、洗車機が空いていたら洗車しようと思ったのですが、やっぱり天気が良い洗車日和だったので、2台ほど洗車待ちが。
というワケで洗車はお預け。
(しかも帰ってきてから、今現在まだ洗車していません…)
ガススタを出発していざ梅ヶ島温泉へ。


※ダイブさん画像借りました。

417級ステージがところどころあったのですが、暴走ツーじゃないのでけっこう平和なペース。
ワタシにはこのくらいがちょうど良いです(笑
温泉に着くと、HPの雰囲気から純和風を想像していたのですが、ちょっと違うイメージでした。
鉄筋の古い建物でしたが、中は清潔感があり好印象です。
部屋もところどころ改装してあって、新しい部屋は和モダンな、ちょっとえっちな雰囲気w
お風呂は4つあるお風呂を、鍵を借りて身内で借りきって使うタイプでした。
風、林、火、山と4種のお風呂があり、林以外は宿泊中に全部入りました。
個人的には風が良かったです。
でもどれも違いがあって楽しめます。

夕食はMotelさんがアップグレード分をごちそうしてくれまして、軍鶏鍋が付いたコースに変更になりました。
夕食の味もなかなかグッド。

夕食が終わってから温泉でまったり。
温泉でダイブさんとよっしさんとワタシの3人で男子会(爆

その後、たまり場となった大部屋で飲み会に。
今は大金が転がり込んで、みんカラからいなくなりましたが、ミニからさんという恐い方から頂いた日本酒で盃を交わしました(といっても3杯以上飲んだのはワタシだけですが…)。
昔の「上善水の如し」のようなサラサラして飲みやすく、美味しい日本酒でした。
ごちそうさまでした。

飲みではCindyさんって方の話から始まり、猫ちゃんの召使の話や、TKさんってサーキット舐めてるよね、とか1月8日生まれの人が意外に多いという話で盛り上がりました。

この時若者とほとんど話さなかったのがちょっと残念でした。

ワタシは40時間超起きていたので、サスガに0時にダウン。
皆さんは更に盛り上がったようです。
その後、いつもどおり3時間ほどで目が覚めてしまい、お茶を飲んだり、よもぎまんじゅうを食べたしして、朝、風呂がオープンする6時までダラダラ過ごしました。
今考えれば眠剤も持っていたので、飲んで寝ればよかった…

つづく


…かも…
続かないかも…


この記事は、梅ヶ島ツー<ツー&温泉旅館>篇について書いています。
Posted at 2012/03/27 11:26:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月26日 イイね!

温泉ツアー?静岡ツーリング

温泉ツアー?静岡ツーリングドタ参で行って来ました、静岡温泉ツアー、じゃなかった静岡ツーリング。
7時によっしさん&SEAさんと港北Pで待ち合わせしたのは既に何日も前に感じます…。
寝てないせいか?

この日、出発前にひと眠りしようと思ったんですが、寝付けず、結局徹夜になってしまいました。
港北パーキングでは定番のまい泉のカツサンドを購入。
カツサンドを食べながら出発。
カツサンドをかじりながら、ふとこの肉成型肉っぽくね?
と思い、断面をみるとその疑問は確信に…。
つづく。
Posted at 2012/03/26 02:52:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミニ ボールジョイントカバー/ブーツ https://minkara.carview.co.jp/userid/281886/car/1209897/9209425/parts.aspx
何シテル?   05/17 19:06
レース参戦記のつもりで書き始めたweblogですが、あまり関係ない話の方が多くなりつつある今日この頃… 今日もミニはトラブル抱えています。 携帯端末から見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 14:08:30
2016年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 23:58:15
 
2015年 ミニ イベントカレンダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 00:33:38

お友達

ポチッとな~と言いながら押してください。
151 人のお友達がいます
cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii * z50zz50z *
カーズ *カーズ * * 次 元次 元
manZo Racing 14manZo Racing 14 K.yumeyaK.yumeya

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ マルスリー (ローバー ミニ)
スペック 【エンジン】 SWFTUNEコンプリートエンジン(キャブ用ストリートスペック ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
エンジンは全くのノーマル。 パーツを付けるよりなにか取った方が良さそうなほど重い…。 ...
ローバー ミニ エスプリオレンジーナ998チャレンジ (ローバー ミニ)
アイルトン先生にそそのかされて(笑)998チャレンジの車両を購入しました。 08年のデビ ...
ローバー ミニ HEP (ローバー ミニ)
雑誌モデルで有名な(?)HEP号が我が家にやって来ました。 1.3iをSUツインキャブ化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.